昨日の深夜に到着した福知山で
今日も気合と根性で起き上がりました。
時刻は5時30分前。
今日は、福知山を6時20分に
出発する列車に乗らなくては
ならないので、宿では
6時間程しか過ごしませんでした。
朝ごはんは、列車の中で
食べることにしましょう。
コンビニで温かい弁当を買い
福知山駅へ向かいました。
早朝のため、ちらほらしか
人はいませんが、それでも
学生の姿が見えるなど
普段の生活が始まっているようです。
改札で新しいスタンプを押してもらい
今日も快調なスタートのような気がします。
ホームには既に豊岡行の普通列車が
停車しており、いつでも乗れるように
待っている感じでした。
113系列車なので、ボックスシートです。
転換クロスシートではありませんが、
ロングシートではないので良いですね(^^)
車内にはまったく人がいません。
まだ朝が早すぎるということも
あると思いますが、
人の移動が主となるのは
京都、大阪方面であり
逆方向ということもありそうですね。
まだ薄暗い中ですが、定刻の
6時20分になったので
少しの人を乗せて
豊岡行は、福知山を離れました。
豊岡までは約1時間の移動です。
単線になっていたので、
反対方面の列車との行き違いが
必要ですが、
まだ列車本数も少なく
行き違いもないまま
一定テンポでグングン走っていきます。
天橋立方面に向かう【北近畿タンゴ鉄道】
と分かれるといよいよ山が深くなっていき
山陰本線らしい雰囲気になってきました。
和田山では、播但線と接続しているため
かなりの人の乗り降りがありましたが、
その他の駅では特に目立った
動きが無い車内のまま
終点豊岡に7時20分に到着しました。
豊岡の上りホームには
かなりの人が待っており
通勤、通学ラッシュが始まっています。
下り方面は上り方面に比べると
少なめの乗客ですが、
それでも混み始めてきたようですね。
自分は、先を目指し
少し混み始めた浜坂行へ
乗り込みました。
【このカテゴリーの最新記事】