品川でさらに混雑度を増しました。
ただ、川崎、横浜、戸塚と
停車しないので車内の動きがなく
なんとなく楽ですね。
初めて横浜を通過する列車から見る
横浜のホームには多数の人が
下り小田原方面の列車を待っており、
なんとなく、ぶぜんとしている表情と
いう気がしました。
久しぶりに停車したのが
大船で、結構人が降りました。
大船から先の駅より、
大船で降りる人のために
【通勤快速】があるような
そんな運行体制でもありました。
大船を出ると車内の空気が
澄んだような気がし、
藤沢でも小田急江ノ島線と江ノ電との
接続があることから、
かなりの人が降りました。
相模線との接続駅茅ヶ崎でも
同じような状況で
到着後、ホームに降りると
歩くのもままならないくらい
たくさんの人が【通勤快速】から降りました。
茅ヶ崎には22時39分に到着し
【通勤快速】は、残す停車駅
平塚、国府津、小田原で降りる
少数の乗客を乗せて走り去りました。
相模線ホームに行くと
こちらも想像通り、結構混んでいます。
ただこれも途中の香川まででしょうね。
いつもそうですから(^^)
だから特に心配もすることなく
列車に乗り込み、茅ヶ崎を
22時49分に出発しました。
橋本行の相模線は、やはり
香川で多数の乗客を降ろしました。
難なく座ることができ、
海老名へ到着。
小田急、相鉄の海老名駅とは
少し離れている相模線なので
連絡橋を使って相鉄線の
ホームへ移動し、
かしわ台へ戻ってきました。
今回の旅はこれで終わり。
次回は・・・・
どこへ眺鉄にいきましょうかね(^^)
【このカテゴリーの最新記事】