【ムーンライトながら】から
自分はゆっくりと降ります。
大垣では、接続する網干行への
乗換えのために、バトルがありますが、
今日は最初から試合放棄です。
というのも、本日は
【ムーンライトながら】以外に、
【臨時大垣夜行快速】が運行されています。
【臨時大垣夜行快速】は品川を
【ムーンライトながら】より後に出発しますが、
途中の豊橋で、【ムーンライトながら】を抜き
大垣まで先行します。
つまり、接続の網干行にはすでに
【臨時大垣夜行快速】を使って大垣まで
きた人たちが多数乗っているのが想定できます。
だから、慌てても仕方ないと割り切りました。
中には、階段を駆け足で上って
隣ホームまで移動している人も
ちらほら見かけましたが、
おそらく座ることはできなかったでしょうね。
実際のところ、接続する網干行の
ホームは人でごった返していました。
【臨時大垣夜行快速】で来た人も
ギリギリ座れたかどうかと思うくらい
人が多かったです。
大垣ではトイレタイムも取れないことは
重々承知していたので、
自分は、難なく網干行の最後尾の車両へ
乗り込みました。
なぜ最後尾の車両なのか?
もちろん理由がありまして、
大垣駅のホームは連絡橋が
ホームの米原側にあります。
つまり、これから出発する網干行の
先頭車の方にあるということです。
発車間際まで乗り込む人が
多いこの網干行ですから
先頭車にいるとずっと騒がしいし、
混雑が激しくなる可能性が高いです。
その点、最後尾の車両は
連絡橋とはだいぶ離れているので、
発車間際に乗り込む人はいません。
つまり、空いているということなんです。
残念ながら座ることはできませんが、
それほど長い時間乗るわけではないので
気にしません。
網干行は、7時02分になると
ドアを閉め、大垣を出発しました。
【このカテゴリーの最新記事】