駅前の閑散として雰囲気の中、
お腹が空いてきました。
夕飯を調達できるところを
駅近くで探しますが、
まったく見当たりません。
仕方なく、駅から離れる感じで
歩き始めましたが、
行けども行けども何もありません。
結局、コンビニを見つけることが
でき、夕飯を購入しました。
ついでに、ビールもと思っていたのですが、
あいにく酒類を扱わないお店でした。
今度は、ビールを探してウロウロ。
こちらは、店がなく、
かろうじて自動販売機を見つけました。
駅へ戻り、ホームへ行き、
待合室で夕飯にします。
待合室なので、風を遮断でき、
暖房はついていなくても
吹きっさらしのベンチよりは
良いですね。
また、暖房が付いてないのは
この辺りの雰囲気を感じるのには
良かったかもしれません。
小腹を満たし、ビールを流し込んで
少し落ち着きました。
次の列車は、関西本線になります。
本線とは名ばかりで、
本数が少なく、1時間に2本程度の運行です。
ここからの移動は気を遣いますね。
夜も更けてきたし、
列車の本数が極端に減りますからね。
今日のリミットは、
【ムーンライトながら】に乗る時間までです。
関西本線を乗り繋いでいくと、
名古屋に到着できますが、
ちょっと他を回ろうかと思っています。
さて、18時35分に奈良方面から
【大和路快速】が到着しました。
1分停車なので、すぐに出発となり
この列車の終点である加茂を目指します。
加茂までは、6分の移動なので
18時42分に到着しました。
せっかく快適な転換クロスシート
だったので、なんだか残念な感じです。
そのためか、木津から加茂までは
あっという間に到着しました。
このまま関西本線に乗るのですが、
この加茂を境に電化と非電化に分かれます。
加茂から亀山までは非電化になります。
つまりディーゼルカーですね。
ディーゼルカーが好きなので、
気分は上々です。
加茂では次の列車まで時間が少しあるので
駅前に出てみました。
加茂駅舎が2つありますね??
どうやら駅舎が新しく
立て直されているようです。
ほぼ完成しているので、
今使用している駅は
そろそろお役御免ということですかね。
取り壊される前に来ることが
できて良かったです(^^)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image