祝園へ到着です。
ここでは、時間調整のために
しばらく停車するとの
アナウンスが入りました。
ホームへ降りると、横には
JR線よりも明らかに大きい駅がありました。
駅名標には新祝園と書いてあります。
いったい何線なんだろうと思ったら
近鉄京都線でした。
ということは、先ほど見た
列車のシルエットも近鉄線ですね。
JR線の祝園と
近鉄線の新祝園の
ホームの人数が明らかに違い
近鉄線が関西で強いということが
良く分かりました。
実際、近鉄線が到着すると
車内は立ち客がいる混み方で
JR線のガラガラ具合とは
明らかに違いました。
祝園での時間調整が終わり
列車はまた真っ暗な中を
木津へ向けて走ります。
近鉄線もいつの間にか
どこかへ消えてしまい、
列車は単線を単調に
走っていきました。
18時10分に終点の木津へ到着しました。
18時ちょっと過ぎなので、
夜中というにはまだまだですが、
木津はひっそりとしていました。
駅前に出ると、バスはなく
タクシーが列を作って
待っていました。
そして駅前の店はというと
日曜日ということも
影響してか、ほとんどが閉まっているか、
今閉めようとしている店ばかりでした。
ちょっと早すぎやしませんかね(^^;
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image