大阪へ行ってきました。
コロナ禍により、
マイル有効期限が近付き、
ポイントへ変えたんですが、
そのポイントも有効期限が近付き
急きょ飛行機のチケットを取りました。
羽田空港から関西空港へのチケットです。
羽田空港を出発です。
飛行機へ乗ってからしばらくすると
後ろ向きに進み
滑走路へ向かいます。
エンジン音が心地良いですね。
滑走路では加速前に
急激にエンジンの回転数を上げ、
グンッという感じで走り出します。
タイヤが地面と離れると
急にゴリゴリする音が無くなり
斜めになって上空へ。
羽田空港と関西空港間は
それほど距離が無く、
水平飛行時間は
それほど多くなかったです。
関西空港へ到着
一応国際空港なんで、
海外各地域へ行く飛行機も
多いと思うのですが、
人影がまばらで活気がありませんでした(^^;
今日の目的は、
南海特急【ラピート】に乗ることです。
これがメインです。
南海のホームへ降りていきます。
幅の広いホームですね。
向こう側はJR線です。
行くところによって
列車は使い分けた方が良いです。
難波であれば、南海が早く便利で
天王寺、大阪、京都であれば
JR線に分があります。
どちらも有料特急と
普通切符だけで乗ることができる
列車があるので、利用しやすいです。
空港急行は特急券無しで
乗ることができる列車です。
日本の駅なんですが、雰囲気が
まったく違うホームですね。
【ラピート】が入線
海外から来ている人たちも
この車両には驚いていました。
車内へ入りましょう。
ヒョウ柄だ!
座り心地は良いです(^^)
天井は初めて見る
構造でした。
難波まで関西空港から
40分の移動時間でした。
早すぎるっ(^^;
もっと乗りたかったのが本音です。
難波は頭端式ホームで
【ラピート】は端っこに
停車しました。
専用の乗り場みたいです。
難波をブラっとして
大阪市営地下鉄に乗りました。
西梅田が終点の地下鉄でした。
梅田とは少し離れていますが、
歩いて行ける距離です。
梅田としても問題ない気がしました。
夜大阪の街へ繰り出しました。
梅田スカイビル空中庭園で
夜景を満喫です。
下に見えるのは
大阪駅です。
淀川も上から見ると
多くの橋が架かっていて
大阪がなんとなく埋め立て地
のように見えました。
360度大展望なので、
すごい楽しかったです。
スカイビルを外から
最後は久しぶりに訪れた
大阪駅です。
駅構内がこんなになっているなんて
驚きました。
通過は何度もしているのですが、
降りたのは久しぶりでした。
飛行機にわざわざ乗るために
大阪へ来た感じもありましたが、
思った以上に楽しめました(^^)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image