高崎線を待っているのですが、
通過列車のアナウンスがあったので、
下り高崎ホームを注目していました。
しばらくすると、明らかに
高崎線普通列車ではない車体が見え、
急いでカメラを構えました。
どうやら臨時列車のようです。
時刻表で確認すると
おそらく【水上91号】になります。
まったく予想していなかったことなので、
ラッキーでした。
以前は常磐線の【ひたち】で
活躍していた651系を
ここで眺鉄できたのもよかったです。
倉賀野での余裕時間は
12分だったんですが、
思った以上に楽しんじゃいました。
14時33分発沼津行の
高崎線で戻ることにします。
高崎方面からE231系が
見えてきました。
こうやって見ると倉賀野は
かなり広い構内ですね。
高崎近くには車両基地がありますし、
倉賀野からも多くの線路が
並んでいます。
ずいぶん前に通ったときには
機関車が並んでいた気がしますが
定かではありません。
ですが、鉄道の要所が近い
ということもあって
倉賀野駅構内も広く
造られているという感じがしました。
ここでは10両編成での到着です。
倉賀野からは長距離移動であるし、
せっかくなので、
グリーン車(5号車)に乗ります。
JREポイントというもので
乗ることができるので
得をした感じです(^^)
グリーン車の2階席
進行方向左の窓側の席を
確保できました。
近年グリーン車を利用する人が増え
途中から乗るとなかなか
良い席に座ることができません。
今日もヒヤヒヤしましたが、
なんとか座れてよかったです。
【このカテゴリーの最新記事】