鶴見へ向かっています。
さいたま新都心、浦和と
ホームに人が溢れています。
20分の遅れにより、
人の流れも止まってしまったからですね。
京浜東北線もかなりの人で
ごった返しています。
事故ではない遅れの場合、
後続の列車もすぐそこに来ています。
余裕があれば、1,2本見送り
後の空いている列車に乗るのが良いです。
自分自身何度も安全確認による
遅れには遭遇しており、
だいたいの場合1本見逃し、
その次の列車に乗ります。
目的地への到着時刻も
数分違い。
それに対し車内はガラガラ
ということが度々ありましたので。
京浜東北線の南浦和の車庫を過ぎ、
東十条、赤羽と過ぎていきます。
赤羽と尾久の間で
スカイツリーを見つけました。
この辺り線路が入り乱れており
日暮里で常磐線が接近してきました。
しばらく走ると
上野の地上ホームと高架ホームへの
分岐点が出てきて
地上ホーム手前の留置線には
651系が待機していました。
東海道線直通なので
高架ホームへ到着です。
向こう側には常磐線ですね。
極端なほど、人を乗せて
沼津行は上野を過ぎ
東海道線を走ります。
上野を出るとかなり高いところを走ります。
ここは毎回気になる所です。
山形新幹線が見えたら
東京でした。
新幹線横のホームへ滑り込みます。
東京ではとうとうグリーン車にも
立ち客が出始めました。
次の列車にすれば
座れるんですが、急いでいるのかなぁ?
到着予定時刻よりだいぶ遅れて
17時頃川崎へ到着です。
川崎で下車するとかなりの人が
両隣の普通車から降りていました。
なんとなく次の状況が見たいので
しばらく東海道線ホームに残っていると
案の定、次の国府津行は
空席があるくらいの車内状況でした。
1本待つだけでこの違い。
ただ、自分が乗ったのは沼津行なので、
国府津より先、小田原、熱海、沼津へ行く人は
乗るしかないか。
川崎17時05分発大船行に乗り
17時10分過ぎに鶴見へ到着です。
大船行は遅れたので、
時刻表通りの運行ではなかったです。
どうってことはないんですが(^^;
鶴見で降ります。
思ったより人がいて
コロナ禍の感染拡大中とは思えないです。
既に酔っぱらっている人もいるのは
年末あるあるかな。
出発地点となった京急鶴見
そして、ゴール地点となった鶴見
だいぶ寒くなってきました。
今日はゆっくりと休むことにします。
【このカテゴリーの最新記事】