茅ヶ崎から相模線で帰ります。
茅ヶ崎に到着し、降りようとしましたが
時間が余っているということに気付き、
少し先の二宮まで足を伸ばすことにしました。
いつも通過している駅なので
降りたことは無かったのですが、
こぢんまりとした駅で
とても神奈川県内の
東海道線の駅とは思えなかったです。
だいぶ時間も押してきたので、
ホームに戻り東京行に乗り込みました。
さすがにこの時間になると
上り列車はガラガラですが、
あいにくボックス席が全て
埋まっているというなんとも
歯がゆい状態でした。
茅ヶ崎には、22時41分に到着しました。
そして、22時49分の橋本行に乗り込み、
海老名まで移動しました。
海老名からは相鉄線に乗り換え、
無事自宅へ帰りました。
今日の小旅行が終わった・・・
終わってしまった瞬間でした。
途中で載せ忘れた常磐線がありました。
中長距離を走る常磐線です。
セミクロスシートの車両もあり、
旅をしている感じが良い車両ですね。
常磐線で唯一の2階建て車両です。
1両だけでしかも先頭車という
珍しい車両です。
試作車みたいですね。
そして、土浦まで行く常磐線の
ロングシートの列車です。
私個人的には、
この列車にあたるとハズレを引いた
感じがしました(^^;
上野と取手を結ぶ主力列車です。
快速運転していますね。
でも、常磐線では面白い現象があります。
中長距離列車は普通列車なのですが、
上野を出ると日暮里に停まり、
北千住までは通過します。
それに対し、【快速】は
三河島や南千住にも停車するんですね。
普通列車の方が停車駅が少ないという
何とも奇妙な路線ですね。
次回の旅行記は、鉄道旅の
真骨頂?かもしれません。
【このカテゴリーの最新記事】