快速【フェアーウェイ】を待ちます。
宇都宮のホームは両端が長いので、
移動にかなり時間を要します。
ホームの端っこから移動するので、
結構歩き回っていましたね。
さて、そろそろ快速【フェアーウェイ】が到着します。
到着した列車を見たら
「あれっ?!」
【ムーンライトえちご】で使用されている
車両でした。
なんだか真昼間の宇都宮でこの車両を
目撃するとは、調子が狂いますね(^^;
車内はというと、【ムーンライトえちご】のときとは
まったく異なり、ガラガラでした。
フェアーウェイというくらいだから、
ゴルフ客をターゲットにしていると
思われますが、黒磯まで行くのであれば、
東北新幹線で那須塩原まで
行った方が早いので、この列車を
使うまでは無いというふうに想像できますね。
かなりの不人気ぶりに、なぜ運行されているのか
疑問に思いながら眺めていました。
8時11分になると快速【フェアーウェイ】は
黒磯に向けて出発しました。
さて、自分が北上するために乗る列車まで
申し少しあるので、もうちょっと
ウロチョロします。
ディーゼルカーが停まっていました。
烏山線です。
キハ40系2両編成の列車でした。
車体の色が独特ですね。
烏山線は、宇都宮から黒磯方面へ
2つ行った宝積寺から烏山までを
結んでいます。
宝積寺から電化されていないので、
ディーゼルカーなんですね(^^)
ほとんどの列車が烏山と宝積寺の間を
行き来しますが、たまに
宇都宮まで足を伸ばす列車があります。
今回は、運良くその列車に遭遇できました。
キハ40系ディーゼルカーなので、
ボックスシートがあるかと思いきや
完全なるロングシートでした。
乗降ドアが車両の端っこにあるので、
車内は本当にロングシートでした(^^;
ワンマン運転ができるようになっているので、
乗客が少ない時は、車掌が乗務しない
ような感じでした。
【このカテゴリーの最新記事】