下関へ遅れての到着です。
下関で機関車の付け替えや
その他もろもろあって
今後の運行に影響が出ると
いうことになったようで、
下関での調整時間を
延長することになってしまいました。
新大阪から下関まで
【ムーンライト九州】を
引っ張ってきた機関車を切り離します。
そして、関門トンネル専用
機関車へ付け替えです。
この列車で門司まで行き、
門司から博多方面に乗り換える
予定だったので大変なことになってきました。
ただ幸いなことに、
小倉行普通列車が隣ホームから
下関5時53分発の定刻に
出発するということで
この列車で小倉まで行き
予定の列車に飛び乗ることにしました。
ホームを走って階段を上って
朝からハードなジョギングをしてしまいました(^^;
定刻に小倉行は下関を出発し
朝日の眩しい中を
関門トンネルにむけて走ります。
415系ロングシート車だったのですが、
短距離だし、トンネルの中は真っ暗だし
特に見るものも無いので
気にせず座っていました。
小倉に6時07分頃到着。
どうしても喉が渇いて仕方ないので
水だけを何とか購入し
小倉6時09分発熊本行に
乗り込めました。
この列車が当初の予定では、
門司から乗るはずだった列車です。
どうも喉が痛かったのですが、
水で潤すとだいぶ楽になってきました。
水分不足だったようですね。
さて、小倉を出て5分くらいは
晴れ間ものぞいていたのですが、
しばらくすると外は雨になってしまいました。
【ムーンライト九州】では
良く寝たのですが、
揺れ心地が良いのと
なんとなく眠いというのが続いており
ウトウトしながら先へ進みます。
【このカテゴリーの最新記事】