大垣から乗った【ムーンライトながら92号】は
豊橋では大垣を後から出発した
【ムーンライトながら】に抜かれてしまいました。
下りとは逆バージョンで
少し残念ですね。
実際問題として関西から
この【ムーンライトながら92号】に乗るには
定期運行の【ムーンライトながら】に乗るより
大阪や京都を30分ほど早く出なくては
間に合いません。
なのに東京に着くのは
遅くなるという理由から
時間に制限のある夜行快速移動としては、
少々使い勝手が悪いかもしれないないですね。
とは言いながらも、
座席指定券だけで、真夜中に
岐阜県大垣から東京まで
移動できるのですから、
使わない手はない気がしますがね。
【ムーンライトながら92号】は
遅れることなく定刻通り
4時47分に東京に到着しました。
この時刻だとその先の上野からの
始発には厳しい時間です。
上野からの東北本線、常磐線の
始発列車の発車時刻は、5時10分です。
東京から上野まで7分の
移動距離ですが、
次に上野まで行く京浜東北線は
東京を5時02分発です。
つまり、上野には5時09分に着きます。
上野では、ホームからホームへの
階段を使った移動が必要であり、
乗り換え時間1分では正直厳しいと思いますね。
しかし、高崎線の始発だけは
5時13分発なので、
多少時間の余裕があり、
何とか間に合うと思われます。
その前に朝支度を十分にして
京浜東北線に乗り込みました。
東京を5時02分に出発し
5時09分に上野に到着する
予定でしたが、なんと上野に着く直前で
緊急停車をしました。
理由は分かりませんが
とにかく上野にちょっと遅れて着いたので
高崎線の始発に乗るために
走るはめになってしまいました。
何とか高崎線に乗ることができ
5時13分に上野を出発しました。
高崎線はロングシート車が
主流となってしまっているので
ロングシートで睡眠不足を補うかのように
のんびりと寝ていました。
結構ハードスケジュールには
慣れてはいますが、
こういうちょっとした居眠りを
十分に取ることも大事ですね(^^)
高崎線内は、ほぼ記憶がなく
高崎に6時54分に到着し、
水上行に乗り換えます。
乗り換え時間は割とあると思いますが
飯を食う時間はさすがになく
列車に乗り換えました。
この水上行もロングシートなので
景色は見えにくく、
終点水上へ8時10分に着いて
他の乗客に起こされるまで寝入っていました(^^;
完全に爆睡です。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image