アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
鉄道を眺めるのが好きなオッサンの懐かし旅行記さんの画像
鉄道を眺めるのが好きなオッサンの懐かし旅行記
プロフィール
写真ギャラリー
富士通 FMV Zero WU5/J3 ベルメゾンネット アウトドア&フィッシング ナチュラム ハルメク公式通販サイト VAIOストア ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ フレーバーストーンダイヤモンドエディション おすすめセット おすすめセット RyuRyumall fitfit(フィットフィット) オフィシャルサイト

KIOXIA(キオクシア) 旧東芝メモリ microSD 128GB UHS-I Class10 (最大読出速度100MB/s) Nintendo Switch動作確認済 国内サポート正規品 メーカー保証5年 KLMEA128G

新品価格
¥1,280から
(2024/4/24 05:27時点)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村 眺鉄の鉄道旅行記 - にほんブログ村 関西特集 びゅう au PAY マーケット ノートンストア au PAY ふるさと納税 明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
検索
最新記事
最新コメント
貴生川での眺鉄 by 坂本 理恵 (12/05)
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
コスト重視していないとき(30)
コストを重視し始めた(34)
低コスト旅(80)
ちょっとブラリ旅(10)
関西眺鉄小旅行(30)
関東小回り(10)
北関東と南東北へ(17)
泊まりはほとんど車内(77)
関東のちょっとまわり(36)
ちょっと息抜き(30)
琵琶湖から房総半島(51)
東北旅(106)
日本アルプス周り(15)
一筆書き(26)
スーパーホリデー(21)
やっぱり関西(118)
またもや関西が中心(70)
21世紀も西への旅から(113)
温まりに温泉(45)
ローカル線なのに豪華列車(30)
真冬の東北襲風の旅(91)
念願の列車に(31)
能登へ0泊で(21)
真夏の山陽路(26)
信州越後と房総(21)
とうとう北海道(60)
坂が多い旅に(34)
久々に雪を見に(21)
2003年 九州旅(40)
2003年 紀伊(26)
初めて新幹線中心の1日旅(7)
土日切符(15)
2003年 関東ちょっと周り(1)
2003年 北海道(46)
2003年 関東ちょっと周り2(7)
信州へ1泊2日(10)
2003年 関西そして夜行快速途中で打ち切り(24)
初めてのSL(9)
2003年12月31日(10)
2004年 四国(36)
2004年 画像が壊れた春旅(12)
2004年 中央西線、飯山線のローカル温泉(9)
2004年 姫路から群馬の温泉へ(15)
2004年 川原湯温泉(5)
2004年 伊勢(10)
2004年 夏 小海線(12)
2004年 夏 高山本線(6)
2004年 夏 磐越西線(6)
2004年 秋 土日切符(16)
2005年 伊勢ナローゲージ(14)
2005年 有馬温泉(15)
2005年 関東回り(5)
2005年 5月 土日切符(15)
2005年 ホリデーパス(4)
2005年 銚子電鉄に乗りました(3)
2005年 九州(27)
2005年 秋 ホリデーパス(3)
2005年末〜2006年始 南東北(飯坂温泉)〜中国地方(智頭急行)(40)
2006年 近郊(4)
2006年 ゴールデンウィーク 北陸フリー切符(20)
2006年 夏 マリンブルーくじらなみ(19)
2006年 夏 身延線(7)
2006年 夏 高山本線(12)
2006年 夏 九州(54)
2006年 夏 飯田線(13)
2006年 冬 米坂線(14)
2006年 冬 越後湯沢(9)
2006年末 九州(65)
2007年 水郡線(9)
2007年 西で体調不良(11)
2007年 北海道(37)
2007年 夏軽旅(5)
2013年 4月,6月 東京駅と大分(1)
2013年 11月 名鉄と近鉄(6)
2014年 春 台湾(2)
2014年 秋冬 九州(10)
2015年 冬 日帰り 新潟方面(8)
2015年 5月 名古屋近辺、北海道(16)
2015年 冬 関西、山陰、九州(26)
2016年 冬 越後湯沢、山陰から山陽(38)
2017年 12月 ひたちなか海浜鉄道(1)
2018年 1月 関西(34)
2018年 3月 韓国(5)
2018年 9月 一筆書き(1)
2018年 12月(55)
2019年5月 韓国(1)
2019年10月 韓国(1)
2019年 12月 岐阜で知人と、関西、ちょっと四国(62)
2020年 1月 磐越東線(12)
2021年 1月 羽沢横浜国大経由(7)
2021年 7月 四国(24)
2021年 12月 一筆書き(17)
2022年 秋分の日 一筆書き(10)
2022年 12月 小野上温泉、大前(19)
2022年末 関西(57)
2023年 12月 琵琶湖一周、山陽、山陰(149)
2024年 1月 南東北、只見線断念(87)
2024年 4月 東海道線(22)
2024年 5月 車内で酒、長野(20)
ファン
プレミアム バンダイ YOOX.COM(ユークス) ロフトネットストア ピザハットオンライン Brandear オークション(ブランディア公式オークション) MoMA STORE

2021年07月23日

東京都内通勤圏黒磯へ、そして無事終了

黒磯では、東北方面端のホームに
16時28分に到着し、
一斉に階段へ向けて人が殺到します。



黒磯発の宇都宮行の発車が
4分後に迫っており
なおかつ降りたホームから
乗り換えホームまでが遠いのです。



しかし、乗り換える人全員が
無事宇都宮行に乗ることができたようで
トラブルも無く定刻16時32分に
宇都宮行は黒磯を出発できました。



黒磯と宇都宮間は
駅数が少ないので
時刻表だけだと近く感じますが

移動距離が結構あり、
50分を要します。



ギリギリの通勤圏なので
使用している車両も
見慣れています。

戻ってきたなぁという感じがしました。



新幹線との接続駅、
那須塩原ではなんとも
接続駅とは思えないくらい
少ない人影しか見えず、

落ち着きを保ったまま列車は
宇都宮へ17時22分に到着しました。



ここ宇都宮までの接続は
結構時間的にも厳しいものがありましたが、

それもこれも
宇都宮を17時31分に出発する
【通勤快速】上野行に
乗るためだったのです。



宇都宮線と言われている路線は
1時間に1本程度【快速】が
運転されています。



先に宇都宮を出発した
普通列車を追い抜いて
大宮、浦和、上野へ向かうので
自分は良く利用しています。



宇都宮始発なので
ボックスシートを陣取り、
ビールを購入してまったりと
上野までの移動を楽しみましょう。



10両の車を繋いでいますが、
乗客が多いので、
そこそこ座席が埋まっています。


自分が座っているボックス席も
対面に人が座っていましたが、
気にすることも無く
ビールをあおっていました。


ボックス席だからできる贅沢でもありますね(^^)



小山までは各駅に停車し、
小山より快速運転になりました。



主要駅しか停車しないので
乗客の入れ替わりも
頻繁に行われます。



しかし、夕刻の上り列車なので
車内が混雑するという
感じまではならなかったです。



大宮で多くの乗客が下車し
車内が更に空いて
浦和へ18時48分に到着しました。



ここで京浜東北線に乗り換え、
南浦和に移動し、
武蔵野線に乗り換えて
北朝霞へ帰るというパターンにします。



大宮から埼京線を利用して
武蔵浦和へ出て
武蔵野線へ乗り換えることもできますが、

大宮から武蔵浦和までの
埼京線は意外と本数が少なく、
京浜東北線の方が早いことが多いので
確率にかけて南浦和回りにしました。




今回も無事旅が終了しました。


愛用の青春18切符を
使用できる期間が始まったばかりなので
これから続々と旅に出ることになっています。



今シーズンは、
良いスタートが切れましたね(^^)





110周年記念オレンジカード 1.jpg

110周年記念オレンジカード 2.jpg







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10692892
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック