早速駅前に行ってみます。
駅前に出ると思っていたほど
賑やかでないのにびっくりしましたが、
少し離れると国道があり
こちらの方はだいぶ派手になっていました。
駅が中心地を少し外れて
設置されているみたいですね。
つまり駅を中心とした
街ではないということになります。
とりあえず軽く食べるものを購入しに
コンビニを探しにウロウロすると
運良く見つかったので非常食を購入しました。
駅へ戻る時に転びそうになりましたが
雪が積もるというより
凍っているためで
それほど寒さが厳しくないようなところでした。
というのは、
もし寒ければこれほどの雪の量では
すまないのではという感じがしたからです。
アスファルトにたまに凍っている雪が
残っているだけだったからです。
亀田へ戻りしばらく列車を待ちます。
ここ亀田から乗る人はほとんどいないようで、
それに合わせるかのように
21時59分発の列車内は
ほとんどの車両に人がいませんでした。
ボックス席でしばらく寛ぐものの
あっという間に新潟へ到着しました。
新潟へ到着すると
この列車は折り返し運転をするため
降りる人と乗る人の入れ替えが行われました。
そしてすごいスピードで席が埋まっていきました。
自分はというと、
ここから越後線へ乗換え時間つぶしをします。
22時25分発吉田行も
帰宅する人たちで賑わっており
座ることはできませんでしたが、
この地元の人たちの会話を聞いていると
何だか楽しくなってきました。
意味はありません。
なんとなくです(^^;
さて、この越後線でどこへ行くのかというと
競馬のグレードV(G3)レース名
にもなっている関屋です。
とりあえず時間つぶしの目的探しで
関屋が浮かんだのです。
といってもそこは田舎なので
駅は小さく無人ですね。
待合室もあることはあるのですが
真っ暗で鍵が閉まっており
入ることができないようになっていました。
設備などはかなり良いものだったので
なんだかもったいないような気がしました。
【このカテゴリーの最新記事】