快速停車駅でもあります。
喜久田は、駅前に
自転車置き場(屋根付き)が完備されていました。
通勤より通学が多いのかな?
鉄道を利用するのは良いことです。
学校は教師も通いますし、
学生も通うので、
どうしても人が集まれるところへ
校舎があることが多いです。
そのため、遠くの方から
通う人も少なくないので、
鉄道と自転車の併用は
地方都市では良く見かけます。
喜久田を出て次の停車駅、
郡山富田付近で晴れてきました。
昨日は多くの人が
降りた郡山富田ですが、
今日は多くの人が乗ってきました。
住宅密集地ともいえそうです。
ビルの塊が見えてくると
郡山です。
空がだいぶ明るくなりました。
真っ暗な中、会津若松で
思わぬ旅程変更を余儀なくされ
がっかりしつつも
それ以上に楽しんだことが
雨や雪から逃してくれた気もしました。
東北新幹線の高架が見え
それをくぐると郡山へ到着です。
磐梯熱海から15分少しで
終点郡山へ8時13分に到着しました。
磐梯熱海からはかなり近いです。
昨日郡山から乗った時は
会津若松へ行くことがメインであり
途中は、なんとなく過ぎていたようです。
20分かからない距離であれば
十分遊びに来ることができますね。
磐梯熱海で多くの若者が降りた
理由に納得できました。
郡山到着後、駅構内にある
店を回ってみますが
さすがに開いていないですね。
【このカテゴリーの最新記事】