<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

2回戦@東京ドーム 広島9−5読売 ルーキー床田投手プロ初勝利!

14919989776811167652109.jpg

広島、新井・エルの2打席連弾でリード奪い破竹の9連勝!ルーキー・床田はプロ初勝利
ベースボールチャンネル 4/12(水) 21:08配信

 12日、読売ジャイアンツ対広島東洋カープの一戦が東京ドームで行われ、広島が5-9で勝利を収め、破竹の9連勝を飾った。

 広島の先発はルーキー・床田。初回、1番・中井に安打で出塁を許すと、4番・阿部に右中間へ飛び込む2点本塁打を浴び2失点を喫した。

 しかし、2回表には巨人は先発・内海から4番・新井、6番・エルドレッドがソロ本塁打を放ち試合を振り出しに戻した。そして、3回表は2番・菊池の二塁打、3番・丸の四球でチャンスを作ると、4番・新井が2打席連続の3点本塁打を放ち、勝ち越し点を奪うと6番・エルドレッドも2打席連続のソロ本塁打を放ち、4本塁打6得点で先発・内海をKOした。

 エルドレッドは5回にも適時打を放ち、3打点を稼いだ。

 5点のリードを奪われていた巨人は5回裏、6番・長野、7番・岡本の連打でチャンスを作ると、代打・村田の今季1号となる3点本塁打で2点差まで詰め寄った。

 しかし、2点差に詰め寄られた広島は8回に試合を決定づける追加点を奪った。4番手・谷岡から5番・鈴木が安打、6番・エルドレッドは四球で出塁しチャンスを作ると、代打の代打・堂林が左腕の山口鉄から2点適時打を放ち4点差とした。

 先発・床田は2被弾で5失点を喫したが7回を97球、被安打5、8奪三振という内容で降板。8回はジャクソン、9回は薮田がそれぞれ無失点でまとめ試合終了。

 床田は登板2試合目で嬉しいプロ初勝利を記録した。また、新井、エルドレッドの両ベテランは2人で7打点を稼ぎ、チームの9連勝に貢献した。
ベースボールチャンネル編集部

カープ強いですね。新井選手、エルドレッド選手元気いいですね。2人で7打点は脅威ですね。読売先発の内海投手を序盤から攻略したのは大きいですね。今日は11安打9得点でした。こんなに打線が活発なのは素晴らしいですが、いつかは低調になる時があると思いますので、緻密な攻撃を忘れないで欲しいです。

先発のドラ3の床田投手は、読売阿部選手に2ラン、村田選手に3ランを浴びたものの、それ以外はナイスピッチングでした。7回を投げきり、5安打に抑え、失点はホームランの5点のみでした。持ち味の多彩な変化球が冴え、ストレートもキレていたと思います。今日はプロ初勝利、おめでとうございます。

これでカープは開幕戦に敗戦してから負けなしの9連勝です。打線が活発な状況から考えても、負ける気がしません。先発ピッチャーも長いイニング投げきっていますし、中継ぎ登板陣もお互いをカバーしながら頑張っています。頼もしいですね。

明日は大瀬良投手が先発です。前回登板の時は無駄な四球が多かったのですが、明日どれだけ修正できているか注目です。打線は今日同様に、読売先発の吉川投手を早い回で攻略できれば、勝機は見えてくるでしょう。

中崎投手、腰痛症と診断。

1491824827405614966184.jpg

広島中崎が腰痛症と診断 痛み引き次第練習再開へ
[2017年4月12日0時0分]

 広島は11日、右腹部の違和感で10日に出場選手登録を外れた中崎翔太投手(24)が広島市内の病院で「腰痛症」と診断されたと発表した。

 筋肉の損傷はなく、痛みが引き次第、練習を再開する。

筋肉に異常がなかったのは本当に良かったです。まあ、最短10日間は一軍登録出来ないので、リフレッシュして欲しいなと思います。個人的に思うのは、体を絞って、キレを良くして欲しいですね。しかし、カープは誰かが試合に出られなくなっても、代わりの選手がしっかりカバーしてくれる所が素晴らしいですね。いつの間にか選手の層が厚くなっているのが今の強いカープを作っているのでしょうね。
posted by ドリヨシ at 01:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 選手

1回戦@東京ドーム 広島9−6読売 乱打戦制し広島8連勝!菊池選手5安打3打点の大当たり!

1491921401306303418630.jpg

広島が乱戦制して8連勝 菊池1号2ラン含む5安打 プロ初4番鈴木は3安打2打点
デイリースポーツ 4/11(火) 22:05配信

 「巨人6−9広島」(11日、東京ドーム)

 首位の広島が、乱戦を制して1分けを挟んで8連勝とした。

 3点を追う広島は六回、プロ入り初の4番に入った鈴木の左前打を足掛かりに1死一、三塁から野選で1点を返し、なおも2死二、三塁から代打・小窪が右越えに2点適時三塁打を放ち同点とした。続く田中は四球を選び、巨人のエース菅野をKO。菊池は代わったばかりの谷岡から中前適時打を放ち勝ち越した。なおも2死満塁から鈴木がこの回2度目の打席で中堅右へ2点適時二塁打を放ち、リードを広げた。

 巨人はその裏、2番手ヘーゲンズを攻め4安打と四球で一気に3点を奪い同点とした。なおも無死一、二塁と好機が続いたが勝ち越すことができなかった。

 連勝中の広島は直後の七回、ソフトバンクから巨人にFA移籍した森福を攻略。1死二塁から小窪が左前適時打を放ち再び勝ち越し。なおも2死二塁から菊池が今季1号となる2ランを左翼席に運んだ。菊池は5安打3打点と活躍。プロ入り初の4番に入った鈴木も3安打2打点と主軸の仕事をした。

 同点となった六回無死一、二塁のピンチで登板した中田が、今季初勝利。九回を締めた今村が今季初セーブを挙げた。

今日は僅差のゲームかと思っていましたが、中盤から打撃戦となりました。5回裏、読売中井選手の2ランが出た時は、これで今日の試合は決まってしまったかと思ったのですが、ここからカープの底力を痛感しました。6回に鈴木選手のヒットを足掛かりに、一挙6点を奪うビッグイニングを作り、逆転しました。読売先発の菅野投手をマウンドから引きずり下ろしたのは大きかったですね。序盤から球数を投げさせたのが功を奏したのでしょう。さらに同点に追い付かれた後の7回は、安部選手のヒットを足掛かりに、小窪選手のタイムリーと菊池選手の2ランで再びリードする展開になりました。今日は打線の粘りをすごく感じた試合でした。

菊池選手は6打数5安打3打点の大当たりでした。これでもう復調したと言っていいでしょうね。そして、今日初めてスタメンで4番に入った鈴木選手が3安打2打点の活躍でした。新井選手がお休みの試合は、鈴木選手が代役で十分大丈夫みたいですね。チームからしたらかなりのポジティブ要素ですね。

相手の読売打線の勢いを止めたのは薮田投手でした。薮田投手のストレートは伸びがあってキレてました。ストレート1本で勝負しても十分いける程だったと思います。今日の勝ち投手は中田投手でしたが、薮田投手につけてあげてもいいくらいでした。9回は今村投手が締めて今日の乱打戦を制しました。
しかし、2番手に登板したヘーゲンズ投手は読売打線に捕まり、1アウトも取れずに降板しました。制球が乱れ、球のキレもない状態を見ると、一軍に上げて来るのが早すぎた感があります。

でも、いろいろな勝ち方が出来ているのが、カープの強さですね。今日の勝ちは本当に大きいです。明日はルーキー床田投手が先発です。今日みたいな打線の援護で、床田投手に初勝利をプレゼントして欲しいです。

中崎投手、登録抹消。

1491824827405614966184.jpg

広島中崎「多少の不安がある」右腹部の違和感で抹消
日刊スポーツ 4/10(月) 16:26配信

 広島中崎翔太投手(24)が10日、右側腹部の違和感で選手登録を抹消された。

 この日、先発投手が参加した練習に加わり、畝投手コーチを相手に60メートルの遠投を行った。練習後には「体に多少不安はあるが大丈夫と思う」と話していたが、その後、球団から登録抹消の発表があった。

 中崎は開幕から抑えを務め、ここまで3連投を含む5試合に登板し、1勝1セーブ。防御率3・18。開幕投手ジョンソンに続き、守護神まで離脱する事態に陥った。

中崎投手に今は無理はさせたくないという球団の判断だったのだと思います。明日から首位攻防戦とはいえ、まだシーズンが始まったばかりですからね。右側腹部の違和感との事ですが、筋肉に影響が及んでない事を祈るのみです。シーズン途中から中崎投手が必要な時がやって来るので、それに合わせてじっくり、そしてしっかり治して戻って来て欲しいです。

当分勝利の方程式には誰を使うかですが、僕は薮田投手がいけるのではないかと思います。薮田投手を7回、今村投手を8回、そして、クローザーにジャクソン投手のリレーがベストではないでしょうか。もしくは先発投手に出来るだけ長いイニングを投げてもらうのも重要かと思います。投手陣全体でお互いをカバー出来るようにして、緊急事態を回避して欲しいと思います。
posted by ドリヨシ at 21:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 選手

黒田博樹さん、13日のテレビ中継にゲスト出演

1491783053702-2039139300.jpg

カープのレジェンド、黒田博樹さんが13日(木)の読売対広島戦のテレビ中継にゲスト出演します。

4月13日(木)19時〜20時54分
日本テレビ系地上波
解説 山本浩二さん

個人的には黒田さんの解説は好きでしは。WBCやカープの開幕戦も解説されていましたが、的確で分かりやすいので、さすが野球をよく熟知されているなあと思いました。山本浩二さんとのWレジェンド解説が楽しみです。この日は是非勝ち試合にして欲しいですね。

3回戦@マツダ 広島6−2東京ヤクルト 広島単独首位浮上!

1491727546189-681142734.jpg

広島、集中打で逆転し破竹の7連勝!先発九里は7回2失点の好投で2勝目
ベースボールチャンネル 4/9(日) 17:27配信

 9日、東京ヤクルトスワローズ対広島東洋カープの一戦がマツダスタジアムで行われ、6-2で広島が勝利を収め、7連勝を飾った。

広島の勢いが止まらない。7日からの3連戦では、ルーキー・加藤、2年目・岡田が揃って好投を披露。そして、今日は4年目の九里が好投を見せた。

 1回、2回は得点圏に走者を背負う苦しいピッチングとなったが、いずれも要所を締め無失点。3回から6回までは二塁すら踏ませない気迫溢れる投球を見せた。

一方のヤクルト先発オーレンドルフも好投。好調広島打線を相手に、失点は3回に浴びた丸の適時打のみで、6回終了時は1−0で広島がリードと、投手戦の様相を呈していた。

そして、試合は7回に動いた。

7回表に二死から6番・畠山が安打で出塁すると、7番・中村も四球で続きチャンスを作ると、代打・大松が逆転適時二塁打を放ち、試合をひっくり返した。

しかし、広島打線は九里の好投に応え、即座に反撃に出た。
この回から登板した2番手・星を攻める。8番・會澤が四球で出塁し、1番・田中の打球を遊撃・大引が失策。チャンスを広げると、2番・菊池の左飛を左翼・バレンティンが落球。その間に走者が生還し、試合を振り出しに戻した。そして、続く3番・丸に適時打が飛び出したところで星は降板。味方の失策が絡み、不運な形で失点を喫することになってしまった。

3番手・ルーキも勢いを止められず、4番・新井、5番・鈴木に連続適時打を浴びると、6番エルドレッドに犠飛を放たれ、ヤクルトはこの回5失点を喫し、逆転を許していしまった。

リードを奪った広島は、8回にジャクソン、9回に中崎を投入。ジャクソンは一死満塁、中崎も無死1・2塁と大ピンチを招いたが、後続を抑え無失点にまとめ、試合終了。

ヤクルトは終盤の好機を活かしきれず、同一カードで3連敗を喫した。

また、この試合では広島・田中が、あと本塁打が出ればサイクル安打という大暴れを見せた。
ベースボールチャンネル編集部

今日も九里投手はナイスピッチングでした。7回は肉体的疲れと、1点のリードを守る精神的な疲れが一緒に出た感じがありました。よく投げたと思います。これで先発ローテーション入りは安泰になりそうです。
それよりも心配なのは、セットアッパーのジャクソン投手と抑えの中崎投手ですね。ジャクソン投手は1アウト満塁、中崎投手はノーアウト1、2塁のそれぞれピンチを背負いました。ジャクソン投手は球が上ずる感じがあり、中崎投手はキレがないのが心配です。今日は結果オーライでしたが、次回以降のピッチングに注視したいと思います。勝利の方程式だけに、ランナーを出さないピッチングを期待します。

今日の7回の逆転劇は見事でした。相手ヤクルトのミスに乗じたのもありますが、ここぞという時の集中力は素晴らしいですね。菊池選手のレフトへの当たりをバレンティン選手がエラーして同点。丸選手のタイムリーで勝ち越し。新井選手のタイムリー、鈴木選手のタイムリー、エルドレッド選手の犠牲フライで追加点と、1点ビハインドからあっという間に4点リードとなりました。 いやあ、これは見事な攻撃だったと思います。

これでカープは7連勝で、読売が阪神に敗れたので、単独首位に躍り出ました。オープン戦の内容を観た時は、公式戦に入ってこれほど最高のスタートを切るとは予想できなかったです。この調子を出来るだけ持続させて欲しいですね。来週は東京ドームで読売との首位攻防戦です。なんとしても勝ち越して、一層勢いをつけていきましょう。
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集

ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?
すでに600万人以上が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由!

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

--------------------------------------------------------

1. ECナビはポイント還元率業界トップクラス!
ネットショッピングが圧倒的にお得に!

普段のお買い物でも、購入金額に応じてお店のポイントがもらえたりしますよね。よりたくさんのポイントがもらえるよう、ポイントアップキャンペーンなどの日を狙って買い物する、という人も多いんじゃないでしょうか?

実はECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!

●例えばポイント還元率1%のお店の場合
ショップポイント1% + ECナビポイント1% =実質ポイント2倍!

●さらに支払いにポイント還元率1%のクレジットカードを使うと・・・
ショップポイント1% + ECナビポイント1% + クレジットカードポイント1% =実質ポイント3倍!

それぞれのポイント還元率はショップや時期によっても変わってきますが、毎回のショッピングでポイントの2重取り、3重取りが可能!

ECナビはポイント還元率が業界トップクラス!
いつものネットショッピングもECナビから行うだけで、劇的にお得に!!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

2. ECナビならカード発行の特典も2重取り!
大量ポイント案件で一気にポイントを貯めよう!

ECナビは、カード発行などでのポイント還元も業界トップクラスなことで有名です。

ECナビからカード発行をすれば、カード会社の特典に加えて、ECナビポイントももらえます。キャンペーンで1万円以上相当のポイントがもらえることも!

ほかにも、ECナビには大量ポイントがもらえる案件がたくさん。
お得なキャンペーンも多くあるので、要チェックです!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

3. ECナビポイントをマイルに交換すれば月間20,000マイルも夢じゃない!?知る人ぞ知る毎年タダで海外旅行に行く方法とは

ECナビポイントは現金をはじめさまざまな交換先が用意されていますが、最終的には航空会社のマイルにも交換することが可能です。

飛行機にまったく搭乗せずに年間30万マイル貯める人も!?

ポイントをたくさん貯めてマイルに交換、ビジネスクラスでのリッチな海外旅行を目指そう!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

4. 「カード発行とかハードルが高すぎ・・・」でも大丈夫!
ECナビなら毎日ポイントが貯まるコンテンツがいっぱい!
実質無料の飲食モニターや商品モニターも!

ECナビにはショッピングやカード発行以外にも手軽にポイントが貯まるコンテンツがたくさんあります。

たとえば・・・

●簡単なアンケートに回答するだけ
企業から届く簡単なアンケートに回答するだけでポイントがもらえます。
あなたの回答が企業のマーケティングに反映されるかも!?
また、座談会形式のアンケートは報酬が高額なのでガッツリ稼げます。

●簡単なミニゲームに参加するだけ
楽しい釣りやクレーンゲームなど、簡単に遊んでポイントがもらえます。

●アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ
スマホのアプリをダウンロードしたり、無料会員登録や資料請求をするだけでポイントがもらえます。

●モニター体験でも
飲食店をはじめビューティー、お買い物など様々なモニター体験でポイントがもらえます。100%還元の案件なら実質無料!?

その他にもさまざまなコンテンツでどんどんポイントが貯まります!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

5. 「そんなうまい話あるわけない・・・あやしいんじゃないの?」
ECナビは600万人以上が利用する運営実績10年以上の超優良ポイントサイトの一つです!

「ポイントサイトっていろいろあるけど、怪しくない?」
「なんか面倒くさそう」
そんなイメージを持っていませんか?

ECナビは運営実績10年以上、上場企業の100%子会社が運営する超優良ポイントサイトの一つです。
プライバシーマークも取得しているので安心安全にポイントが貯められます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

記事内リンクからの会員登録と本人認証完了で、「ECナビポイント500ポイント」をもれなくプレゼント!

いろいろなペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

毎日貯まるポイントサイト ECナビ