レザックス 広島東洋カープ サコッシュ レッド×ホワイト HCAC-2435 新品価格 |
2024年06月10日
レザックス 広島東洋カープ サコッシュ レッド×ホワイト HCAC-2435
床田投手が明日の西武戦に意欲!
【広島】床田寛樹「ノーノーはできないけど…」先輩・大瀬良を刺激に今季初完投に意欲
6/10(月) 16:00配信
スポーツ報知
練習の合間にふざける床田
広島の床田寛樹投手が、11日の西武戦(ベルーナD)に先発する。チームはここまで交流戦6勝6敗。ラスト6番勝負の初戦のマウンドで、17年以来の交流戦勝ち越しに弾みをつける好投を目指す。
4日の日本ハム戦(マツダ)は、7回でともに今季ワーストの9安打4失点(自責3)を許して3敗目。チームはこの試合で今季最長5連敗となった。「前回負けているので、勝って終われるようにしたい」。リーグ戦再開に向け、白星で自身の交流戦を締めくくる。
7日のロッテ戦(マツダ)では、先輩の大瀬良がプロ野球90人目(102度目)の無安打無得点を達成した。「すごいなと思いました。ノーヒットノーランはできないけど、とにかくイニングをしっかり投げられれば」と、刺激を受けた。
今季は先発10試合すべてでクオリティースタート(QS=6回以上自責3以下)で、うち8戦がハイクオリティースタート(HQS=7回以上自責2以下)と抜群の安定感も、まだ完投はない。「先発をやっていたら、みんな最後まで投げたいと思う。最後まで投げるには無駄な四球をなくしたり、先頭を出さないこと。あと先に点を取られなければ、おのずとイニングは投げられると思う」。6連戦の初戦を任される投手としての責任を全うする。
報知新聞社
さて、交流戦も残すところあと6試合となりました。ビジター6試合の最初のマウンドに上がるのは左のエースの床田投手です。床田投手は今日、マツダスタジアムで調整しました。前回登板の4日の日本ハム戦は7回を投げて、今季最多4失点を喫しているだけに、明日の交流戦最後の先発を前に「勝って終われるようにしたい」と意気込みました。
明日からはDH制なので、代打を送られる交代がないだけに、長いイニングを投げる事ができます。ドリヨシ的には、6連戦の頭なので、床田投手には最低7回までは投げて欲しいと思います。可能ならば完投目指して頑張ってくれれば、リリーフ陣の負担が軽減されます。
また、明日からの6連戦が、カープが2017年以来6シーズンぶりの交流戦勝ち越しなるかどうかの大事な6連戦となります。その初陣を飾る床田投手の左腕にかかっていると言っていいと思います。
明日のベルーナドームでの西武戦ですが、西武の先発は今井投手です。前回ヤクルト戦では9回途中2安打3失点とまずまずのピッチングをしています。しかし、その前の中日戦では5回3安打3失点で敗戦投手になっています。今季3勝2敗、防御率2.26ではありますが、数字ほど良い内容ではないように思われます。打線は3点は取れると思いますので、先にしっかり得点して、床田投手を楽に投げさせてあげたいところですね。