日曜日だけ運行されている
臨時列車です。
車内はガラガラなので
ボックス席をゆうゆうと独り占めし
関東方面へ戻ります。
ところで、なぜ越後川口で
下車したのかというと
以前、飯山線を完乗した際に
越後川口での乗り換え時間が
短かったため、駅前に
出ることができませんでした。
そのリベンジを兼ねてというのと
越後川口で接続の良い
列車があったということから
来てみたということです。
越後湯沢まで行っても
良いのですが、スキーシーズンに
石打まで運行されている列車が
あるので、越後湯沢まで
戻らずに石打で途中下車します。
11時00分に到着し
駅前に降りると
スキーシーズンでは無いため
人がいません。
タクシーが停まっていますが
運転手はいません。
駅前の土産物屋もしばらく
開けた雰囲気がありません。
どうやら冬だけの駅みたいです。
自分の中ではあまり類を見ない
夏は閑散、冬は繁盛というところでした。
思った以上に何もなく
面白くないので駅待合室で
しばらく待つことにし
もう一度長岡方面の下り線に乗ります。
隣の大沢まで、上り水上行との
接続時間調整のために移動しました。
大沢に到着すると
降りるのは自分だけでした。
ホームが対面式にありますが、
列車の駅というよりは
バスの停留所という感じでした。
改札口はなく、駅舎もなく
待合室兼駅舎ですね。
さてそうすると駅前も無いようなもので
駅までは軽自動車がやっと
通れるくらいの道があり
大沢は孤立していると
言わざるを得ませんでした。
【このカテゴリーの最新記事】