時間調整が無く、すぐに出発していきました。
倉吉のホームに降りると
なんとなく保養するためのところ
という感じがします。
観光という感じはしませんね。
ホームも少なく、駅も大きくない感じなので
鳥取とのギャップを感じました。
倉吉は特急停車駅ですが、
なんとなく山陰という感じがし
ホッとしたと同時に
物足りない感じもしました。
微妙なところということです。
先ほどの普通列車を降りたので
後続の列車に乗りますが、
それほど待ち時間は無いので、
時間つぶしの必要はないですね。
しばらく駅前を散策し、
待合室で待っていると
鳥取方面の列車が到着する
アナウンスが入りました。
待合室にいた数人が
そそくさとホームに向かい、
待合室はガラガラになってしまいました。
鳥取方面へ向かう人たちが
待合室を出ていってすぐに
米子方面の列車も到着する
というアナウンスが流れたので
自分もホームへ向かいます。
今度乗る列車は、先ほど鳥取で見た
米子行快速【とっとりライナー】です。
山陰本線の主要駅だけを停車していく
列車で、先ほど鳥取から乗った
普通列車よりも鳥取を遅く出発し
米子には先に到着するという
まさに快速です。
倉吉には架線がないので
ディーゼルカーですが、
高速列車のようなので
ちょっと楽しみではあります(^^)
ガァーガァーいう
ディーゼルエンジンの音が
だんだんと近付いてきて
【とっとりライナー】が到着です。
【このカテゴリーの最新記事】