ホームの使われ方が面白そうなので、
しばらく観察します。
特急列車が到着するというアナウンスが
入ったので、動きを見てみます。
【スーパーDX】といわれる列車で
豊橋方面の2両が特別車両(指定席)でした。
列車が到着すると、
特急専用ホームのドアが開きます。
そして、しばらくすると
反対側のドア、普通車用のホームの
ドアが開きました。
時間差によって乗り降りの区別をしていたようです。
ただ、これは知らない人にとっては
とても迷う仕組みですね。
同じ列車なのに、
乗る車両によって乗車ホームが
異なるというのは迷いますね。
車掌は1人なので、
両端のドアを一人で開けていました。
名鉄の名古屋は、起終点だと思っていたので、
ホームがたくさんあるとばかり思っていました。
まさかのこじんまりとしたホームに
驚きました。
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