団体客と同じ車両になり
ボックス席を譲りました。
さて、しばらく走ると別の車両から
その団体客を呼びに来る人がいて、
たくさん席が取れたから
移動しようということになったようです。
もうどうでも良いよ。
自分の譲った席を
何事も無かったかのように
さっさと捨てて
他の車両へ消えていきました。
静かになってよかったのですが、
もうボックス席に戻る気は失せていました(^^;
9分遅れくらいならば
別に気にすることも無いので
列車に揺られていると
もうそろそろ大宮というところで
またもやアナウンスが入りました。
「京浜東北線が事故の影響で不通になっている。」
とのことです。
理由は横須賀線での
人身事故の影響で
東海道線までもが不通になっています。
つまり自分の帰る方向へ行く列車が
全て動いていないのです。
ホントに嫌な予感が当たってしまいました。
大宮で降りても仕方ないので
まだ走る可能性がある
この列車に乗っていると
やはり動き出し、赤羽までは
行くことができました。
東京都までたどり着きましたね(^^;
自分の乗っている列車は
湘南新宿ラインを走ります。
ということは、
西大井の手前から
横須賀線のレールを走ります。
事故の原因の横須賀線の
回復見込みが一番遅れるに決まっています。
ということはおそらく走るのも
この辺りまででしょう。
後は少しでも早く運行を開始する
可能性がある京浜東北線しかないです。
事故の詳細を聞くと
東神奈川と新子安の間の踏切での事故
との事でなおさら厳しい状況になったのを実感します。
ただ、事故のあった線路が
横須賀線の線路だったので、
処理が終ったらすぐに
東海道線と京浜東北線は回復すると思われます。
現場検証などが邪魔にならなければ
更に早い回復が可能です。
潔く京浜東北線で
長い道のりを揺られた方が良さそうです。
赤羽駅の端の京浜東北線ホームに行くと
近くまで行く人ばかりなのか
全く慌てておらず拍子抜けしました。
また、ここら辺の列車は
止まっていないので
時刻表通りではないと思いますが
列車が到着しました。
座ることができ各駅に停車する列車で
先を目指します。
田端で京浜東北線の
前の列車が詰まったことにより
動かなくなります。
真横に来た山手線で先へ進むことにします。
上野、東京、新橋と過ぎて行き
浜松町まで順調に走り
田町で京浜東北線が動き出したことを
確認して乗り換えましょう。
品川からは普段通りの走りに戻り
何とか鶴見まで帰ることができました。
予定よりだいぶ遅れましたが
こういったトラブルに巻き込まれたにも関わらず
22時頃の到着ならまぁまぁでしょう。
今回の旅が終了です(^^)
【このカテゴリーの最新記事】