アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
鉄道を眺めるのが好きなオッサンの懐かし旅行記さんの画像
鉄道を眺めるのが好きなオッサンの懐かし旅行記
プロフィール
写真ギャラリー
富士通 FMV Zero WU5/J3 ベルメゾンネット アウトドア&フィッシング ナチュラム ハルメク公式通販サイト VAIOストア ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ フレーバーストーンダイヤモンドエディション おすすめセット おすすめセット RyuRyumall fitfit(フィットフィット) オフィシャルサイト

KIOXIA(キオクシア) 旧東芝メモリ microSD 128GB UHS-I Class10 (最大読出速度100MB/s) Nintendo Switch動作確認済 国内サポート正規品 メーカー保証5年 KLMEA128G

新品価格
¥1,280から
(2024/4/24 05:27時点)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村 眺鉄の鉄道旅行記 - にほんブログ村 関西特集 びゅう au PAY マーケット ノートンストア au PAY ふるさと納税 明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
検索
最新記事
最新コメント
貴生川での眺鉄 by 坂本 理恵 (12/05)
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
コスト重視していないとき(30)
コストを重視し始めた(34)
低コスト旅(80)
ちょっとブラリ旅(10)
関西眺鉄小旅行(30)
関東小回り(10)
北関東と南東北へ(17)
泊まりはほとんど車内(77)
関東のちょっとまわり(36)
ちょっと息抜き(30)
琵琶湖から房総半島(51)
東北旅(106)
日本アルプス周り(15)
一筆書き(26)
スーパーホリデー(21)
やっぱり関西(118)
またもや関西が中心(70)
21世紀も西への旅から(113)
温まりに温泉(45)
ローカル線なのに豪華列車(30)
真冬の東北襲風の旅(91)
念願の列車に(31)
能登へ0泊で(21)
真夏の山陽路(26)
信州越後と房総(21)
とうとう北海道(60)
坂が多い旅に(34)
久々に雪を見に(21)
2003年 九州旅(40)
2003年 紀伊(26)
初めて新幹線中心の1日旅(7)
土日切符(15)
2003年 関東ちょっと周り(1)
2003年 北海道(46)
2003年 関東ちょっと周り2(7)
信州へ1泊2日(10)
2003年 関西そして夜行快速途中で打ち切り(24)
初めてのSL(9)
2003年12月31日(10)
2004年 四国(36)
2004年 画像が壊れた春旅(12)
2004年 中央西線、飯山線のローカル温泉(9)
2004年 姫路から群馬の温泉へ(15)
2004年 川原湯温泉(5)
2004年 伊勢(10)
2004年 夏 小海線(12)
2004年 夏 高山本線(6)
2004年 夏 磐越西線(6)
2004年 秋 土日切符(16)
2005年 伊勢ナローゲージ(14)
2005年 有馬温泉(15)
2005年 関東回り(5)
2005年 5月 土日切符(15)
2005年 ホリデーパス(4)
2005年 銚子電鉄に乗りました(3)
2005年 九州(27)
2005年 秋 ホリデーパス(3)
2005年末〜2006年始 南東北(飯坂温泉)〜中国地方(智頭急行)(40)
2006年 近郊(4)
2006年 ゴールデンウィーク 北陸フリー切符(20)
2006年 夏 マリンブルーくじらなみ(19)
2006年 夏 身延線(7)
2006年 夏 高山本線(12)
2006年 夏 九州(54)
2006年 夏 飯田線(13)
2006年 冬 米坂線(14)
2006年 冬 越後湯沢(9)
2006年末 九州(65)
2007年 水郡線(9)
2007年 西で体調不良(11)
2007年 北海道(37)
2007年 夏軽旅(5)
2013年 4月,6月 東京駅と大分(1)
2013年 11月 名鉄と近鉄(6)
2014年 春 台湾(2)
2014年 秋冬 九州(10)
2015年 冬 日帰り 新潟方面(8)
2015年 5月 名古屋近辺、北海道(16)
2015年 冬 関西、山陰、九州(26)
2016年 冬 越後湯沢、山陰から山陽(38)
2017年 12月 ひたちなか海浜鉄道(1)
2018年 1月 関西(34)
2018年 3月 韓国(5)
2018年 9月 一筆書き(1)
2018年 12月(55)
2019年5月 韓国(1)
2019年10月 韓国(1)
2019年 12月 岐阜で知人と、関西、ちょっと四国(62)
2020年 1月 磐越東線(12)
2021年 1月 羽沢横浜国大経由(7)
2021年 7月 四国(24)
2021年 12月 一筆書き(17)
2022年 秋分の日 一筆書き(10)
2022年 12月 小野上温泉、大前(19)
2022年末 関西(57)
2023年 12月 琵琶湖一周、山陽、山陰(149)
2024年 1月 南東北、只見線断念(87)
2024年 4月 東海道線(22)
2024年 5月 車内で酒、長野(18)
ファン
プレミアム バンダイ YOOX.COM(ユークス) ロフトネットストア ピザハットオンライン Brandear オークション(ブランディア公式オークション) MoMA STORE

2022年03月27日

もう一難

熊谷から乗った国府津行では
団体客と同じ車両になり
ボックス席を譲りました。



さて、しばらく走ると別の車両から
その団体客を呼びに来る人がいて、

たくさん席が取れたから
移動しようということになったようです。


もうどうでも良いよ。



自分の譲った席を
何事も無かったかのように
さっさと捨てて
他の車両へ消えていきました。



静かになってよかったのですが、
もうボックス席に戻る気は失せていました(^^;



9分遅れくらいならば
別に気にすることも無いので
列車に揺られていると

もうそろそろ大宮というところで
またもやアナウンスが入りました。



「京浜東北線が事故の影響で不通になっている。」
とのことです。



理由は横須賀線での
人身事故の影響で
東海道線までもが不通になっています。



つまり自分の帰る方向へ行く列車が
全て動いていないのです。



ホントに嫌な予感が当たってしまいました。



大宮で降りても仕方ないので
まだ走る可能性がある
この列車に乗っていると
やはり動き出し、赤羽までは
行くことができました。

東京都までたどり着きましたね(^^;



自分の乗っている列車は
湘南新宿ラインを走ります。



ということは、
西大井の手前から
横須賀線のレールを走ります。

事故の原因の横須賀線の
回復見込みが一番遅れるに決まっています。



ということはおそらく走るのも
この辺りまででしょう。



後は少しでも早く運行を開始する
可能性がある京浜東北線しかないです。



事故の詳細を聞くと
東神奈川と新子安の間の踏切での事故
との事でなおさら厳しい状況になったのを実感します。



ただ、事故のあった線路が
横須賀線の線路だったので、
処理が終ったらすぐに
東海道線と京浜東北線は回復すると思われます。



現場検証などが邪魔にならなければ
更に早い回復が可能です。



潔く京浜東北線で
長い道のりを揺られた方が良さそうです。



赤羽駅の端の京浜東北線ホームに行くと
近くまで行く人ばかりなのか
全く慌てておらず拍子抜けしました。



また、ここら辺の列車は
止まっていないので
時刻表通りではないと思いますが
列車が到着しました。



DSCN0536.JPG



座ることができ各駅に停車する列車で
先を目指します。



田端で京浜東北線の
前の列車が詰まったことにより
動かなくなります。



真横に来た山手線で先へ進むことにします。



上野、東京、新橋と過ぎて行き
浜松町まで順調に走り
田町で京浜東北線が動き出したことを
確認して乗り換えましょう。



品川からは普段通りの走りに戻り
何とか鶴見まで帰ることができました。



予定よりだいぶ遅れましたが
こういったトラブルに巻き込まれたにも関わらず
22時頃の到着ならまぁまぁでしょう。



今回の旅が終了です(^^)








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11224141
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック