品川と川崎と停車するたびに
続々人が乗ってきて
横浜では座ることができる席が
ほとんど無い状況でした。
今後この列車を使うときに
役に立つ情報をゲットした感じです。
大船を過ぎ茅ヶ崎に到着しましたが、
この時間に実家に向かうのも
もったいないので先を目指し
更に乗り通します。
平塚で多少下車があり、
小田原で人がだいぶいなくなって
この列車も空いてきた感があります。
小田原から先は熱海、沼津、富士と
大きな駅もあるので
人の入れ替わりが激しくなり、
静岡付近では立ち客も出るでしょう。
自分はそのようなことを
気にする必要もないのですが、
なんとなく気になりますね(^^;
列車は順調に走行し、
7時33分に到着した沼津で下車します。
まだまだ旅の始まりみたいな
373系静岡行の混雑ぶりを
見送りながら、ホームを移動します。
沼津からは御殿場行に乗り換えます。
久しぶりに御殿場線を走ることにしました(^^)
御殿場線は、旧東海道線です。
熱海と函南の間のトンネルが
開通するまではこちらがメインルートでした。
ただ、大回りだったのが難点でした。
そのため今の東海道線が開通すると
メインルートはそちらに移り、
御殿場回りの東海道線は
わき役になりました。
その影響かもしれませんが、
御殿場線にはほとんど乗っていませんね(^^;
久しぶりに御殿場線を
のんびりと移動する気になりました。
御殿場線は、沼津を出発すると
すぐに東海道線と分かれ、
少しばかりの車庫の脇を通って
富士山の麓を目指します。
115系なのでボックス席で
寛ごうと思っていましたが、
すぐに下車することにしているので
ドア横の2人掛けのシートに
腰掛けていました。
【このカテゴリーの最新記事】