桑名という駅名、地名は
良く聞いていたので
わりと主要駅かと思っていたのですが
予想より小さい駅で、
何となくはぐらかされたような感じでした。
そしてこの辺りの特徴である
主要駅には必ず姿を見せる
近鉄が横に駅を構えていました。
ただ桑名は近鉄が幅を利かせているようで
そうではないので変わった感じがしました。
先程までのポカポカ陽気はどこへやら、
だいぶ太陽も翳ってきて
寒くなってきました。
エレベーターに自動改札機の有る
桑名下車で、そこそこ楽しむことができ
ホームへ戻りました。
16時33分発鳥羽行【みえ15号】は
2両編成なので、車内の席が
すべて埋まっている状態で到着しました。
この桑名のホームには人影がまばらなので
ほとんど乗らないようですね。
ということは、降りる人が多ければ
座れるかもしれませんね。
やはり、降りる人の方が多く
運良く座ることができました。
キハ75系の快適な列車なので
ゆっくり寛ぎたかったのですが、
たった10分で次の停車駅
四日市へ到着してしまいました。
四日市へは16時43分に到着し、
ホームに降り立ちます。
実はこの【みえ15号】はここ四日市から
JR線ではなく、伊勢鉄道を走り
ショートカットをして津へ向かいます。
正確には次の河原田から伊勢鉄道になります。
利便性を考えてだと思いますが、
伊勢鉄道は四日市まで乗り入れています。
また、快速【みえ】は
次の河原田には停車しません。
残念ながら自分の持っている切符では
伊勢鉄道に乗ることができないので、
ここで乗り換えということになったのです。
ただ、乗換える列車が伊勢鉄道の車両で、
亀山方面へ行くのではなく、
伊勢鉄道へ向かってしまうので、
途中の河原田まで移動となります。
その前に8分の余裕があるので
四日市駅を見に行くことにしました。
2020年11月29日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9871972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック