大垣でのバトルに備えます。
やはり大垣から、たかが30分といえども
座れると座れないでは大きな違いがあるし、
大垣から乗る列車内で朝食も食べたいからです。
途中、岐阜で人が多く降りた以外は
余り変化も無く大垣へ到着しました。
ドアが開くや否や一斉に駆け出すランナー達。
おばちゃん、おじちゃんには
とてもできないことなのに
一緒に走ってしまう連鎖反応。
途中で躓くおばちゃんも
無視しなくてはならないくらい
止まらない流れになり
隣ホームへ走り込みました。
実は階段でのバトルは
上りは意外とみんな同じスピードです。
しかし、下りになると大きな差になります。
自分は階段を降りるとき、
3段とばし位で降りていきます。
中には一段ずつ降りていく人もいて
明らかにスピードに差が出ます。
これは部活の時に
階段を速く降りなくては
ペナルティが課されていたことによる
影響だと思いますが、
こんな時に役に立つなんて意外と分からないものですね。
大垣から乗る網干行は7両編成なので
ほとんどの場合座ることができますが、
ごく稀に座れないこともあります。
今日はというとガラガラで、
走らなくても良かった感じでした。
大垣に6時56分に到着し、
7時01分に出発する予定ですが、
なかなか列車が動き出さず、
どうやら接続列車待ちということらしいです。
反対側を名古屋行のしらさぎ型の
【ホームライナー】が少ない人を乗せて出発し、
この網干行も5分ほど遅れて動き出しました。
道中特に慌てるそぶりも無く
網干行は米原へ5分ほど遅れて到着。
自分は次の【新快速】に乗るのですが、
大きな影響も無く7時50分発
姫路行に乗り込むことができました。
【このカテゴリーの最新記事】