【新快速】姫路行に乗り
大阪まで29分で移動します。
もちろん座れるわけもなく
道中は立ったままでしたが、
立ったら立ったなりに
面白いことがあるもので
今までは見ることのできなかった
風景が目に入ってきたり
一緒に立っている人たちと
何となく意気投合している
感じだったり
座っている人たちの頭を見ていると
なんだか面白くなってくるしと、
意外と飽きない30分でした。
途中停車駅も高槻だけなので
それほどブレーキを使用せず
車内の揺れも少なめだったのが
更に良かったですね。
大阪へ到着すると
関西空港へ行く列車というと
大阪環状線を走っている
【関空快速】になります。
ただし、大阪から乗って
果たして座れるかどうかと考えると
疑問符がついてしまい、
これは始発駅へ行ったほうが
無難という結果になりました。
よって3つ隣の京橋まで戻ることにします。
大阪を9時36分発
【大阪環状線外回り】に乗り
京橋まで7分で移動します。
そして、京橋9時46分発
関西空港行【関空快速】へ飛び乗りました。
8両編成ですが、
前5両が関西空港行で、
後ろ3両が和歌山行になります。
自分は間違いのないように
前より5両へ乗り
変則的な並びになっている
転換式クロスシートの1列の方へ腰掛けました。
こちらだと太陽が入ってきますが、
景色的にも面白そうだし
一人で腰掛ける気楽さも手伝って
迷わずに座わりました。
乗ってすぐに列車は動き出し、
大阪でかなりの人を乗せ
天王寺へ向かいます。
途中、西九条で
ユニバーサルスタジオ方面の列車への
乗換えとなるので
人の入れ替えがあった以外は
これといって変化はない車内でした。
天王寺では相変わらず人が多いため
余分に停車し、ここから阪和線を南下します。
【このカテゴリーの最新記事】