QRコード
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

2019年01月23日

長野選手が入団会見!

15482396408451384092307.jpg

広島・長野入団会見全文「とにかく石原さんが酒が強いのでビビっています」
1/23(水) 18:49配信

背番号5番のユニホーム姿を披露する長野久義=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)

 広島・長野久義外野手(34)が23日、マツダスタジアムで入団会見を行った。球団は7日に巨人へフリーエージェント(FA)移籍した丸佳浩外野手(29)の人的補償として長野の加入を発表していた。

 −−あいさつをお願いします

 長野「この度、カープ球団にお世話になることになりました長野です。よろしくお願いします」

 −−今の気持ちは

 「すごく楽しみです」

 −−赤いネクタイはチームカラーを意識して

 「もちろんです」

 −−目の前のユニホームに見た感想は

 「かっこいいです」

 −−マツダスタジアムでプレーしたときのカープファンのイメージは

 「マツダスタジアムの割れんばかり大歓声でそういうなかで、プレーしている選手はすごく力をもらっている。今度は僕がそういう声援がいただけると思うとすごくうれしいです」

 −−チームのイメージは

 「とにかく強いというイメージです」

 −−チーム内でどのような役割を

 「キャンプでいい調整をしてね。レギュラー争いがある。それを勝ち抜いて、まずは開幕からしっかり試合に出られるように頑張りたいと思います」

 −−リーダーとしてチームを引っ張る気持ちは

 「引っ張るのは無理なので、みんなに付いていけるように頑張ります」

 −−厳しい外野のレギュラー争いについて

 「ホントにいいメンバーがそろっている。そのなかでしっかりと戦えるように頑張ります」

 −−同じ佐賀出身の緒方監督への気持ちやどのような会話を

 「『しっかり頑張って』と言っていただいた。カープの4連覇、日本一に向けて少しでも戦力になれるように頑張ります」

 −−カープの選手と連絡をしたりは

 「小窪が連絡をくれました。よろしくねと」

 −−もうすぐ春季キャンプが始まる

 「早く名前と顔が一致するようにみなさんに覚えてもらって、僕も覚えて、ユニホームに袖を通すのが楽しみです」

 −−カープ伝統の厳しい練習について

 「練習はできます。大丈夫です。練習をしないといわれていますけど、誤解が多い」

 −−米国での自主トレで体をしっかり鍛えた

 「キャンプ初日からしっかりとできるような体を作ってきました。もう少し時間があるので追い込めたらいいなと思います」

 −−動きに自信はありますか

 「しっかりとレギュラー争いを勝ち抜いて、試合に出られるように頑張ります」

 −−カープファンへメッセージをお願いします

 「ホームでもビジターでもすごい声援を選手は受けている。僕が受けられるように頑張ります。よろしくお願いします」

 −−キャンプまでの期間でカープの選手会がやっている合同自主トレに参加とかは

 「ちょっと家を探したりしないといけない。合流の予定は今のところはないです」

 −−今季節目のプロ10年目になるが、意気込みは

 「特にはないです」

 −−カープでのプレーで楽しみにしているところは

 「若い選手が多いですし、やっぱりすごく、打撃の強いチームなので、そういうなかに入って、まだまだ学べることもいっぱいある。すごく楽しみです」

 (記者囲み)

  −−先程の入団会見では緊張したか

 「人前に出るのは苦手ですごく緊張しました。できればやりたくないですね」

 −−今回人的保証として広島に入団するときは驚いたか

 「不思議とそういうのは全然なかった。最初のコメントの通り、強いチームに選んでもらって光栄ですね」

 −−他球団でプレーをすることでさらなる成長が見込める

 「若い選手や勢いのある選手も多いので、話は聞いてみたい」

 −−新天地で活躍する自信は

 「そういうのはちょっと聞かないでください」

 −−本拠地が東京ドームからマツダスタジアムに変わる。球場が広くなることでメリットは

 「初ホームランもマツダ、最初のヒーローインタビューをマツダ。良いイメージあるので大好きな球場。楽しみです」

 −−巨人でプレーしていたときのマツダスタジアムの声援はすごいと感じた

 「僕はライトを守っていて(観客席が)すぐ後ろだったのでものすごい声援だった。大きな声援をもらえるように頑張ります」

 −−古巣巨人とはオープン戦、開幕カード(マツダ)で対戦をする。巨人への思いが

 「対戦するのが楽しみです」

 −−カープの選手は長野選手とのコミュニケーションを楽しみにしている

 「とにかく石原さんが酒が強いのでビビっています」

 −−野村はアマチュア時代に満塁ホームランを打ったのがイメージに残っていると。それを開幕戦でも再現する

 「(開幕投手は予想では菅野)智之なのでちょっと厳しいですが、頑張ります。必ず出られるようにしっかりね」

 −−原監督は「(開幕戦は)長野がホームランを打って、丸が逆転ホームランを打つことがジャイアンツの理想」と話している

 「ちょっと何を言っているのかわからないですね」

 −−球団からは背番号「5」と「9」を掲示されて「5」を選択した理由について

 「野間くんが入ったときに松山くんから番号(37を)を譲り受けたことを知っている。緒方監督の(現役時代に付けていた9への)思いも知っている。僕なんかより生え抜きの選手がつけるべきだし、そういう思いです」

 −−背番号「5」と言えば

 「僕がジャイアンツに入ったときに(元巨人の選手で現在はDeNAの監督の)ラミレス監督が付けていた。(カープでは)栗原さんや町田さんとかね」

 −−カープの歴史を勉強している

 「これから勉強をしていきます」

 −−この日着用した赤いネクタイはもともと持っていたのか

 「この前買いました。買っているときにあいつネクタイ買ってるよと思われたんですよ。赤なんかしたことない。僕は黒とか白とかグレーしかTシャツも着ないので」

 −−松田オーナーとはどのような会話を

 「気を使わないで頑張ってくれと」

 −−野球道具も赤にするプランは

 「ジャイアンツのときもオレンジを使っていなかったので、考えていないです」

 −−広島から巨人へ移籍した丸選手はカープ情報を同僚に教える趣旨のことを話していたが、逆に長野選手も巨人の情報を教えたりは

 「僕が持っている情報は伝えたいなと思いますね。僕も聞かれればですよ。最初から言うのもアレなんで。丸くんもそう言ってましたよね」

 −−カープでは年長者。若い選手にはどのように接してほしい

 「全然、気を使わないでいいです」

 −−巨人の阿部選手が「練習しない」趣旨のコメントをしていたが、長野選手は訂正しないのか

 「さっき(会見で)訂正しました。みなさん書いてくださいね」

 −−米国での自主トレの内容は

 「秘密です」

ドリヨシが最近一番楽しみにしていた長野選手の入団会見が行われました。正直な感想は、長野選手の性格がにじみ出ているなあと思いました。言葉も間違いないように選びながら応えていたように思います。長野選手自身はこのような形で広島に移籍してきただけに、「やってやろう」という気持ちで一杯ではないかと思います。読売では、常にプレッシャーとの戦いだったかもしれませんが、広島では恐らくほとんどプレッシャーを感じる事なく、長野選手らしいプレーが展開されるのではないかと期待しています。今季はオープン戦でもマツダスタジアムで読売戦がありますし、レギュラーシーズンの開幕戦も読売戦なので、何か因縁を感じますね。2月からのキャンプでの長野選手のアピールにも注目ですし、開幕戦で3番レフト長野選手のスタメンの姿も是非見たいですね。カープファンは長野選手の加入を歓迎しますし、全力で応援します。
posted by ドリヨシ at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 選手

2019年01月22日

野村投手が自主トレを公開!

1548160505812115000030.jpg

広島・野村、故郷倉敷で自主トレ公開「充実している」
1/22(火) 19:16配信

自主トレする広島・野村=倉敷市・三菱自動車水島グラウンド(撮影。加藤孝規)

 広島・野村祐輔投手(29)が22日、故郷の岡山・倉敷市内のグラウンドと室内練習場で自主トレを公開した。キャッチボール、遠投、ダッシュ、体幹トレなど2時間半の練習を公開して仕上がりは順調そのもの。逆襲のシーズンへ向けて闘志を燃やしている。

 「地元で過ごしているのでやりやすい。充実しているし、良い感じで動けている。去年は開幕投手を任せてもらって良い経験をしたが、ふがいない成績だった。その経験があって今年、そういうシーズンにしたい」

 昨季は自身初の開幕投手を務めたが、4月下旬に背中の故障で離脱するなど7勝6敗、防御率4・22。昨季まで6年連続で東京都の母校・明大のグラウンドで自主トレをしていたが、今年は心機一転、昨年7月の豪雨災害で甚大な被害を受けた地元・倉敷市で家族とともに過ごしている。

 今月には広範囲に渡って水没した同市の真備町を訪問。昨年9月には個人で広島市と倉敷市に義援金を送るなど復興支援に積極的な右腕は「(被害の)爪痕があった。僕も倉敷市出身なので何か力になることもあればいい」と恩返しに意欲をみせた。

最終更新: 1/22(火) 19:16
サンケイスポーツ

まさに野村投手にとってはリベンジのシーズンになります。昨年は開幕投手をつとめるも、不甲斐ないシーズンになりました。同僚でもありライバルでもある大瀬良投手にリードされているだけに、野村投手の今年にかける思いは計り知れないものがあるはずです。ドリヨシが指摘するのは、野村投手は制球力と変化球のキレで勝負するピッチャーなので、球数を要するのは当然の事になります。なので、それに足りるスタミナをつけて欲しいと感じています。内容あるピッチングをしても、6回や7回でリリーフに交代しなくてはいけない状況に、野村投手自身も決して満足はしていないと思います。もっと欲を言えば、完投できるスタミナをつけて欲しいですね。いずれにせよ、今年は昨年の悔しさを晴らすシーズンなので、きっといい結果を出してくれると信じています。
posted by ドリヨシ at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 選手

低コストで簡単、プロのようなホームページ作成「グーペ」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ブログ感覚で簡単運営!飲食店ホームページが月額1,000円(税抜)の低価格!
グーペ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TY1TP+FPLU8Q+348+1TJLZN
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


posted by ドリヨシ at 20:49| Comment(39) | TrackBack(0) | 広告

世界中130ヶ国、500都市、1,200か所以上の空港ラウンジをご用意!!【PriorityPass】

   ※※最高な空港ラウンジサービスで、最高の旅を!※※

    世界No.1空港ラウンジサービスの【PriorityPass】
25周年記念キャンペーン、プライオリティ・パス年会費が最大25%オフ実施中!

              https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZH283+FHV7DM+3QGU+5YZ77


posted by ドリヨシ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

2019年01月21日

ドラ1小園選手が菊池涼介選手と初対面!

1548068681148348544277.jpg

広島1位小園「すべて柔らかい」菊池ナマ守備に感激
1/21(月) 19:34配信

ノック中に笑顔を見せる広島小園(左)と菊池

ナマ菊池に感激! 広島ドラフト1位小園海斗内野手(18=報徳学園)が菊池と初対面した。静岡での自主トレを打ち上げ、廿日市市の大野練習場を訪れた名手が急きょ、合同自主トレのノックに参加。小園と同組に入り、軽快な動きを披露した。

赤松にうながされるように菊池の後ろに並んだ黄金新人は、球界トップクラスの名手の動きにくぎ付け。「すべてにおいて柔らかい。しっかりとステップして足を使ってノックを受けていた」。一流を目の当たりに意識を高めた。

1軍キャンプ参加が内定しており、菊池と再び顔を合わせる。キャンプ前に対面できたことに「光栄です。プロになったんだなと実感しました。(オーラも)すごかったです」と野球少年のような表情で喜んだ。「しっかり見て、いいところを盗んでいきたい。まだまだ足りないところもありますが、聞きながら補っていきたい」と弟子入りも希望した。一方の菊池は「今は気を張っているところだろうし、緊張感もあると思う」と先輩らしい気配りであえて声をかけず、エールを送った。【前原淳】

小園選手は生で見た菊池選手に感動していたようですね。同じ内野手として、最高のお手本がいるだけに、できるだけ沢山吸収して欲しいと思います。将来は菊池選手や田中広輔選手の後を継ぐ、広島東洋カープの内野のスラッガーになる素質を十分持っている選手です。出来れば最初の1、2年は体作りに専念して、心技体万全の状態で1軍デビューを果たしてもらえたらと思いますが、春のキャンプは1軍スタートが決まりましたので、一生懸命頑張る中で、プロの環境を肌で感じて欲しいと思います。
posted by ドリヨシ at 20:16| Comment(36) | TrackBack(0) | 選手

Web上でらくらく編集♪おしゃれで上質なフォトブック作成【Photoback】

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼“写真が語り出すような本”【Photoback】

▼写真は、風景や人物を「記録」として残すだけでなく、
その時の空気や音、思いなどを「記憶」として残すことも出来ます。
Photobackは、その「記録」と「記憶」を一冊の"本"にするために、
デザイナーにより開発されたフォトブックです。
 
  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZH283+FLFT0A+3WUA+5YZ77 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


posted by ドリヨシ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

2019年01月20日

矢崎投手、今季ブレイクなるか?

1547986981780185717376.jpg

カープ・矢崎 加藤改め心機一転で17年以来の1軍へ 気迫のブルペン34球
1/20(日) 9:00配信

 ブルペンで投球練習する矢崎

 今季登録名を加藤から変更した広島・矢崎拓也投手(24)が19日、廿日市市内の大野練習場で行われている合同自主トレに参加。ブルペンで今年初めて捕手を座らせて34球を投げ込んだ。佐々岡投手コーチが視線を送る中、順調な調整ぶりをアピール。春季キャンプでは第1クールに予定されている打撃投手から存在感をアピールし、17年以来の1軍となる開幕1軍を目指していく。

 抜群の威力を持った白球が、矢崎の右腕から何度も解き放たれた。今年2度目、捕手を座らせては初めてのブルペンで直球にフォークを交え34球。「悪くなかったと思います」とうなずき、視察した佐々岡投手コーチも「どうすれば低めにいくかとか、下の使い方も試行錯誤してきた。今日も意識してるように見えた」と評価した。

 実のあるオフを過ごしてきた。「ゾーンに入らないと話にならないし、課題なのでそこと向き合った」。秋季キャンプで明るい兆しを見せた制球難の改善へ、現在は投球時に右腰、右股関節が前に出るように植え付けている。また、体重も93キロから4キロ減量し「ゆっくり食べるようにしました。軽い方が力が出る」と納得顔だ。

 1年目の17年はプロ初先発初勝利を挙げるなど7試合に登板したが、昨季1軍登板なし。開幕1軍へ「まず目の前のことをしっかりやっていく」と話す。春季キャンプでは第1クールから打撃投手としての登板機会があり、主に当落線上の投手が登板する予定。矢崎も登板有力で「いい状態で投げないと話にならない」とアピールへ表情を引き締めた。

 登録名は加藤から昨年1月の結婚を機に変わっていた矢崎に今季から変更し、心機一転。「僕らしく頑張ります」とはにかんだ。チームに貢献するべく、背番号13の闘志は燃え続けている。

矢崎投手はデビューした2016年のヤクルト戦、あわやノーヒットノーランかと騒がれた試合で見事プロ初勝利してスタートしましたが、その後制球難などもありパッとせず、ファームで調整を続けてきました。昨年の秋のキャンプで、制球も改善され、低めへ回転のある素晴らしい球が行くようになり、佐々岡投手コーチも目を見張るようになりました。ドリヨシ的には、矢崎投手は制球さえしっかりすれば、キレのあるストレートと、落差の大きいフォークボールのコンビネーションで、相手バッターをねじ伏せる事は十分可能だと思います。それだけに、2月からのキャンプでのテスト登板が楽しみです。打撃投手、紅白戦、オープン戦としっかり結果を残して、開幕1軍を勝ち取って欲しいですね。
posted by ドリヨシ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 選手

大型、旧車バイク買取絶好調のバイクBOON

受付から出張訪問まで最短1時間のスピード対応!! 
バイク買取専門の≪バイクブーン≫、メーカー、車種、走行、状態問わず
どんなバイクも出張買取致します。キャンペーンで最大3万円プレゼント!
もちろん、不成約でも諸費用一切頂きません!!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZPGJB+4SNQZE+1T3W+62U37


posted by ドリヨシ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集

ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?
すでに600万人以上が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由!

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

--------------------------------------------------------

1. ECナビはポイント還元率業界トップクラス!
ネットショッピングが圧倒的にお得に!

普段のお買い物でも、購入金額に応じてお店のポイントがもらえたりしますよね。よりたくさんのポイントがもらえるよう、ポイントアップキャンペーンなどの日を狙って買い物する、という人も多いんじゃないでしょうか?

実はECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!

●例えばポイント還元率1%のお店の場合
ショップポイント1% + ECナビポイント1% =実質ポイント2倍!

●さらに支払いにポイント還元率1%のクレジットカードを使うと・・・
ショップポイント1% + ECナビポイント1% + クレジットカードポイント1% =実質ポイント3倍!

それぞれのポイント還元率はショップや時期によっても変わってきますが、毎回のショッピングでポイントの2重取り、3重取りが可能!

ECナビはポイント還元率が業界トップクラス!
いつものネットショッピングもECナビから行うだけで、劇的にお得に!!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

2. ECナビならカード発行の特典も2重取り!
大量ポイント案件で一気にポイントを貯めよう!

ECナビは、カード発行などでのポイント還元も業界トップクラスなことで有名です。

ECナビからカード発行をすれば、カード会社の特典に加えて、ECナビポイントももらえます。キャンペーンで1万円以上相当のポイントがもらえることも!

ほかにも、ECナビには大量ポイントがもらえる案件がたくさん。
お得なキャンペーンも多くあるので、要チェックです!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

3. ECナビポイントをマイルに交換すれば月間20,000マイルも夢じゃない!?知る人ぞ知る毎年タダで海外旅行に行く方法とは

ECナビポイントは現金をはじめさまざまな交換先が用意されていますが、最終的には航空会社のマイルにも交換することが可能です。

飛行機にまったく搭乗せずに年間30万マイル貯める人も!?

ポイントをたくさん貯めてマイルに交換、ビジネスクラスでのリッチな海外旅行を目指そう!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

4. 「カード発行とかハードルが高すぎ・・・」でも大丈夫!
ECナビなら毎日ポイントが貯まるコンテンツがいっぱい!
実質無料の飲食モニターや商品モニターも!

ECナビにはショッピングやカード発行以外にも手軽にポイントが貯まるコンテンツがたくさんあります。

たとえば・・・

●簡単なアンケートに回答するだけ
企業から届く簡単なアンケートに回答するだけでポイントがもらえます。
あなたの回答が企業のマーケティングに反映されるかも!?
また、座談会形式のアンケートは報酬が高額なのでガッツリ稼げます。

●簡単なミニゲームに参加するだけ
楽しい釣りやクレーンゲームなど、簡単に遊んでポイントがもらえます。

●アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ
スマホのアプリをダウンロードしたり、無料会員登録や資料請求をするだけでポイントがもらえます。

●モニター体験でも
飲食店をはじめビューティー、お買い物など様々なモニター体験でポイントがもらえます。100%還元の案件なら実質無料!?

その他にもさまざまなコンテンツでどんどんポイントが貯まります!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

5. 「そんなうまい話あるわけない・・・あやしいんじゃないの?」
ECナビは600万人以上が利用する運営実績10年以上の超優良ポイントサイトの一つです!

「ポイントサイトっていろいろあるけど、怪しくない?」
「なんか面倒くさそう」
そんなイメージを持っていませんか?

ECナビは運営実績10年以上、上場企業の100%子会社が運営する超優良ポイントサイトの一つです。
プライバシーマークも取得しているので安心安全にポイントが貯められます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

記事内リンクからの会員登録と本人認証完了で、「ECナビポイント500ポイント」をもれなくプレゼント!

いろいろなペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

毎日貯まるポイントサイト ECナビ