QRコード
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

2019年01月07日

新人合同自主トレ始まる!

15468535324861531431368.jpg

広島・ドラ1小園「全てがきつかった」新人合同自主トレ始まる
1/7(月) 17:41配信

 軽快な動きでノックを受ける小園(撮影・飯室逸平)

 広島の新人合同自主トレが7日、廿日市市の大野練習場で始まった。前日6日に大野寮に入寮した新人8選手が参加した。

 午前はウオーミングアップを行い、キャッチボール。その後はノックを受けた。ドラフト1位・小園海斗内野手(報徳学園)は、安定したグラブさばきで打球を処理し続けた。

 その後は急勾配を駆け上がる坂道ダッシュを10本行うと、午後からは室内で筋力トレーニングをこなした。

 午前10時から始まった練習は、午後3時まで行われた。小園は「緊張感があったけど、やるべきことはできた。全てがきつかったです。これからは体づくりをしっかりとやっていきたい」と抱負を語った。

新人合同自主トレがスタートしました。特別なメニューはないようですが、地味なトレーニングが続いて、新人選手の皆さんにとってはかなりキツイものとなっているようです。広島東洋カープの練習は12球団唯一厳しいですが、是非この厳しい練習をこなして、早く1軍の舞台での活躍を期待したいと思います。

新井貴浩氏が地元RCC中国放送の野球解説者に就任!

15468515866012040770432.jpg

元広島・新井貴浩氏がRCC解説者に 局も期待「温かい目線と厳しい視点で」
1/7(月) 16:25配信

 新井貴浩氏

 広島市の中国放送(RCC)は7日、昨季限りで広島を引退した新井貴浩氏(41)が今年から同局の野球解説者になると発表した。ラジオでは「RCC野球解説者」として、テレビでは「RCCスペシャル解説者」として登場する。

 「愛情を持って全力でお伝えしていきます」と意気込みを語る新井氏に対し、同局も「選手に最も近い立場から温かい目線と、勝負に対する厳しい視点を持ってカープの戦いを解説していただきます。全身全霊でチームと後輩を愛し、カープを『家族のようなチーム』と表現した新井さんが、今度は『広島家族』を掲げるRCCの一員となって、カープの野球中継を盛り上げてくれます」としている。

 新井氏はデイリースポーツの評論家に就任することもすでに決まっている。

新井さんはTBSの野球解説者に就任が決まっていましたが、併せて地元広島のRCC中国放送の野球解説者になるのは、カープファンとしては嬉しいニュースですね。RCCラジオは広島東洋カープの公式戦全試合を中継するだけに、新井さんの声が身近に聴けるとあって、今シーズンが非常に楽しみですね。RCCは既に天谷宗一郎氏が野球解説者に就任するとあって、フレッシュで、なおかつ充実した解説陣になりますね。

丸選手のFAによる読売移籍の人的補償として読売から長野選手を獲得!

15468440769952015821371.jpg

長野の広島移籍が正式発表「強い広島に選んでいただき選手冥利に尽きる」
1/7(月) 15:06配信

 長野久義

 広島は7日、巨人にFA移籍した丸佳浩外野手の人的補償で長野久義外野手(34)を獲得したと発表した。

 長野は佐賀県出身。筑陽学園高−日大−ホンダを経て2009年ドラフト1位で巨人に入団。昨季は116試合に出場し、打率・290、13本塁打、52打点だった。

 通算では1209試合の出場で打率・286、137本塁打、500打点。新人王、首位打者、最多安打のタイトルに輝き、ベストナインとゴールデングラブ賞をそれぞれ3度獲得している、

 広島は昨季限りで新井、丸が退団。野手の底上げが急務だった。

 巨人は西武からFA移籍した炭谷銀仁朗捕手の人的補償として、内海哲也投手が西武に移籍したばかり。生え抜きベテランの続けての移籍となった。

 巨人も正式に長野の移籍を発表。長野は球団を通じ「3連覇している強い広島カープに選んでいただけたことは選手冥利につきます。自分の事を必要としていただけることは光栄なことで少しでもチームの勝利に貢献できるように精一杯頑張ります。巨人では最高のチームメイトに恵まれ、球団スタッフ、フロントのみなさんの支えのおかげでここまで頑張ることができました。また9年間応援してくださったジャイアンツファンの皆さまのおかげで苦しいことも乗り越える事が出来ました。ありがとうございました。ジャイアンツと対戦することを楽しみにしています」とコメントを発表した。

広島が長野獲得 「新井が輝きを取り戻したように彼も…」鈴木球団本部長も期待
1/7(月) 15:22配信

 広島は7日、巨人にFA移籍した丸佳浩外野手の人的補償で長野久義外野手(34)を獲得したと発表した。 長野は佐賀県出身。筑陽学園高−日大−ホンダを経て2009年ドラフト1位で巨人に入団。昨季は116試合に出場し、打率・290、13本塁打、52打点だった。

 今回の移籍について、広島の鈴木球団本部長は「リストの中で一番いい選手」だったと明かし「野手もピッチャーも含めて。リストの中で色んな事を精査して長野選手が一番良いという判断。中堅で実績もあって1200本以上のヒットもう打っている。彼の経験を若い選手も生かして欲しい」と、実績はもちろん、若手への影響力にも期待。

 ただもちろん守備位置が確保されている訳ではない。鈴木本部長は「あくまでも競争」と断言したが「新井も輝きを取り戻したように、彼もそうなってもらいたい」と、阪神から戻り、再び輝いた新井貴浩氏の名前を挙げ、更なる進化を期待していた。

ドリヨシとしては予想外でした。読売からは若手のポテンシャルの高い選手を獲得するのかなと思っていましたが、読売の顔とも言っていい長野選手を獲得することになりました。広島の球団としては、昨年限りでチームの精神的支柱だった新井選手が引退したということもあり、実績もあり、なおかつチームの新たな精神的支柱を求めていたのかなと…。併せて、長野選手の人間性も十分買っての事ではないでしょうか。

長野選手は読売に9年間在籍して、輝いた年もありましたが、ドリヨシ的に思うと、長野選手の実力はまだまだこんなものではないと考えます。広島へ移籍が決定しましたが、若手選手のお手本としての活躍が期待されますし、年齢的にまだ衰えることはないので、外野のポジション争い、恐らくレフトですが、勝ち取って、チームを牽引して欲しいと思います。

長野選手の動きについては、今後もこのブログで取り上げていきたいと思います。
posted by ドリヨシ at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 選手
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集

ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?
すでに600万人以上が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由!

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

--------------------------------------------------------

1. ECナビはポイント還元率業界トップクラス!
ネットショッピングが圧倒的にお得に!

普段のお買い物でも、購入金額に応じてお店のポイントがもらえたりしますよね。よりたくさんのポイントがもらえるよう、ポイントアップキャンペーンなどの日を狙って買い物する、という人も多いんじゃないでしょうか?

実はECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!

●例えばポイント還元率1%のお店の場合
ショップポイント1% + ECナビポイント1% =実質ポイント2倍!

●さらに支払いにポイント還元率1%のクレジットカードを使うと・・・
ショップポイント1% + ECナビポイント1% + クレジットカードポイント1% =実質ポイント3倍!

それぞれのポイント還元率はショップや時期によっても変わってきますが、毎回のショッピングでポイントの2重取り、3重取りが可能!

ECナビはポイント還元率が業界トップクラス!
いつものネットショッピングもECナビから行うだけで、劇的にお得に!!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

2. ECナビならカード発行の特典も2重取り!
大量ポイント案件で一気にポイントを貯めよう!

ECナビは、カード発行などでのポイント還元も業界トップクラスなことで有名です。

ECナビからカード発行をすれば、カード会社の特典に加えて、ECナビポイントももらえます。キャンペーンで1万円以上相当のポイントがもらえることも!

ほかにも、ECナビには大量ポイントがもらえる案件がたくさん。
お得なキャンペーンも多くあるので、要チェックです!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

3. ECナビポイントをマイルに交換すれば月間20,000マイルも夢じゃない!?知る人ぞ知る毎年タダで海外旅行に行く方法とは

ECナビポイントは現金をはじめさまざまな交換先が用意されていますが、最終的には航空会社のマイルにも交換することが可能です。

飛行機にまったく搭乗せずに年間30万マイル貯める人も!?

ポイントをたくさん貯めてマイルに交換、ビジネスクラスでのリッチな海外旅行を目指そう!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

4. 「カード発行とかハードルが高すぎ・・・」でも大丈夫!
ECナビなら毎日ポイントが貯まるコンテンツがいっぱい!
実質無料の飲食モニターや商品モニターも!

ECナビにはショッピングやカード発行以外にも手軽にポイントが貯まるコンテンツがたくさんあります。

たとえば・・・

●簡単なアンケートに回答するだけ
企業から届く簡単なアンケートに回答するだけでポイントがもらえます。
あなたの回答が企業のマーケティングに反映されるかも!?
また、座談会形式のアンケートは報酬が高額なのでガッツリ稼げます。

●簡単なミニゲームに参加するだけ
楽しい釣りやクレーンゲームなど、簡単に遊んでポイントがもらえます。

●アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ
スマホのアプリをダウンロードしたり、無料会員登録や資料請求をするだけでポイントがもらえます。

●モニター体験でも
飲食店をはじめビューティー、お買い物など様々なモニター体験でポイントがもらえます。100%還元の案件なら実質無料!?

その他にもさまざまなコンテンツでどんどんポイントが貯まります!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

5. 「そんなうまい話あるわけない・・・あやしいんじゃないの?」
ECナビは600万人以上が利用する運営実績10年以上の超優良ポイントサイトの一つです!

「ポイントサイトっていろいろあるけど、怪しくない?」
「なんか面倒くさそう」
そんなイメージを持っていませんか?

ECナビは運営実績10年以上、上場企業の100%子会社が運営する超優良ポイントサイトの一つです。
プライバシーマークも取得しているので安心安全にポイントが貯められます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

記事内リンクからの会員登録と本人認証完了で、「ECナビポイント500ポイント」をもれなくプレゼント!

いろいろなペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

毎日貯まるポイントサイト ECナビ