QRコード
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

2021年06月25日

9回戦@マツダ 広島3−6中日 終盤中日ビシエド選手に決勝3ランを浴びて敗戦。最終盤追い上げムードも不可解な走塁死で試合終了。

matsuyama.jpg

広島追い上げムード消えた9回拙攻 つぎは4番なのに右腕グルグル突入指示

6/25(金) 22:35
配信
日刊スポーツ

広島対中日 9回裏広島2死一、二塁、小園の左前打で二走の松山竜平が本塁で憤死、試合終了。捕手は木下拓(撮影・加藤孝規)

<広島3−6中日>◇25日◇マツダスタジアム

広島の追い上げムードが、一瞬にして消え去った。

3点を追う9回。1死から代打松山、2死から野間がヒットで出塁。2死一、二塁のチャンスで小園が左前打をマーク。2死満塁で4番林を迎える…はずだった。しかし、小園の一打で三塁コーチャー広瀬外野守備走塁コーチが、二塁走者の松山に対してすかさず右腕をグルグルと回し、本塁突入を指示。左翼の中日根尾の本塁への好返球もあり、ホームベース手前でタッチアウトで試合終了。本拠地がため息に包まれた。

チームは今季3度目の5連敗を喫し、17日以来の最下位に転落。借金は今季ワーストを更新する16まで膨らんだ。


投打が相変わらずチグハグで今日も敗戦となりました。もう修正が効かなくなっているようです。

先発の玉村投手は5回5安打3失点でした。1−0で迎えた5回表2アウト2塁で中日柳投手にライト前タイムリーを浴びると、なお2アウト1、2塁から中日三ツ俣選手にライト線を破る2点タイムリー3ベースを浴びて1−3とされました。対右バッターのインコースへの攻めが甘く、アウトコースへ投げた球を痛打されてしまいました。また、5回という事で、勝ち投手の権利を意識してしまった感じもしました。しかし、玉村投手はよく投げたと思います。誰も玉村投手を責める人はいません。

打線は2回裏、中日先発の柳投手を攻め、2アウト3塁から宇草選手がファーストへのタイムリー内野安打で1−0と先制しました。そして1−3で迎えた6回裏は2アウトから坂倉選手がレフトスタンドへソロホームランを放ち、2−3としました。しかし、この前、先頭の小園選手がセンター前ヒットで出塁しましたが、続く林選手が6−4−3の併殺に倒れていました。林選手がつないでいれば、大量得点になっていたかもしれません。なおも2アウト2塁から、宇草選手の打ったセカンドゴロの当たりを中日堂上選手がエラーし、2塁ランナーが生還して、3−3の同点に追いつきました。

ここまではなんとか同点に追いついて、さあこれからという8回表、3番手の塹江投手が登板しました。ドリヨシは塹江投手で大丈夫かなと心配でしたが、その心配が現実となりました。内野安打と送りバントと四球で1アウト1、2塁のピンチを迎え、中日ビシエド選手にレフトスタンドへの3ランを浴びて3−6とされました。ビシエド選手への攻めが甘かったですね。インハイのストレートで空振り三振を狙ったのでしょうが、インハイに投げ切れず、低めに入ったところをコンパクトに振り抜かれました。塹江投手は失点が目立ちます。もはやセットアッパーは失格です。この際、セットアッパーにコルニエル投手を起用すべきだと思います。で、7回は島内投手に固定させるべきです。そして塹江投手にはしばらくファームでリフレッシュしてもらった方がいいでしょう。

そして迎えた9回裏、中日は暫定守護神の又吉投手が登板しました。2アウト1、2塁で小園選手がレフト前ヒットを放ちました。2塁ランナーは松山選手でした。ドリヨシは2アウト満塁で林選手の一打に期待かと思いました。

しかし、3塁コーチャーの廣瀬コーチが腕を回して松山選手に本塁突入を指示しました。レフト中日根尾選手の返球により、松山選手は本塁手前でタッチアウトとなり、試合が終わりました。素人目線でも、松山選手の本塁突入は無理だと思いましたが…。試合後、廣瀬コーチは「僕の責任です」とコメントされています。次回は同じ失敗をしないようにして欲しいです。

今日の敗戦でチームは最下位に転落しました。また、6月中の借金16は1972年以来です。また、球団の月間最多敗戦数は19です。(1953年9月と1993年9月) 6月の成績は4勝15敗2分けで残り4試合です。全敗すれば、最多タイの不名誉な記録となってしまいます。

さて、明日あさってはデーゲームです。明日のカープは大道投手です。先発3試合目です。前回のDeNA戦では、自身のピッチングに酔いしれてしまった感があります。明日は1球1球を丁寧に投げて欲しいです。中日は小笠原投手です。今季のカープ戦では抜群のピッチングをしていますので明日は打線の奮起で小笠原投手をKOしたいですね。

独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7XM0+CIP6HM+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□



posted by ドリヨシ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

7月15日開催の「フレッシュオールスターゲーム2021」にカープから4選手が選出!

n165-01.jpg

更新日:2021.06.24

「プロ野球フレッシュオールスターゲーム2021」カープから4選手が選出!

7月15日(木)に松山・坊っちゃんスタジアムで開催されます「プロ野球フレッシュオールスターゲーム2021」の出場選手が決定し、発表されました!

カープからは、玉村昇悟選手、石原貴規選手、韮澤雄也選手、矢野雅哉選手の4名が出場します。
出場する選手たちへの熱いご声援をお願いいたします!

<玉村昇悟選手>

<石原貴規選手>

<韮澤雄也選手>

<矢野雅哉選手>

≪玉村昇悟選手コメント≫
選んでいただき光栄に思います。打者としっかり真っ向勝負できるように頑張ります。

≪石原貴規選手コメント≫
選んでいただきありがとうございます。嬉しく思います。 盗塁阻止やフルスイングをしっかり見せられるように全力で頑張ります。

≪韮澤雄也選手コメント≫
フレッシュオールスターゲームに出場できることを嬉しく思います。 ウエスタン代表としての全力プレー、そしてファンの皆様にも観てよかったと思われるようなプレーをしたいと思います。普段は敵同士のウエスタンリーグの選手とも力を合わせてフレッシュオールスターゲームを盛り上げていきたいと思いますので、ご声援よろしくお願いします!

≪矢野雅哉選手コメント≫
フレッシュオールスターゲームの選手に選ばれて光栄です。 愛媛県の球場でプレーするのは初めてなので楽しみです。グラウンドではファンの皆さんを魅了できるような全力プレーをし、MVP目指して頑張りたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いします!

「プロ野球フレッシュオールスターゲーム2021」
7月15日(木) 松山・坊っちゃんスタジアム(試合開始/18:00)
(予備日:7月16日(金) 試合開始/13:00)


フレッシュオールスターゲームはなかなか注目されにくい試合ですが、観戦するとなかなか面白いです。各チームから将来の主力として期待される選手が集うイベントです。

カープからは玉村投手、石原選手、韮澤選手、矢野選手が選ばれました。韮澤選手以外は1軍の試合にも出場しており、特に玉村投手と石原選手は1軍の試合で活躍しています。

各選手、ポテンシャルが高いので、フレッシュオールスターゲームでは最高のパフォーマンスを出し切って、MVPを獲得できるように頑張って欲しいと思います。
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集

ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?
すでに600万人以上が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由!

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

--------------------------------------------------------

1. ECナビはポイント還元率業界トップクラス!
ネットショッピングが圧倒的にお得に!

普段のお買い物でも、購入金額に応じてお店のポイントがもらえたりしますよね。よりたくさんのポイントがもらえるよう、ポイントアップキャンペーンなどの日を狙って買い物する、という人も多いんじゃないでしょうか?

実はECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!

●例えばポイント還元率1%のお店の場合
ショップポイント1% + ECナビポイント1% =実質ポイント2倍!

●さらに支払いにポイント還元率1%のクレジットカードを使うと・・・
ショップポイント1% + ECナビポイント1% + クレジットカードポイント1% =実質ポイント3倍!

それぞれのポイント還元率はショップや時期によっても変わってきますが、毎回のショッピングでポイントの2重取り、3重取りが可能!

ECナビはポイント還元率が業界トップクラス!
いつものネットショッピングもECナビから行うだけで、劇的にお得に!!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

2. ECナビならカード発行の特典も2重取り!
大量ポイント案件で一気にポイントを貯めよう!

ECナビは、カード発行などでのポイント還元も業界トップクラスなことで有名です。

ECナビからカード発行をすれば、カード会社の特典に加えて、ECナビポイントももらえます。キャンペーンで1万円以上相当のポイントがもらえることも!

ほかにも、ECナビには大量ポイントがもらえる案件がたくさん。
お得なキャンペーンも多くあるので、要チェックです!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

3. ECナビポイントをマイルに交換すれば月間20,000マイルも夢じゃない!?知る人ぞ知る毎年タダで海外旅行に行く方法とは

ECナビポイントは現金をはじめさまざまな交換先が用意されていますが、最終的には航空会社のマイルにも交換することが可能です。

飛行機にまったく搭乗せずに年間30万マイル貯める人も!?

ポイントをたくさん貯めてマイルに交換、ビジネスクラスでのリッチな海外旅行を目指そう!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

4. 「カード発行とかハードルが高すぎ・・・」でも大丈夫!
ECナビなら毎日ポイントが貯まるコンテンツがいっぱい!
実質無料の飲食モニターや商品モニターも!

ECナビにはショッピングやカード発行以外にも手軽にポイントが貯まるコンテンツがたくさんあります。

たとえば・・・

●簡単なアンケートに回答するだけ
企業から届く簡単なアンケートに回答するだけでポイントがもらえます。
あなたの回答が企業のマーケティングに反映されるかも!?
また、座談会形式のアンケートは報酬が高額なのでガッツリ稼げます。

●簡単なミニゲームに参加するだけ
楽しい釣りやクレーンゲームなど、簡単に遊んでポイントがもらえます。

●アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ
スマホのアプリをダウンロードしたり、無料会員登録や資料請求をするだけでポイントがもらえます。

●モニター体験でも
飲食店をはじめビューティー、お買い物など様々なモニター体験でポイントがもらえます。100%還元の案件なら実質無料!?

その他にもさまざまなコンテンツでどんどんポイントが貯まります!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

5. 「そんなうまい話あるわけない・・・あやしいんじゃないの?」
ECナビは600万人以上が利用する運営実績10年以上の超優良ポイントサイトの一つです!

「ポイントサイトっていろいろあるけど、怪しくない?」
「なんか面倒くさそう」
そんなイメージを持っていませんか?

ECナビは運営実績10年以上、上場企業の100%子会社が運営する超優良ポイントサイトの一つです。
プライバシーマークも取得しているので安心安全にポイントが貯められます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

記事内リンクからの会員登録と本人認証完了で、「ECナビポイント500ポイント」をもれなくプレゼント!

いろいろなペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

毎日貯まるポイントサイト ECナビ