QRコード
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

2021年06月14日

2回戦@マツダ 広島2−3埼玉西武 攻撃は拙攻、守備はミス相次ぎ逆転負け。8連敗で借金13に。

sasaoka (1).jpg

どうなる…広島 拙攻拙守の逆転負けで8連敗に借金13 今季最少の2安打、羽月の痛い落球ミスも響く

6/14(月) 21:25
配信
スポニチアネックス

<広・西(2)>選手交代を告げベンチに戻る佐々岡監督 (撮影・奥 調)

 ◇交流戦 広島2−3西武(2021年6月14日 マツダ)

 7連敗中の広島が、痛恨の逆転負けを喫した。

 先発の薮田は4回に呉念庭に先制適時打を許したが、打線も4回に反撃。林の2点適時打で一時は逆転に成功した。

 だが、薮田が5回に乱調。2四球を与えて、勝利投手の権利まであと1死の場面で降板すると、2番手・コルニエルも森に同点適時打を許した。

 さらに6回、1死満塁での守備で、中堅・羽月が中村の平凡な飛球をグラブに当てて落球するミス(記録は犠飛)で、勝ち越し点を献上。

 一方の打線は、8回には得点圏に走者を進めたものの、鈴木誠、坂倉が凡退して万事休す。

 連敗中の悪い流れに飲み込まれたか、西武投手陣に今季最少の2安打しか打てず。これで8連敗、借金は13まで後退となり、どちらも今季ワーストを更新した。


全く内容に乏しい試合になりました。選手の皆さんにやる気があるのか疑問が残る試合でした。

先発薮田投手は、悔いの残る今季初登板となりました。1回は3者凡退で立ち上がり、3回まで無失点に抑えました。4回表、ノーアウト1、2塁から西武呉選手にライト前タイムリーを浴びて0−1と先制を許しました。しかし、その後の1アウト満塁で西武愛斗選手を併殺に仕留めて追加点は許しませんでした。

打線が2−1と逆転して迎えた5回表、2アウト1塁で西武金子選手に四球を与えたところで降板となりました。勝ち投手の権利まであと1アウトでの降板となり、薮田投手にとっては悔しい降板でした。3回までは安定したピッチングで、ゾーンで勝負出来ていましたが、4回から制球が定まらず、苦しいピッチングに変わってしまいました。連敗中でなければそのまま続投させたと思いますが、何せ連敗中なので、やむを得ないかなと思います。

2番手にコルニエル投手に代わりましたが、2アウト1、2塁から西武森選手にレフト前タイムリーを浴びて2−2の同点にされました。

そして6回表、1アウト満塁のピンチで西武代打中村選手の打ったセンターフライの当たりを、センター羽月選手が落球し、3塁ランナーが生還し、2−3と逆転されました。羽月選手は3塁ランナーをタッチアップさせないために、本塁への返球を焦るあまりに落球した感じでした。比較的浅いフライだったので、タッチアップはできないと思いました。なので、羽月選手も、まずはしっかり捕球することに専念すべきだったですね。結局これが決勝点となりました。羽月選手は眠れない夜になりそうです。

打線は今日の試合たったの2安打と、元気がありませんでした。4回裏、西武2番手の佐々木投手を攻め、2アウト満塁のチャンスで、林選手がレフト前に2点タイムリーを放ち、2−1と一時は逆転となりました。しかし、得点はこの2点のみでした。

今日も攻撃も守備も今一つ、いや今五つくらいの情けなさを感じる試合でした。
中でも、ドリヨシが腹を立てたシーンがありました。7回表の守備で、1アウト2塁で西武呉選手がレフトフライの当たりを西川選手が捕球してアウトになりましたが、ショート小園選手に返球する球が気のない返球で、サード側に逸れそうになりました。小園選手がなんとか取ったので、こと無きを得ていますが、あれが逸れていたら、2塁ランナーが生還する可能性がありました。すでに西川選手は集中できていない感じがしました。そんな選手は1軍には要りません。ドリヨシの勘違いなら謝ります。

チームはこれで8連敗で、借金は13に膨らみました。正直、ここまで弱くなるとは思いませんでした。暗黒時代の再来かと危機感を感じています。

明日のカープは大瀬良投手です。連敗は大瀬良投手に止めてもらいましょう。西武は松本投手です。今の打線で松本投手を攻略できるか、微妙です。しかし、勝たなくてはなりません。なんとか打ち崩して欲しいですね。

九里投手が1軍合流!

kuri.jpg

【カープ】九里が1軍に合流 大道、玉村とフリー打撃

6/14(月) 13:56
配信
中国新聞デジタル

九里

 広島東洋カープの九里亜蓮が14日、1軍に合流した。西武戦(マツダスタジアム)前の早出練習に参加し、大道温貴、玉村昇悟とともにフリー打撃に取り組んだ。16日の日本ハム戦に先発するとみられる。

 今季、8試合に登板し5勝3敗、防御率3・00。5月23日に新型コロナウイルスの感染を調べるPCR検査で陽性判定を受け離脱。今月3日に活動を再開し、9日のウエスタン・リーグ阪神戦で復帰登板して5回を3安打無失点に抑えていた。

中国新聞社


九里投手が帰ってきました。5月23日に新型コロナウイルスの陽性判定を受けて戦線を離脱しましたが、今月9日のウエスタンリーグの阪神戦で実戦復帰して、5回無失点の好投を見せてくれました。

九里投手が復帰することで、先発は大瀬良投手、森下投手、大道投手、玉村投手、そして九里投手と5人そろうことになります。九里投手は16日の日本ハム戦で先発予定だそうですが、気迫あふれるピッチングでチームを鼓舞して欲しいと思います。
posted by ドリヨシ at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 選手

選手大幅入れ替え。新外国人バード投手初昇格!クロン選手抹消。

bird.jpg

広島が大量7人入れ替え バードが初昇格、不振クロンは降格

6/14(月) 16:13
配信
デイリースポーツ

 広島・バード

 広島の新外国人カイル・バード投手が14日、来日初めて出場選手登録された。ウエスタンでは9試合に投げ0勝1敗1セーブ、防御率3・00を残している。

 また、石原貴規捕手、上本崇司内野手、薮田和樹投手も昇格した。石原は5月20日に新型コロナウイルスの陽性判定を受けチームを離脱。6月上旬に実戦復帰した。上本は、3月31日に下半身の故障で出場選手登録を抹消され、2カ月半ぶりの1軍昇格。

 抹消されたのは、高橋昂也投手、ケビン・クロン内野手、曽根海成内野手。クロンは42試合で打率・231、6本塁打、16打点。


ついにクロン選手が抹消されました。見切りをつけた可能性がありますね。日本のピッチャーにいつかアジャストしてくれると信じていましたが、なかなか改善が見られませんでした。ドリヨシはクロン選手は交流戦をきっかけに打撃が開眼すると予想していましたが、一向に変わることはありませんでした。なので今日の抹消は仕方ありません。

一方、新外国人のバード投手が1軍初昇格となりました。バード投手は先発、リリーフのどちらで起用するのでしょうか。先発ピッチャーのコマが足りない中ですから、先発での起用が高そうですね。

しかし、ドリヨシが思うのが、正隨選手をなぜ1軍に昇格させないのかという事です。ファームで活躍している選手を1軍に上げて、レベルの高い1軍の野球を経験させるのが、今のカープのするべき事だと思います。

もっともっと1軍と2軍の入れ替えをしながら、チーム全体を底上げさせて欲しいですね。
posted by ドリヨシ at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 選手
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集

ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?
すでに600万人以上が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由!

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

--------------------------------------------------------

1. ECナビはポイント還元率業界トップクラス!
ネットショッピングが圧倒的にお得に!

普段のお買い物でも、購入金額に応じてお店のポイントがもらえたりしますよね。よりたくさんのポイントがもらえるよう、ポイントアップキャンペーンなどの日を狙って買い物する、という人も多いんじゃないでしょうか?

実はECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!

●例えばポイント還元率1%のお店の場合
ショップポイント1% + ECナビポイント1% =実質ポイント2倍!

●さらに支払いにポイント還元率1%のクレジットカードを使うと・・・
ショップポイント1% + ECナビポイント1% + クレジットカードポイント1% =実質ポイント3倍!

それぞれのポイント還元率はショップや時期によっても変わってきますが、毎回のショッピングでポイントの2重取り、3重取りが可能!

ECナビはポイント還元率が業界トップクラス!
いつものネットショッピングもECナビから行うだけで、劇的にお得に!!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

2. ECナビならカード発行の特典も2重取り!
大量ポイント案件で一気にポイントを貯めよう!

ECナビは、カード発行などでのポイント還元も業界トップクラスなことで有名です。

ECナビからカード発行をすれば、カード会社の特典に加えて、ECナビポイントももらえます。キャンペーンで1万円以上相当のポイントがもらえることも!

ほかにも、ECナビには大量ポイントがもらえる案件がたくさん。
お得なキャンペーンも多くあるので、要チェックです!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

3. ECナビポイントをマイルに交換すれば月間20,000マイルも夢じゃない!?知る人ぞ知る毎年タダで海外旅行に行く方法とは

ECナビポイントは現金をはじめさまざまな交換先が用意されていますが、最終的には航空会社のマイルにも交換することが可能です。

飛行機にまったく搭乗せずに年間30万マイル貯める人も!?

ポイントをたくさん貯めてマイルに交換、ビジネスクラスでのリッチな海外旅行を目指そう!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

4. 「カード発行とかハードルが高すぎ・・・」でも大丈夫!
ECナビなら毎日ポイントが貯まるコンテンツがいっぱい!
実質無料の飲食モニターや商品モニターも!

ECナビにはショッピングやカード発行以外にも手軽にポイントが貯まるコンテンツがたくさんあります。

たとえば・・・

●簡単なアンケートに回答するだけ
企業から届く簡単なアンケートに回答するだけでポイントがもらえます。
あなたの回答が企業のマーケティングに反映されるかも!?
また、座談会形式のアンケートは報酬が高額なのでガッツリ稼げます。

●簡単なミニゲームに参加するだけ
楽しい釣りやクレーンゲームなど、簡単に遊んでポイントがもらえます。

●アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ
スマホのアプリをダウンロードしたり、無料会員登録や資料請求をするだけでポイントがもらえます。

●モニター体験でも
飲食店をはじめビューティー、お買い物など様々なモニター体験でポイントがもらえます。100%還元の案件なら実質無料!?

その他にもさまざまなコンテンツでどんどんポイントが貯まります!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

5. 「そんなうまい話あるわけない・・・あやしいんじゃないの?」
ECナビは600万人以上が利用する運営実績10年以上の超優良ポイントサイトの一つです!

「ポイントサイトっていろいろあるけど、怪しくない?」
「なんか面倒くさそう」
そんなイメージを持っていませんか?

ECナビは運営実績10年以上、上場企業の100%子会社が運営する超優良ポイントサイトの一つです。
プライバシーマークも取得しているので安心安全にポイントが貯められます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

記事内リンクからの会員登録と本人認証完了で、「ECナビポイント500ポイント」をもれなくプレゼント!

いろいろなペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

毎日貯まるポイントサイト ECナビ