QRコード
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

2019年07月02日

12回戦@マツダ 広島1−3東京ヤクルト 打線沈黙4安打。田中選手痛恨のタイムリーエラー。

IMG_-22wsk8.jpg

ヤクルトの連敗は3でストップ 広島は田中広決勝タイムリーエラーで敗れ、巨人と4ゲーム差に
7/2(火) 21:22配信

 ◇セ・リーグ ヤクルト3―1広島(2019年7月2日 マツダ)

 ヤクルトが敵地での広島戦に3―1で競り勝ち、連敗を3で止めた。先発の小川が7回4安打1失点の好投で3勝目(8敗)を挙げている。

 広島は1分けを挟んで今季6度目の3連敗。首位・巨人が勝ったため、ゲーム差が4に開いた。

 ヤクルトは2回、中山の左越え3号ソロで先制。4回に追いつかれたが、1―1で迎えた6回、先頭・青木が中前打で出塁し、2死後に暴投で二塁へ進塁。中村の遊ゴロを田中広が捕り損ねてトンネルする間に勝ち越し。9回には育成出身の大村が代打でプロ初打点初本塁打となる右越え1号ソロを放って貴重な1点を加えて逃げ切った。

 広島は前回登板でプロ初完封をマークした先発の九里が6回4安打2失点(自責1)と好投。0―1で迎えた4回、鈴木の四球とメヒアの中前打で無死一、二塁とし、バティスタの三塁線への打球がベースに当たって左前へ抜ける間に同点としたが、名手・田中広が痛恨の決勝タイムリーエラーを犯した。

今日も、今日の試合も勝てる試合を落としたように感じました。打線が全く機能していません。

先発九里投手は粘りのピッチング、気合いの入ったピッチングでヤクルト打線を抑えていました。
2回表にヤクルト中山選手にレフトスタンドへソロホームランを浴びるも、5回までこの1点に抑えました。

打線は4回裏、ヤクルト先発の小川投手から、四球とヒットでノーアウト1、2塁として、バティスタ選手が3塁ベースに当たるラッキーなタイムリーを放ち、1−1の同点に追い付きました。ここまでは良かったのですが、なおノーアウト1、2塁のチャンスでしたが、高橋大樹選手がファーストフライ、會澤選手が見逃し三振、九里投手がキャッチャーゴロで、追加点が奪えませんでした。最近はこのパターンが多いです。打線のつながりが見られません。

そして同点のまま6回表、先頭のヤクルト青木選手がヒットで出塁しましたが、2アウトまでこぎつけましたが、九里投手が暴投して2塁へ進塁され、ヤクルト中村選手のショートゴロの当たりを田中選手が後逸し、セカンドランナーが生還し、1−2と勝ち越しを許しました。このエラーは本当に痛いですね。チームの雰囲気が一気に悪くなったような気がしました。九里投手が粘って頑張っていただけに、あまりにも無情なエラーになりました。

九里投手は6回114球を投げて4安打2失点でした。決して悪い内容ではなかっただけに、非常に可哀想な感じでした。

7回からは遠藤投手、中村恭平投手、一岡投手と無失点でつなぎましたが、9回表に5番手の島内投手が、ヤクルト大村選手にライトスタンドへソロホームランを浴びて、1−3とリードを広げられました。

試合はそのまま終わり、1−3で敗れました。これで広島は引き分けをはさんで3連敗で、首位読売とのゲーム差は4に広がりました。今日の試合もそうですが、打線が全くと言っていいほど機能していません。4月の頃よりさらに悪くなっているように感じます。早急に手を打たないと、リーグ4連覇は夢に散ってしまいます。

さて、明日の先発はローレンス投手が来日初先発です。ようやく1軍でのチャンスがやってきました。素晴らしいピッチングを期待します。ヤクルトは寺原投手です。今の広島打線では、どの投手が相手でも打ちあぐねそうですが、なんとか頑張って攻略して欲しいですね。

広島下水流選手と楽天三好選手の交換トレード成立。

15620498683461898040216.jpg

赤ヘル3連覇に貢献した下水流 楽天・三好とトレード
7/2(火) 14:31配信

広島・下水流昂(左)と楽天・三好匠

 苦しむ赤ヘル軍団が4連覇へ攻めの一手を放った。広島・下水流昂外野手(31)と楽天・三好匠内野手(26)とのトレードが成立したことが2日、両球団から発表された。

 2012年にドラフト4位でホンダから入団した下水流は、昨季67試合に出場し、打率2割6分3厘、4本塁打、12打点。昨年7月19日の巨人戦(マツダ)では8―9の延長10回に劇的なサヨナラ2ランを放つなど、要所で勝負強さを発揮してリーグ3連覇に貢献した。だが今季はキャンプ中の故障で開幕は二軍スタート。西川の外野転向や長野の加入、高橋大の台頭もあり、ここまでは2試合で無安打だった。

 一方、三好は内野の守備固めとして昨季70試合に出場。遊撃を中心に二、三塁を守れるのが魅力で、今季も17試合に出場している。交流戦の急失速で現在リーグ2位の広島は、正遊撃手の田中広が打撃不振にあえぎ、三塁手も固定できていない。接戦を勝ち抜くため、作戦面のバリエーションを増やす意味で重要な存在となりそうだ。


 下水流のコメント「大変驚いています。カープ球団には約6年半、お世話になりました。その中で優勝も経験させてもらい、とても素晴らしい時間でした。東北楽天ゴールデンイーグルスへ行っても、力になれるように精一杯頑張ります。カープファンの皆さま、6年半応援ありがとうございました」

 三好のコメント「まずは、高校を出てからここまで育ててくださった、チーム、球団関係者の皆さん、大変お世話になりました。そして、いつも応援してくださった東北のファンの皆さん、8年間、ありがとうございました。心機一転、カープの優勝に貢献することが皆さんへの恩返しになると思っています。そして、秋にはイーグルスと日本シリーズで対戦し、皆さんに元気な姿をお見せしたいです。高校を出てからずっと仙台だったので、今では仙台は第二の故郷です。その仙台を離れるのは寂しいですが、広島でも頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします」

正直驚きました。下水流選手は今季はケガで出遅れていましたが、昨年まではチームのリーグ3連覇に貢献した、貴重なピースであるのは間違いないからです。本文にもありますが、昨年の7月19日のマツダでの読売戦の延長10回、1点勝ち越されたその裏に、下水流選手が逆転サヨナラ2ランを放ったあのシーンは忘れられません。広島を離れるのは非常に残念ですが、新天地楽天で素晴らしい活躍を期待しています。

楽天の三好選手は内野手で、セカンド、サード、ショートを守れるということで、ある意味内野のユーティリティープレーヤーですね。サードはレギュラーが固定出来ていない現状で、三好選手にもレギュラー獲得のチャンスが十分にあると思われます。ドリヨシは三好選手のプレーはまだ見たことがありませんが、是非頑張って欲しいと思います。

旅行をスマホやPCから24時間予約できる!!【dトラベル】

高品質な旅行商品をスマホやPCから24時間予約!

ホテル・ビジネスホテル・旅館の宿泊予約なら
ドコモの『dトラベル』をぜひご利用ください♪


===========================================
〜dトラベルのココが魅力〜
===========================================

・dポイントが貯まる、使える♪
・お得なクーポンが満載♪
・ホテルや旅館の宿泊予約が、24時間 PC,tab,スマートフォンから可能♪
・月々のドコモの携帯電話料金と一緒にお支払可能♪(一部商品除く)
・お支払は、現地払い、dポイント、ケータイ払い、カード払いが利用可!!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZU2PU+BMJRTM+3LBA+5YZ77


posted by ドリヨシ at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集

ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?
すでに600万人以上が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由!

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

--------------------------------------------------------

1. ECナビはポイント還元率業界トップクラス!
ネットショッピングが圧倒的にお得に!

普段のお買い物でも、購入金額に応じてお店のポイントがもらえたりしますよね。よりたくさんのポイントがもらえるよう、ポイントアップキャンペーンなどの日を狙って買い物する、という人も多いんじゃないでしょうか?

実はECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!

●例えばポイント還元率1%のお店の場合
ショップポイント1% + ECナビポイント1% =実質ポイント2倍!

●さらに支払いにポイント還元率1%のクレジットカードを使うと・・・
ショップポイント1% + ECナビポイント1% + クレジットカードポイント1% =実質ポイント3倍!

それぞれのポイント還元率はショップや時期によっても変わってきますが、毎回のショッピングでポイントの2重取り、3重取りが可能!

ECナビはポイント還元率が業界トップクラス!
いつものネットショッピングもECナビから行うだけで、劇的にお得に!!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

2. ECナビならカード発行の特典も2重取り!
大量ポイント案件で一気にポイントを貯めよう!

ECナビは、カード発行などでのポイント還元も業界トップクラスなことで有名です。

ECナビからカード発行をすれば、カード会社の特典に加えて、ECナビポイントももらえます。キャンペーンで1万円以上相当のポイントがもらえることも!

ほかにも、ECナビには大量ポイントがもらえる案件がたくさん。
お得なキャンペーンも多くあるので、要チェックです!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

3. ECナビポイントをマイルに交換すれば月間20,000マイルも夢じゃない!?知る人ぞ知る毎年タダで海外旅行に行く方法とは

ECナビポイントは現金をはじめさまざまな交換先が用意されていますが、最終的には航空会社のマイルにも交換することが可能です。

飛行機にまったく搭乗せずに年間30万マイル貯める人も!?

ポイントをたくさん貯めてマイルに交換、ビジネスクラスでのリッチな海外旅行を目指そう!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

4. 「カード発行とかハードルが高すぎ・・・」でも大丈夫!
ECナビなら毎日ポイントが貯まるコンテンツがいっぱい!
実質無料の飲食モニターや商品モニターも!

ECナビにはショッピングやカード発行以外にも手軽にポイントが貯まるコンテンツがたくさんあります。

たとえば・・・

●簡単なアンケートに回答するだけ
企業から届く簡単なアンケートに回答するだけでポイントがもらえます。
あなたの回答が企業のマーケティングに反映されるかも!?
また、座談会形式のアンケートは報酬が高額なのでガッツリ稼げます。

●簡単なミニゲームに参加するだけ
楽しい釣りやクレーンゲームなど、簡単に遊んでポイントがもらえます。

●アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ
スマホのアプリをダウンロードしたり、無料会員登録や資料請求をするだけでポイントがもらえます。

●モニター体験でも
飲食店をはじめビューティー、お買い物など様々なモニター体験でポイントがもらえます。100%還元の案件なら実質無料!?

その他にもさまざまなコンテンツでどんどんポイントが貯まります!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

5. 「そんなうまい話あるわけない・・・あやしいんじゃないの?」
ECナビは600万人以上が利用する運営実績10年以上の超優良ポイントサイトの一つです!

「ポイントサイトっていろいろあるけど、怪しくない?」
「なんか面倒くさそう」
そんなイメージを持っていませんか?

ECナビは運営実績10年以上、上場企業の100%子会社が運営する超優良ポイントサイトの一つです。
プライバシーマークも取得しているので安心安全にポイントが貯められます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

記事内リンクからの会員登録と本人認証完了で、「ECナビポイント500ポイント」をもれなくプレゼント!

いろいろなペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

毎日貯まるポイントサイト ECナビ