幅広い鶴見構内を過ぎると
線路が分岐します。
横浜の海沿いの線路を走る貨物線と
羽沢貨物駅へ向かう地下の貨物線です。
この列車は羽沢横浜国大へ向かうので
地下へ潜っていきます。
右側には京急線生麦のホームがあり
ホームからは地下へ潜っていく
列車の屋根が見えた気がします。
相鉄線直通列車は地下へ入ると
しばらく駅がないため
静かな時間が流れます。
貨物線の線路だったため
トンネル内に照明もほとんどなく
真っ暗な中を突き進みます。
途中、横浜線の大口付近で
地上に出るのですが、
シェルターのように囲まれているため
今回もどこだかは分かりませんでした。
ずっとトンネルを走っているので
方向感覚が全く分からなくなりますが、
トンネルを抜けて見えた高い建物が
新横浜にあるプリンスホテルだったので、
羽沢横浜国大へ近付いたと認識できました。
羽沢横浜国大は貨物駅に後付け
された感じで造られた駅なので、
ポイントを通って
メイン路線から外れる感じになります。
大きなヤードの貨物ターミナルが
右側にあります。
列車はその線路から分かれて
地下へ潜っていきます。