終点亀山まで移動するので
ボッーとしながら過ごします。
いつの間にか並行して走っている
近鉄線が進行方向左側へ
来ていて、大きな鉄橋を渡る際に
すれ違った名古屋行の近鉄線が
ものすごく混んでいるのを目の当たりにしました。
JR線と近鉄線の差が
はっきりと分かる状況でした。
桑名、四日市と大きなところを過ぎ、
亀山に7時53分に到着しました。
ほとんどの人が改札を出ていきますが、
少しの人が乗換えのために
ホームにとどまっていました。
亀山からはこれから自分が乗る
伊賀上野、加茂方面の関西本線と
松阪、伊勢市、鳥羽方面の
参宮線の接続駅です。
亀山から乗り換える人は
松阪方面も加茂方面も
あまりいないですね。
しかもここからは、
どちらもディーゼルカーです。
加茂行の普通列車は2両編成で
ロングシート車でした。
8時00分、加茂行は亀山を
出発しました。
車窓は見づらいので、あまり面白くはありませんが、
ディーゼルカーなのでなんとなく
乗っていて楽しいですね。
深い山の中、
秋の色になった太陽の下を
どんどん突き進んでいきます。
草津線との接続駅柘植、
忍者の里伊賀上野を過ぎ、
1時間以上揺られて
9時16分に終点加茂に到着しました。
以前、加茂に来たときは
新駅舎の工事中でしたが、
今回もまだ工事中でした。
随分と時間が掛かるので
一度中断したのではと
疑ってしまいました。
駅の外に出る気分ではないので、
そのまま次ぐに乗ることにしている
9時24分発の大阪行
【大和路快速】に乗り込みました。
【このカテゴリーの最新記事】