乗り込み、出発を待ちます。
車内は東京でほぼ埋まるくらいの
乗車率ですが、それはこの車両だけで
他の車両には若干の余裕があるようですね。
途中の品川、横浜辺りで
席はほぼ埋まりそうですね。
隣のホーム7,8番線から
23時40分発の小田原行が
出発し、3分後にこの
【ムーンライトながら】が出発です。
もうホームには誰も残っていないので
みんな車内で発車を心待ちに
しているということですね(^^)
23時43分になると列車は
ドアを閉め、ゆっくりと東京を
出発です。
途中、先を走っている小田原行を
抜くことなく小田原まで追従するので、
結局は各駅停車と同じ運行時刻になります。
よって、快速運転らしいことはなく、
ゆっくりとしばらくは走っていきます。
自分はもう何度も乗っている
【ムーンライトながら】なので、
1杯飲んだら寝ようと思います。
途中駅のバトルとかを見るよりは
ゆっくり体を休める方を優先します。
明日も過酷な移動が待っていますからね。
翌日1月13日(木)。
だいぶ疲れも溜まっているようで
かなり寝ていたようです。
目が覚めたのは豊橋を過ぎて
大府辺りだったと思います。
まだ寝ぼけています。
自分の下車する駅までは
まだ余裕があるので、
シートでボッーとしています。
今日は、名古屋の手前の
金山で降りることになります。
今までは、通過ばかりだった
金山に、とりあえず降りてみようという
なんとなくという感じです(^^;
6時02分の真っ暗な中、
金山に到着です。
そろそろこの名古屋周辺も
起き出し、動き出す時間ですね。
東海道線ホームに降りると、
横には名鉄線ホームがあります。
そして、その向こう側には
中央線ホームがあります。
JR東海道線とJR中央線の間に
名鉄線という
変則的なホームですね。
さて、大きな改札口を出ると
だだっ広いところに出ました。
名古屋最大の私鉄である名鉄と
JR線が乗り入れている駅だけあって
規模もかなりのものです。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image