アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
鉄道を眺めるのが好きなオッサンの懐かし旅行記さんの画像
鉄道を眺めるのが好きなオッサンの懐かし旅行記
プロフィール
写真ギャラリー
富士通 FMV Zero WU5/J3 ベルメゾンネット アウトドア&フィッシング ナチュラム ハルメク公式通販サイト VAIOストア ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ フレーバーストーンダイヤモンドエディション おすすめセット おすすめセット RyuRyumall fitfit(フィットフィット) オフィシャルサイト

KIOXIA(キオクシア) 旧東芝メモリ microSD 128GB UHS-I Class10 (最大読出速度100MB/s) Nintendo Switch動作確認済 国内サポート正規品 メーカー保証5年 KLMEA128G

新品価格
¥1,280から
(2024/4/24 05:27時点)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村 眺鉄の鉄道旅行記 - にほんブログ村 関西特集 びゅう au PAY マーケット ノートンストア au PAY ふるさと納税 明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
検索
最新記事
最新コメント
貴生川での眺鉄 by 坂本 理恵 (12/05)
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
コスト重視していないとき(30)
コストを重視し始めた(34)
低コスト旅(80)
ちょっとブラリ旅(10)
関西眺鉄小旅行(30)
関東小回り(10)
北関東と南東北へ(17)
泊まりはほとんど車内(77)
関東のちょっとまわり(36)
ちょっと息抜き(30)
琵琶湖から房総半島(51)
東北旅(106)
日本アルプス周り(15)
一筆書き(26)
スーパーホリデー(21)
やっぱり関西(118)
またもや関西が中心(70)
21世紀も西への旅から(113)
温まりに温泉(45)
ローカル線なのに豪華列車(30)
真冬の東北襲風の旅(91)
念願の列車に(31)
能登へ0泊で(21)
真夏の山陽路(26)
信州越後と房総(21)
とうとう北海道(60)
坂が多い旅に(34)
久々に雪を見に(21)
2003年 九州旅(40)
2003年 紀伊(26)
初めて新幹線中心の1日旅(7)
土日切符(15)
2003年 関東ちょっと周り(1)
2003年 北海道(46)
2003年 関東ちょっと周り2(7)
信州へ1泊2日(10)
2003年 関西そして夜行快速途中で打ち切り(24)
初めてのSL(9)
2003年12月31日(10)
2004年 四国(36)
2004年 画像が壊れた春旅(12)
2004年 中央西線、飯山線のローカル温泉(9)
2004年 姫路から群馬の温泉へ(15)
2004年 川原湯温泉(5)
2004年 伊勢(10)
2004年 夏 小海線(12)
2004年 夏 高山本線(6)
2004年 夏 磐越西線(6)
2004年 秋 土日切符(16)
2005年 伊勢ナローゲージ(14)
2005年 有馬温泉(15)
2005年 関東回り(5)
2005年 5月 土日切符(15)
2005年 ホリデーパス(4)
2005年 銚子電鉄に乗りました(3)
2005年 九州(27)
2005年 秋 ホリデーパス(3)
2005年末〜2006年始(40)
2006年 近郊(4)
2006年 ゴールデンウィーク(20)
2006年 夏 マリンブルーくじらなみ(19)
2006年 夏 身延線(7)
2006年 夏 高山本線(12)
2006年 夏 九州(54)
2006年 夏 飯田線(13)
2006年 冬 米坂線(14)
2006年 冬 越後湯沢(9)
2006年末 九州(65)
2007年 水郡線(9)
2007年 西で体調不良(11)
2007年 北海道(37)
2007年 夏軽旅(5)
2013年 4月,6月(1)
2013年 11月(6)
2014年 春(2)
2014年 秋冬(10)
2015年 冬 日帰り(8)
2015年 5月(16)
2015年 冬(26)
2016年 冬(38)
2017年 12月(1)
2018年 1月(34)
2018年 3月(5)
2018年 9月(1)
2018年 12月(55)
2019年5月 韓国(1)
2019年10月 韓国(1)
2019年 12月(62)
2020年 1月(12)
2021年 1月(7)
2021年 7月(24)
2021年 12月(17)
2022年 秋分の日(10)
2022年 12月(19)
2022年末(57)
2023年 12月(149)
2024年 1月(87)
2024年 4月(22)
2024年 5月(1)
ファン
プレミアム バンダイ YOOX.COM(ユークス) ロフトネットストア ピザハットオンライン Brandear オークション(ブランディア公式オークション) MoMA STORE

2018年11月29日

目的の列車まで戻っていきます

蒲郡から乗り込んだ
豊橋行【新快速】は
蒲郡で多くの人を降ろしたので
ガラガラの車内になりました。



問題なく座ることもでき
豊橋までの10分ほどを
ゆっくりと過ごしました。



本来の予定では、17時05分発の
普通豊橋行に乗る予定でした(^^;



ちょっと手間取り、乗り遅れてしまったんです。


なので、予定より8分遅れの
【新快速】になったのですが、
その空き時間を使って
コンビニにも寄ることができた。

というのが本当のところです。



豊橋行【新快速】は、雨の中を
猛スピードで走ります。


次の停車駅が豊橋ですが、
通過する駅名が読めないくらいの
スピードで、ちょっとした
快適感を味わいました。



豊橋には、17時23分に到着し、
間髪入れずに同じホームの
反対側に停車中の浜松行へ
乗り込みました。



残念ながらロングシート車ですが、
なんとか座れたので良しとしましょう。


というのも、ちょうど帰宅ラッシュで
車内はとんでもない混み方に
なったんです。


この混雑状況の車内で立つのは
大きな荷物を抱えている自分は
かなりツラいですね。



どうせなら、もう少し車両を
繋げてくれれば良いのに。
とも思うのですが(^^;



豊橋に着いてから、2分後の
17時25分に浜松行は
ホームを離れました。



浜松までの各駅に停車するたびに
人がどんどん降りていきます。



浜松に着くころには、
ガラガラになってしまいました。


こちらの特徴ともいうべき
始発駅では混んでいても
終着駅では人がほとんど
いなくなっているという動きでした。


これならば、車両を増やすことも
できないと思えます。



この列車も終点浜松へ
到着する前に、乗客を運び終わった
という使命を終えた感じがしていました。




浜松には17時58分に到着です。

ここでも乗り換えはホームの
反対側の列車でした。

スムーズで楽ですね。



ただ、この距離なので、
豊橋と浜松を結ぶより
もう少し先まで運転しても
良いように思いました。



なぜか、静岡県内は
通し運転の列車があまりなく
豊橋、浜松、静岡、沼津、熱海などで
乗換えということが多々ありますね。



さて、浜松からはやはり
ロングシート車です。

さすがに驚くことも嘆くことも
無くなりました。



浜松からは静岡を目指します。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8268422
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック