そのときは新大阪始発、終着で
運転されていました。
大阪の北側に新駅ができ、
今は大阪まで直行しています。
梅田の地下街が繋がり
大阪駅の地下が広くなりました。
今まで、大阪に停車しなかった
南紀方面の特急【くろしお】も
大阪の北側の駅に停車します。
大阪の地下駅へ向こう側の線路が
そのまま行くような気がします。
昔の梅田貨物線の線路です。
忘れていましたが、
ずいぶん前に新宮行夜行快速【はやたま】で
走ったことがあるかもしれません。
夜中に近い時間帯だったので、
車窓から外を把握するのが難しく
ここを走った感覚は無いのですが、
ボックス席の165系に乗って
通勤帰りの人たちを一緒に
通った記憶が少しだけ蘇りました。
新大阪の次は大阪です。
大阪ではそれほど多くの乗客が
降りたわけではなく、
また乗ってくる人も少なめでした。
大阪に人が集まっているとは思うのですが、
地下鉄も四方八方に走っており
他にも阪急、阪神と利用者が
分散されている感じもしました。
大阪を出ると、カーブが続き
しばらくはスピードが
それほど上がりません。
梅田スカイビルも見えました。
以前夜景を見に来たところです(^^)
しばらくはスピードを落として
脱線しないように慎重に走ります。
【このカテゴリーの最新記事】