複数の線路が突然出てきました。
米原、野洲からの東海道線が
ここで合流します。
東海道線を跨いでいるので、
複雑さが増しています。
後からできた湖西線なので
合流、分岐する際には
東海道線をそのままに
上から逃げるような感じなんですね。
山科へ到着すると
多くの人が乗ってきますが、
それでも空席があります
【新快速】ではかなり珍しいです。
京都の一つ手前山科まで来て
空席があるのは。
米原から東海道線を走る
【新快速】はかなり混んでいますが、
湖西線はそうでもないようですね。
先ほど彦根で空席が一つもない
【新快速】を眺鉄しました。
米原の次、彦根で座れない【新快速】と
山科の手前、大津京でも座れる【新快速】は
かなりの違いです。
山科を【新快速】にしては
空いている車内で出発し、
トンネルをくぐり、京都に到着です。
やはり、当たり前のように
京都で立ち客が出ました。
空いている【新快速】も
良いですが、
【新快速】はいつも混んでいる
というのが定着しているので、
少しホッとする変な気持ちでした(^^;
【このカテゴリーの最新記事】