かなりハードなスケジュールで
旅に出ていました。
草野球と仕事との合間に
旅に出ずっぱりで
休みというのが無かった気がしました。
よって、10月の鉄道の日記念切符は
使用しないで、
冬のシーズンまで待っていました。
今日は久しぶりの旅なので
軽く往復するだけですが、
それでも楽しみですね(^^)
2006年12月15日(金)
新しい会社に入って初めての
有給休暇を取ることができました。
今日は平日なので
のんびりというわけではなく、
そそくさと病院へ行き
いつもの薬をもらってきました。
これで年末年始の心配は無くなりました。
さて、今日は夜行快速
【ムーンライトえちご】の
切符を取得済みです。
【ムーンライトえちご】に乗るまでの間
フリーなので、自分の会社の営業所が
宇都宮にあるので
行ってみることにしました。
もちろんアポなどは取っていないので
誰もいない可能性もあるのですが、
それはそれで良いでしょう。
鶴見を10時55分発の
大宮方面行京浜東北線に乗り
上野まで行きます。
上野まで直通なので
今はかなり楽な感じがしますね。
しかも、鶴見から座っていくことが
できるのだから尚更です。
上野に到着後、
上野11時35分発宇都宮行に乗り
宇都宮まで北上します。
そして宇都宮へ13時30分過ぎに
到着しました。
今は宇都宮より先に行く
普通列車の直通列車が極端に減ってしまい
この宇都宮乗り換えが
当たり前になっています。
不便になりましたが、
その分グリーン車を連結した
車両を走らせたというふうに
取れるかもしれないですね。
宇都宮13時38分発黒磯行は
211系5両編成でした。
今となっては懐かしい
感じがするのも時代の流れですかね。
というのも宇都宮線、高崎線では
新型車両E231系が
どんどん導入されてしまい、
115系はもちろんのこと
211系も廃車、転属に
回されているのです。
その列車がここで
活躍しているとは
良いことだ。
というのが今の気持ちです。
【このカテゴリーの最新記事】