1時間弱かかるので
ゆったりとのんびりと寛いでいました。
今、乗っている列車は
前5両が籠原で切り離されるので
籠原での停車時間は長いのですが、
高崎までは遠いものですね。
駅数がそんなに多くないので
余計にそう思ったのでしょう。
籠原へ到着すると切り離し作業のため
しばらく停車します。
そして、ホームの反対側を
【ムーンライトえちご】が
通過していきました。
以前とダイヤが変わり
新前橋行は、籠原で【ムーンライトえちご】に
抜かれてしまうようになりました。
しかし【ムーンライトえちご】は
高崎で30分近く停車し、
この列車が高崎に到着するまで
必ず待っているので
それほど焦ることも無いのですが、
なんとなく良い気持ちはしなかったですね(^^;
高崎に1時00分少し前に到着し
隣ホームに停車中の【ムーンライトえちご】に
向かって深夜のホームを移動します。
【ムーンライトえちご】の車内は
思ったより埋まっていて
高崎から乗る人はいつもより少なく感じました。
以前【ムーンライトえちご】は
村上まで運転されていました。
そのときは、村上着が6時00分頃
だったのに対し、ダイヤ改正以来
新潟止まりとなりました。
列車自体は新しくしたので
人数は多く乗れるのですが、
シート幅は狭いし、
リクライニングの角度も
あまり無い状態に変わりました。
つまり、ゆっくり休めなくなって
なおかつ乗る時間も短くなったので
体力的に高崎からだと
キツいものがあります。
ただ切符を買うのがもったいないと
いう人やどうしてもという人が
やはり高崎から乗るのでしょう。
蒸し暑い車内に入り通路側の席を
取っておいてよかったと
思いながら寝る準備をしますが、
なかなか寝付けないですね(^^;
満席になおかつ暖房も強めで
苦しささえあった状態で、
高崎を出発しました。
【このカテゴリーの最新記事】