アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ

2024年05月01日

え?体に悪いんじゃないの?

【100歳100人 実態調査 2019】約9割の食事で卵・豆腐などの「たんぱく質」をしっかりと摂取 〜100人の3日間の食事900食を分析〜」という記事を読みました。

元気な100歳以上の人たちに3日間の朝食・昼食・夕食、計9食の食事内容を記録してもらった結果を分析した結果、
特によく食べられていた食材は、
「鶏・うずらなどの鳥の卵」が31.9%、
「豆腐(厚揚げ等も含む)」 22.7%、
「牛乳」が22.6%で、
続いて「ハム、ソーセージ、ベーコンなど肉の加工品」が15.6%、
「豚肉」・「タイ・タラ・カレイ・鮭/サーモン等の白身魚」が13.9%となり、
動物性たんぱく質を含む食材が上位にあがっています。
だったのだそうです。

そこで「?」と思いました。

うちの義母は「健康のためなら死んでもいい」というほどの健康マニアで、よく「ハムやソーセージなんかの食肉加工食品は体に悪い」と念仏のように言っています。

でも、記事によると元気な100歳以上の人たちは、そういうものも割と積極的に食べているってことですよね。

まぁ、たんぱく室に関しては食品添加物を気にして食べないよりは食べたほうが長生きするのかもしれませんね。

とりあえず卵は毎日食べてますが、これからも続けていこうと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用