アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ

2022年07月31日

だめだ、めんどくさすぎる

なぜか知らないですけど、まつ男(子供の仮名)保育園時代の保護者(母親)から「久しぶりに会いませんか?」とメールが来ました。

悪い人じゃないのですが、ものすごくめんどくさいです。

3年くらい会っていません。

しかも彼女の子供は女児です。

カブ子ちゃんロスなんかの男児あるあるも共感しあうことは無理でしょう。

なんで今、新型コロナの感染者も過去最高を記録しているのに会いたいのでしょう。

まさか何かに勧誘しようとしている?どうやって断れば?

とかいろいろ思い悩んでいたら、返信するタイミングを完全に逃しました。

なので、あのメールは私の見た幻想だと思い忘れることにしようと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年07月30日

安い旅館には理由がある

この間、夏休みの旅行1回目として、近場にある「部屋はぼろいけど料理がおいしい」という旅館に行ってきました。

かなり古い建物で、値段が超安かったので若干不安でしたが、宿泊した部屋はふすまや棚にシミがあったり布団もかなり年季が入ったものでしたが広々とした和室でまつ男(子供の仮名)も「なんだかこの部屋おじいちゃんおばあちゃん家みたいで落ち着く」と高評価でした。

夕飯は部屋に運んでもらって食べたのですが、新鮮な魚介類をふんだんに使った食事で評判通りとてもおいしいものでした。

「ちょっと部屋がぼろくても、料理がこんなにおいしいんだからお得だよね」みたいに話をしていたのですが、やはり安いだけのことはあり部屋の壁が薄いらしく、隣の部屋の話し声がもろに聞こえてきました。

しかも運が悪いことに隣の部屋には中年のおっさんが5〜6人で泊まっていたらしく、一晩中話し声が聞こえてきました。

(主人はよく眠れなかったそうです。)

部屋が多少ぼろいのは我慢できますが、よく眠れないのは帰りの車の運転にも支障があるので問題ですね。

やはり安い旅館には理由があるんだなと思いました。

(でも主人は気に入ったらしく、「来年は電車で来よう!」と言ってました。)






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年07月29日

何かの呪い?

この間、まつ男(子供の仮名)と一緒にイオンに食料を買いに行きました。

レタスとお米とジュースを買いに行くんだよ、とまつ男に伝えていたのですが、

まつ男:「えーと、買うものはブロッコリーとお米とジュースだよね?」

私:「え?ブロッコリーじゃなくてレタスだよ」

まつ男:「あ、そうか。じゃあ買うものはレタスとブロッコリーとお米?」

私:「え?だからなんでブロッコリー入ってるの?」

まつ男:「ああ、ごめん。えーとだから買うものは、ブロッコ…あぁぁぁぁ!」

となっていました。

まつ男は特にブロッコリーが好きでも何でもないのですが、この日は何かにブロッコリーを買わなければならない呪いにかけられていたようでした。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年07月28日

カブ子ちゃんロス

まつ男(子供の仮名)が幼虫の時から育てていたメスのカブトムシ、カブ子ちゃん。

最近は夜中に虫かごの中で活発に動き回ったり飛ぼうとしたり、「外に出て活動したいんだろうなぁ」という姿が頻繁に見られたので昨日まつ男と一緒に近所の森に離してきました。

家に帰ってきてから、カブ子ちゃんがいた虫かごの場所が空いているのをみて、ものすごく寂しくなりました。

多分、カブ子ちゃんは私とまつ男のことなんて覚えてもいないし認識もしていないだろうけど、飼っている間愛着がわいてしまったのだと思います。

ペットロスで悲しむ人の気持ちが少しわかりました。多分一万分の1くらいでしょうけど。

カブ子ちゃんが森の中でカブトムシとしての幸せを全うしてくれるといいなと思います。

ちなみに、主人にもいつもカブ子ちゃんのことを話していたので、「いなくなってなんか寂しい」と言っていました。

一家そろってカブ子ちゃんロスです。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年07月27日

やはり夏休みは恐ろしい。

夏休みなので子供が家にいる時間が長いです。

そして子供が家にいる、ということはテレワークをしている私にとってあまり良い状況ではありません。

この間、まつ男(子供の仮名)が「お母さん、これ見て」と言いながらタブレットを持って近寄ってきました。

そして見事にそのタブレットを会社のノートパソコンの上にうっかり落としました。

特に変な操作が実行されたりノートパソコンが壊れたりしませんでしたが、やはり

「夏休みは恐ろしいな」

と思いました。

子供が赤ちゃんの頃に使っていたベビーサークル。

もう捨ててしまったのですが、私がその中で仕事をしたいくらいです。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年07月26日

政治家が宗教と手を組むわけ

日本は一応政教分離方式がとられているはずなのに、政治と宗教って密接な関係がありますよね。

なぜ政治家は宗教団体と絡みたがるのかというと、「宗教の信者は選挙の投票に行くから」だそうです。

普通の人が、積極的に選挙に行かないのに対して、信者の人たちは信仰している教団から「〇〇に投票しなさい」と言われるとまじめに投票に行くんだそうです。

(神様は見てますからね。)

例えば10人の村があって、3人がカルト教団の信者だったとします。

そして、その村の投票率が50%だとします。

すると、カルト教団が投票した3票が過半数を超す、ということになるんですね。

それなら確かに選挙の候補者はカルト教団と絡んだ方が当選確率は確実にアップします。

だから政治家も協力してもらっている宗教団体のことは悪く言えないんですね。

恐ろしいですね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年07月25日

流行が作られているとしたら

流行する色は国際流行色委員会が決め、流行のトレンドはトレンドブックがもとになっているんだそうです。

つまり、流行と言うものは自然発生するものではなく、「作られる」ものらしいです。

(最近はSNSの発達などにより消費者先導で流行するものもあるらしいですが)

もし、流行が作られるとしたら、ぜひ「男性用のつばが広い帽子」を流行らせてほしいです。

男性の日傘は市民権を得てきましたが、スーツに似合うつば広帽子というものは私の知る限りありません。

でも主人は流行にお構いなしで機能性第一の人なので、「最近夏が暑いから会社に行くときはつばの広いチューリップハットでもかぶっていこうかな」なんて言ってます。

このままでは主人が変な人みたいになってしまいます。

どうか、誰かスーツに似合うつば広帽子をだれか流行らせてください。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年07月24日

カブ子ちゃん

まつ男(子供の仮名)が幼虫の時から育てているカブトムシ(女の子なのでカブ子と命名)。

ついに土から出てくるようになりました。

なので早速虫かごに昆虫ゼリーを仕込んでみたところ、すごい勢いで食べるようになりました。

でも、ゼリーを食べに出てくるのはまつ男が寝ている夜中なんですよね。

それ以外はずっと土の中に潜っています。

なのでまつ男はカブトムシになったカブ子ちゃんとあまり会えません。

この間、まつ男に「カブ子ちゃん、このまま虫かごの中で死んでいくより、森に離した方がいいんじゃないかな。オスと出会って卵産んだ方がカブ子ちゃんも幸せかもしれないし。」と言ってみたら、即答で「そうだね!」と返答が帰ってきました。

まつ男も、メスなのと、あまり会えないのとでカブ子ちゃんに対する執着はあまりないようです。

なので、近々森に離しに行こうと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年07月23日

修学旅行で集団感染

妹の子供が通っている小学校で修学旅行があったらしいのですが、そこで大量の生徒が新型コロナに感染し、夏休み直前に6年生が学年閉鎖になったらしいです。

修学旅行では同じバスに乗ったり、同じ部屋に泊まったりするので、一人でも感染者がいたら集団感染するのも無理はないですよね。

中には一足先に夏休みが始まったと喜んでいる生徒もいたらしいですが。

(この話をまつ男(子供の仮名)にしたらまつ男も「夏休みが早くなって羨ましい」と言っていました。)

やはり新型コロナのBA5は感染力が強いので、旅行するときも感染対策は念入りにしていこうと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年07月22日

女の子で残念

発言小町やガールズチャンネルで書き込んだらフルボッコになりそうなタイトルですが、まつ男(子供の仮名)が持ち帰ったカブトムシの話です。

どうやら女の子のようなのです。

カブトムシと言えば、カッコイイ角です。

メスにはそれがなく、かつ、我が家の唯一のカブトムシがメスということなので残念なのです。

まぁでもまつ男は幼虫のころから大事に育てているので、「女の子でもちゃんと面倒をみる」と言っています。

偉いです。

でも、我が家がのカブトムシが、カブトムシのメスとしての幸福を全うするためには、オスのカブトムシも飼い、産卵とかさせてあげた方がいいのかな、でも卵が孵って幼虫になったら気持ち悪いな…なんて色々悩んでいます。

(卵は20〜30個くらい産むそうです。20匹の幼虫を飼うとか無理です。)

生き物を飼うのは難しいですね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用