アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ

2024年04月27日

結婚に向いていない

『独身の方が幸せな人生になる人』の特徴4選!結婚するのはメリットだけじゃない?」という記事を読みました。

それによると、結婚に向いていない人というのは
1.自分の時間を絶対に確保したい
2.他人に合わせるのが苦手
3.お金の使い方に口出しされるのが許せない
4.一人に縛られず、自由に恋愛したい
という特徴を持つ人なのだそうです。

やっだー、これって私じゃないですかぁと思いつつも、なんだかんだ言って私は結婚して幸せです。

1.自分の時間を絶対に確保したい

→まつ男(子供の仮名)も小学校6年生となり、手がかからなくなったので確保できています。

2.他人に合わせるのが苦手

→仕事もテレワーク、ママ友関係のつながりもないので最近は他人に合わせる必要がありません。

3.お金の使い方に口出しされるのが許せない

→夫婦別財布のため、お互い何に使っているかを干渉しあうことはありません。

4.一人に縛られず、自由に恋愛したい

→歳をとると恋愛も相手がいません。(そもそも私は顔面が残念なので若い時も相手がいませんでしたが。)



ということで、私は結婚に向いていませんでしたが、結婚して幸せです。

人生は若い時に考えていたよりも長いです。

1〜4の特徴を持つ人でも歳をとってからでも結婚した方が幸せになるかもしれません。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12525587
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用