アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ

2023年10月31日

あんなにがんばったのに

人間ドックに行ってきました。

あんなにダイエットを頑張ったのに、体重が去年から1キロしか減ってませんでした。

私の努力っていったい何だったのでしょう。

しかもダイエットしたせいで顔にしわが増えた気がします。

やせた1キロのうち、顔の肉が200gくらい減ったのでしょうか。

出来れば顔ではなく、お腹とか二の腕とか太ももから肉が減ってほしいですが、中々うまくいきませんね。

さて。

私がいつも行っている人間ドックは昼食付きです。

毎年、あんまりおいしくない同じメニューのものが出てきます。

人間ドックで提供される昼食なので、食材や塩分や油なんかにこだわった結果、おいしくないものになっているのだと思います。

ほら、おいしいものって体に悪いですから。

そして今年、珍しく去年とは違うメニューの昼食が出てきました。

一瞬、

「おいしくなっているかも」

と期待したましたが、やっぱりおいしくなかったです。

昼食なしで良いので、人間ドックの後は自分の好きなものを食べたいと思う今日この頃です。

(でも人間ドックの病院もプランも変えるのは面倒なので多分来年も微妙な昼食を食べることになるのだと思います。)






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年10月30日

ケンタッキーと言えば・・・

私の中でケンタッキーと言えば、"不倫"、ですね。

街でケンタッキーのサンダース人形を見るたびに"不倫"という言葉が頭をよぎります。

なぜ私がそうなってしまったかと言うと、ケンタッキーを作ったカーネル・サンダース氏。

彼は不倫の末離婚して不倫相手と再婚したからですね。

しかもあの穏やかそうな笑顔とは裏腹に、短期で口が汚い人だったそうです。

ということで、ケンタッキーの味はおいしいとは思うのですが、サンダース氏のイメージが悪すぎて私はあまりケンタッキーが好きではありません。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年10月29日

こいつ・・・鳴くぞ

最近、KEYUCAで麦茶を入れるためのポットを買いました。

↓これです。

【KEYUCA公式店】ケユカ ウォータージャグ 1.6L [ピッチャー 水差し 麦茶ポット 冷水ポット 水出し シンプル 通販]

価格:1089円
(2023/10/28 14:20時点)
感想(1件)




コップにお茶を入れるとき、なぜか小さく

「ピーーー」

と音がするのでお気に入りです笑






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年10月28日

捨てていいんだろうか

まつ男(子供の仮名)が小学校3年生くらいのとき、学校から

「運動会で使用するので、今週末までに使い終わったラップの芯2本を持ってきてください」

と連絡がありました。

ラップの芯を今週末までに2本。

なんで学校は"普通家にあるもの"みたいなテンションで連絡してくるんでしょうか。

小学校の子供がいる家庭は、使い終わったラップの芯が常備2本以上あるのは当然とも言いたいのでしょうか。

当然家にはラップの芯2本なんてないので慌てて今使っているラップを使い切ったり、100円均一でメートル数の少ないラップを買ってきて一生懸命消費したりしてやっとの思いでラップの芯2本を用意し、学校に提出しました。

あれから2年。

我が家は、次にいつラップの芯を要求されてもいいように、むしろ学校に多めに提出しドヤ顔するために、使い終わったラップの芯をひたすら捨てずに取っています。

今ではその数も25本になりました。

しかし、今年の運動会でもラップの芯を要求されることはありませんでした。

・・・そろそろ置き場所もきつくなってきたのでもう捨ててもいいんでしょうか。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年10月27日

仲間がいることの恐ろしさ

最近格闘技が好きでよく見ます。

格闘技では、試合を盛り上げるためにトラッシュトークをする選手も多いです。

※トラッシュトークとは
スポーツの試合前の記者会見や試合中に汚い言葉や挑発で相手選手の心理面を揺さぶる、また相手の気を逸らすような会話で混乱させ、調子を乱させる作戦のこと
です。

このように、トラッシュトークは試合を有利にさせるためにすることなので、基本的に試合後はする必要がありません。

ですが、最近、試合に勝ったとある選手が負けた選手に対してトラッシュトークを続けていました。

それはもはや試合の戦略ではなく、ただのいじめに見えました。

いじめに見えた原因は他にもあります。

その勝った選手、やたらとSNSで「仲間」とか「パーティー」とか「絆」などを連呼しているんです。

試合後トラッシュトークを続けた理由も、その「仲間」と負けた選手をからかうのを楽しんでいた感じがしました。

そう。いじめというのは楽しい物なのです。

それに加え、いじめをすることで自分たちとは異質なものを攻撃し、「仲間」との団結を深めることもできます。

なので、いじめをやめさせるには、いじめ加害者仲間たちをバラバラにしていじめをつまらないものにするというのが有効です。

いつまでもいじめ仲間たちを団結させたままにしておけば、たとえ被害者が逃げたとしてもターゲットを変えてまたいじめるだけです。

いじめを何とかしたいと思う人たちは、「どうすれば加害者にとっていじめがつまらなくなるのか」という視点で考えてみるのがいいかもしれませんね。

まぁ、いじめ加害者なんて脳みそ腐ってるんで機会があればいじめするんだと思いますが、その機会をなるべく作らないことが大事なんだと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年10月26日

主人のこだわり

最近、あらゆるものが値上がりしてますね。

なので、削れる部分は削っていこうと使用しているラップをクレラップ(500円)からイオンのトップバリュのラップ(250円)に変更しました。

トップバリュのラップは皿にくっつきにくいですが、使えないこともないのでこれで行こうと思っていたところ、主人がクレラップを買ってきました。

なんでも、

「食品に使うものにはちゃんとした品質のものを使いたい」

とのこと。

トップバリュのラップだって一応ちゃんとしたものだとは思うのですが、仕方ないので今後は主人が口を付けるものにはクレラップを使い、それ以外の物にはトップバリュのラップを使用することにしました。

私はトップバリュを信じています。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年10月25日

悪い人じゃないんだけど

悪い人じゃないんだけど、話が長い人っていますよね。

そういう人を見かけたら、思わず見つからないように逃げてしまいます。

もし見つかってしまったら、めちゃめちゃ急いでる感を醸し出して挨拶だけして通り過ぎるようにしています。

もちろん、(めったにありませんが)時間に余裕がある時とか暇なときは話に付き合うんですけどね。

特に近所のおばあちゃんたちに関しては、なるべく話をしたいと思っています。

でも会社の同僚とか先輩だと、「いつ仕事してるんだろう」と疑問に思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年10月24日

おばさん構文

おばさん構文が話題ですが、おばさん構文に関してTwitterで
おばさん構文見る度に「ママ友に送る最大限気を使った私のラインの文章やん」って思います
とつぶやいている方がいて、そうそう分かる分かる、と思いました。

LINE一つでも疲れるのでママ友とはできるだけ連絡を取りたくありません。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

少子化になるのもしかたないよな

朝、自転車の前後に子供を乗せて必死の形相で街を疾走するお母さん。

(私もそうでした。)

でも、これ若い時に見たら絶対

「私はああはなりたくない。っていうかできない。ああなるくらいなら子供産むのやめよ」

と思っていたと思います。

でも、

「あれはそんなに大変ではなく、子供と二人きりで24時間過ごす方が大変で、会社に行っている時間は言葉が通じる人間と話すことができてむしろ楽だった」

なんてことはもっと少子化を加速させるだけなのであまり言わないようにしようと思っています。

そして、大変なのは子供が小さい数年間だけということは、声を大にして言っていこうと思います。

本当、あの頃に比べたら今の方が断然楽です。

若い時の"子育て"は2〜3歳までの子供を必死に育てているイメージでしたが、子供を持つことで初めて「子供は成長する」ということを実感できるのかな、と思います。

子供だっていつまでも親の自転車に乗せてもらっているわけではなく、自分で自転車を運転できるようになりますしね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年10月23日

長い旅がそろそろ終わる

人間ドックに向けてダイエットしていたのですが、この長い旅もそろそろ終わりを迎えようとしています。

最近は、ダイエットが終わったら

「ミスドのさつまいもドーナツ食べよう」とか、

「スタバのBooooo フラペチーノ飲もう」とか、

「ハーゲンダッツのブリュレブリュレブリュレ食べよう」

とかいうことばかり考えています。

リバウント必至ですね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用