アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ

2021年08月31日

「愛知 常滑 野外音楽フェスで“密” “酒提供” 批判相次ぐ」

愛知 常滑 野外音楽フェスで“密” “酒提供” 批判相次ぐ」という記事を読みました。

すごいですね。この音楽フェス、密でアルコール提供までしていたんですね。

こういうフェスに行く人たちには、

「私が新型コロナに感染したら周囲への感染拡大を防ぐため氏名を公表して下さい。また、人工呼吸器が必要な状態になっても入院は必要ありません。」

という誓約書を書いてほしいと思います。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村

2021年08月30日

「白金高輪駅の硫酸事件 被害者「学生時代にため口でトラブルに」」

白金高輪駅の硫酸事件 被害者「学生時代にため口でトラブルに」」という記事を読みました。

もし、加害者が本当にため口が理由だけでこんな犯罪を犯したとしたら相当根に持つ変な人、という感じですが、理由は別のところにあるんじゃないかと思います。

よく、ため口を使っている人は「仲が良いことのしるし」とか、「人はみな平等という考えだから」とかいう理由を言う人がいます。

本当にそう思ってため口を使っているひともいるでしょうが、中には

・相手のことを下だと思っている

・相手に自分が上だと示したい

・相手のことをバカにしている

という理由からため口を使う人もいるんですよね。

つまり、相手の人権を軽視しているんですね。

この事件も、原因はただのため口というよりも、加害者は「被害者から馬鹿にされた」という恨みを抱き犯行に至ったのではないかという気もします。

「あいつに昔ため口きかれたから硫酸かけにいこう」なんて人が多かったら、世の中もっと硫酸かけられてる人がいっぱいいると思いますし。

しかも人によっては複数回かけられてると思いますし。

(ローラさんとか硫酸かけられすぎて原型をとどめてないんじゃないでしょうか。)

自分が他人の人権を軽視した言動(いじめをすることなど)はすぐに忘れるものですが、人権を軽視されたこと(いじめられることなど)はずっと忘れられないってことでしょうね。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村

2021年08月29日

「新学期、コロナ感染防ぐには マスク徹底、休む勇気を」

新学期、コロナ感染防ぐには マスク徹底、休む勇気を 専門家「可能ならワクチンも」」という記事を読みました。

新学期、色々と悩みましたがうちもしばらく子供を休ませる予定です。

本当、基礎疾患のない人も死んでいるのでまつ男(子供の仮名)が感染し、私と主人も感染した場合のことを考えると恐ろしいです。

私たち夫婦はともに40代なので下手したら二人とも亡くなり、まつ男はみなしごになってしまうかもしれません。

「あのときこうしておけば」

というのは、起きてしまってからいくら後悔してももとには戻せません。

なので、ちょっとおおげさかもしれませんが、うちはしばらく学校を休ませようと思います。

誰かを失って後悔するよりは、後で笑い話になるくらいで良いと思います。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2021年08月27日

自己愛性人格障害者の心が見える

世界の研究が証明、IQが高い人の20の共通点、君は幾つ当てはまる?」という記事に印象的なレスがありました。
49 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:21/08/19(木)15:24:14 ID:XsmB
ドがつくような落ちこぼれを相手に勉強(といえるレベルでもないが)見とるけど
IQ高い人って、これが一生続くんやろなと思うと気の毒になるわ
まわりの人間がみんなバカ、金魚鉢のぞき込んでる気分が一生やぞ

(私には分かりませんが、)頭の良い人は頭の悪い人のことを金魚鉢の金魚をのぞき込むような感覚で見ているのかもしれないですね。

頭の良し悪しではこの感覚はいまいち分かりませんが、自己愛性人格障害者に対する知識があれば、やつらを見た時に同じような感覚になるかもしれません。

自己愛性人格障害者は大体「自分は他人より優れている」という事を感じて快感を得ているので、言動は違えども

「あ、またマウントして気持ち良くなってる。キモ」とか、

「あ、またあの人をいじめて気持ち良くなってる。キモ」とか、

「あ、また人の真似してる。本当に自分が見えてないんだな。キモ」などなど

まるで金魚鉢の金魚をみているようにその言動の意図が分かりますからね。

奴らは口ではえらそうなことを言いますが、他人を踏み台にしないと生きていけないただの人格障害者ですから。

奴らに洗脳されてターゲットになっている人が、自己愛性人格障害の知識を得てさっさと逃げられると良いなと思います。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村

2021年08月26日

「みずほシステム障害、「人為的な問題あった」」

みずほシステム障害、経営陣「人為的な問題あった」…社員向け説明会で陳謝」という記事を読みました。

みずほのシステムトラブル、とうとう人のせいにしちゃいましたか。

大体、何かあったトラブルがあった時は「悪いのは人ではなく仕組み」だと私は考えています。

以前、仕事で何十年も前から続いている複雑でトラブルの多いプロジェクトに参加したことがありました。

私が参加したときもトラブルがあり、色々と大変なことになっていたのですが、プロジェクトの過去の資料をあさっていた時、「トラブルにならないためのチェックリスト」があるのを発見しました。

もちろんそんなチェックリストが存在することなど現在のメンバーは誰も知りません。

このように、長く続いているプロジェクトだと人の入れ替えも頻繁で「絶対に守らなければいけないこと」の引継ぎができないことも多いのです。

みずほも3行が統合したときもトラブルが多かったですが、その時はまだそれぞれの銀行のシステムに詳しい担当者もいたので何とか乗り切れたのかもしれません。

でも統合から20年近くたち、その時の技術者もいなくなってきた今。

無理やり統合したシステムの中身など分からず、違法増築物件みたいになってきたシステムを正しくメンテナンスできる人などもはやいなくなってしまったのかもしれませんね。

複雑さ、というのは大体失敗をもたらす原因なので、1960年代の米国海軍には「KISSの原則」という言葉があったそうです。
KISS の原則 (英: KISS principle) とは、「Keep it simple stupid.」(シンプルで愚鈍にする)、もしくは「Keep it simple, stupid.」(シンプルにしておけ!この間抜け)、もしくは「Keep it short and simple.」(簡潔に単純にしておけ)という内容の、1960年代の米国海軍において言われた、経験的な原理・原則[1]の略語。その意味するところは、設計の単純性(簡潔性)は成功への鍵だということと、不必要な複雑性は避けるべきだ、ということである。

みずほも、これ以上のシステムトラブルを防ぐにはシステムを単純なものに刷新する必要があるのではと思います。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

あれ?尾身会長って

尾身氏、バッハ氏再来日に「なぜオンラインでできない」」という記事を読みました。

なんかこのニュースを見て、尾身会長って何する人だっけ?と思いました。

本来尾身会長は新型コロナウイルス感染症対策分科会の会長です。

新型コロナウイルス感染症対策分科会とは、感染動向のモニタリング、ワクチン接種のあり方・優先順位、今後の対策等を審議するものとされています。

大前提としては分科会と政府の足並みが揃った上で、審議するのが当然でしょう。

しかし尾身会長がこのような発言をされるという事は、政府が感染拡大につながるようなことをやっていてそれを止める人がいない、という事でしょうね。

野党の政治家こそ、こういう発言を与党に対してしなければならないんじゃないでしょうか。

それとも、野党も言っているけどメディアが報道しないだけなんでしょうか。

(前の政権のときからマスコミ支配しているという噂がありますしね。)

やはり長期政権は腐敗が進みます。

今度の衆議院選挙では、与党と野党の候補の話をちゃんと聞いて、国民の生活を守ってくれる人に票を入れるようにしたいと思います。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2021年08月25日

パラリンピックでとどめを刺したいんだな

パラリンピック小中学生13万人観戦に中国人びっくり「これが日本の教育か」」という記事を読みました。

私も中国人と同じく、東京では新型コロナの感染爆発が起きていて、子供たちから親への感染の危険性が叫ばれる中、学生連係観戦させるなんて狂気の沙汰だと思いました。

でも、この方のツイートを見て分かりました。
beatmaniacs注射器(血)注射器(血)キャラクター(万歳)手洗いうがい
@beatmaniacs

8月19日
オリンピックやりたいから「イベントするな」って言えなかった
パラリンピック学童観戦させたいから「学校再開するな」って言えない
バッハや選手関係者が海を超えてくるけど学生には県境越えるなという

あぁそうか。

東京都は災害級の感染爆発が起きているにも関わらず、子供たちにパラリンピックを観戦させたいがために学校再開を事実上黙認し、子から親への感染を拡大させることで日本にとどめを刺したいんだな、と。




本当に悪い意味で忘れられないオリンピック・パラリンピックになりそうです。




本来ならこれだけ感染拡大して自宅療養者の死亡が相次いでいるのだからパラリンピックを中止し、選手村を新型コロナ感染者の療養施設にするくらい当然だと思うんですけどね。

東京都民がどんどん死んでるのに無視してパラリンピック開催って本当に都民ファーストですね!






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2021年08月24日

氷河期世代はとことんまでいじめられるのか

新型コロナの感染拡大が止まりませんね。

私は氷河期世代の人間なのですが、本当に私たちの年代はいつまでたってもサンドバッグみたいだな、と思います。

就職でつまずき、経済的な問題で結婚できない人も多い中、

結婚して家庭を築けた人たちもワクチン接種が進んでいないため、新型コロナに感染するリスクが高く、

最悪子供を残して死ぬ、みたいな。

氷河期世代の子供にまで受け継がれるこの呪い。

いつになったら氷河期世代の呪いは解かれるのでしょうか。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村




ATM障害「通信環境の乱れ」

システム障害の行員向け説明会準備、その最中に再度トラブル…みずほ銀「通信環境の乱れ」」という記事を読みました。

え?みずほのATMってWi-fiとかでつながってたのかな、と思いました。

他の銀行で聞いたことないですよ。ATMが通信環境の乱れで使えなくなったとか。

なんか言い訳も苦しくなってきましたね。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2021年08月23日

「みずほ銀で今年6回目の障害」

みずほ銀で今年6回目の障害、ATM130台が一時使用できず…現金飲み込まれる事例も」という記事を読みました。

ふと思ったんですけど、みずほって年々悪くなってません?






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用