アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ

2023年01月31日

え?

この間地震があったとき、2階にいた子供が慌てて1階に下りてきて

「お母さん怒ってる?」

と言いました。

「え?なんで?怒ってないよ。地震はあったけど」

と言ったら、安心した顔をして2階に戻っていきました。

自分では気づきませんでしたが、私怒ると家が震えてたんでしょうか。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年01月30日

なぜ…?

たまに義実家から野菜が送られてきます。

もちろん頼んでません。勝手に送ってきます。

なんで野菜を送って喜ぶと思うのでしょう。

不思議です。

しかも、この間送られてきたジャガイモがグリーンでした。

義理の両親は健康のためなら死んでもいいというくらい健康に関する情報には敏感なので、グリーンになったジャガイモは食中毒の原因になることを知らないはずはありません。

なぜ送ってきたのか。

本当に不思議です。

とりあえずお礼のメールに

「ジャガイモありがとうございます!家族みんなで食べますね〜」

と書いて送っておきました。

私だけが食べると思うなよ。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年01月29日

かっこいい必殺技

この間まつ男(子供の仮名)が、

「ハイパーインフレーションってすごい必殺技みたいだよね」

と言いました。

確かに。

そして、多くの人にダメージを与えるという意味でも悪役が使う必殺技みたいです。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年01月28日

牛丼

主人と子供が好きなので、家でよく牛丼を作ります。

私が参考にしているレシピは、煮込み時間が10分となっていたのでいつも10分煮込んで食卓に出していました。

しかしある日、主人に用事があり夕飯が遅れ、10分をはるかに超えて牛丼を煮込んだ時がありました。

味がどうなっているか心配でしたが、とりあえず食卓に出してみたところ、主人も子供も

「いつもよりおいしい!」

と言いました。

そうなんだ。

なんかよくわからないけど、牛丼は煮込めば煮込むほどいいのか。

ということで、最近牛丼を作るときは煮込む時間を多めにしています。

全然時短になりませんが、牛丼は工程も必要な素材も少ないので楽です。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年01月27日

地獄とは

新興宗教などで、「神に祈らないと地獄に落ちる」とか、「祖先が地獄で苦しんでいる」などと信者を脅してお金を巻き上げる、なんてことがあるそうです。

でも、私この「地獄」がピンとこなかったんですよね。

昔からよく絵にある、血の池地獄や針の山なんかを見せられてもたいして怖くないですし、新興宗教なんかが言っている地獄って具体的にどんなところなんだろうと疑問で、Youtubeで地獄を検索してみたんですが良くわかりませんでした。

で、それを主人に話してみたところ、

「新興宗教っていうのは、現世で地獄にいるみたいに苦しんでいる人を狙って勧誘してくるから、その人たちにとっての辛い状況が地獄ってことなんじゃない?」

と言われました。

なるほど。

今何かしらで苦しんでいる人が陥っている状況を地獄と言ってるってことですね。

例えば、病気で苦しんでいたり、家族の悪行で苦しんでいたり、いじめで苦しんでいたり…。

そういえば、宗教にすがりたくなるのは、今現在何か辛い状況に陥っている人がほとんどですし、宗教側も不幸な人を狙って勧誘してきます。

(病院の近くに宗教の勧誘の人が多いのはそのためだそうです。)

なので、今たいして不幸ではない私は地獄というものをうまくイメージできないし、ましてや大金払ってまで宗教にすがるなんてありえない、ということなんでしょうね。

今不幸でないことを神に感謝しようと思います。

ありがたやありがたや。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年01月26日

入力だけじゃなく出力も大事

某アーティストの方が、
「思いを伝えるのが下手です、どうしたらいいですか?」的な質問に対して「逆にどれくらい本を読んでますか?と聞きたい。アウトプットするにはいいインプットから」
と答えたらしいのですが、個人的にはアウトプットの練習をしなければ、いくらいいインプットがあっても永遠に良いアウトプットはできないと思います。

私は子供のころから漫画や推理小説をたくさん読んでいましたが、いまだに漫画も推理小説も書けません。

ましてや、文章を書くのが苦手で仕方なくて、読書感想文なんて1行で終わるタイプでした。

なので、文章を書くということに対して苦手意識があり、ブログを始めたばかりの時も、ものすごく書くのに時間がかかっていました。

でも、ブログを何年も続けていたところ、文章を考えるのも書くのも早くなっていったのです。

本当、アウトプットするということの大事さを身をもって知りましたね。

しかし、私のように、毎日ブログを書いていなくても、生まれつき文章を書くのが得意という人もこの世にいると思います。

小学生のころから素晴らしい読書感想文が書けたり、いきなり心に響くような文章が書けたり。

そのように、文章力にはある程度生まれつきの要素もあると思います。

でも、基本的に文章力は書けば書くほど上がるのです。

冒頭の質問者さんは、思いを伝えるのが苦手とのことで、生まれつきの才能はないのでしょう。

だったら毎日毎日アウトプットです!

そうすれば、インプットするときもアウトプットを前提にしますから、ただダラダラと読むときよりも頭の使い方が変わってくると思います。

まぁ、生まれつきの才能がない人が、小説家や詩人になるのは無理かもしれませんけどね。

(そういうところ、才能って残酷ですね。)






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年01月25日

ネットでの免許更新について

この間、運転免許の更新に行ってきました。

そこで、「次の更新時にはネットからの申請ができるようになっていると思いますよ」と言われました。

やったー、わざわざ有休取って出向かなくても済む、と喜んでいたのもつかの間、

「ただ、視力検査だけはここにきて受けてもらう必要があります。」

と言われました。

「なんだそれ、結局出向かなきゃならないならネット申請も意味ないじゃん」、と思いました。

なんとか頑張って、運転免許の完全オンライン更新できないもんですかねぇ。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年01月24日

久しぶりの一人での外食

運転免許の更新期限が迫っていたので、有休をとって免許の更新に出かけました。

手続きを済ませた後、久しぶりに一人で外食しました。

一人だったのでカウンター席に座ったのですが、あとから来た男女二人組が、テーブル席が空いていなかったので私の隣のカウンター席に座りました。

知り合いの男女二人のようだったのですが、女性の方がしゃべるしゃべる。

子供が入っていた保育園?がいかに素晴らしいところだったか、とか、入園するのにいかに苦労したか、などのことをとめどなくしゃべっています。

正直うんざりしました。

食事をしながら聞きたくもない会話を聞かされるのって拷問ですね。

仕方ないので、カバンの中からイヤホンを取り出し、音楽を聴きながら食事をしました。

(たまにファミレスなんかでイヤホンを聞いている人がいますが、周囲の音を聞きたくないんだろうなぁと気持ちが分かりました。)

今後一人で外食する場合は念のために必ずイヤホンを持っていこうと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年01月10日

顔写真

お正月に、近所の遊園地の年間パスポートを作りに行きました。

そこのパスポートはカード形式になっていて、顔写真が入るタイプです。

出来上がったカードを見て、まつ男(子供の仮名)が大人っぽく写っているのにびっくりしました。

子供の成長って本当早いですね。

そして、私の顔写真が入ったカードを見たまつ男は「なにこれ変な顔ー」と爆笑していました。

おやつ抜きにしてやりました。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年01月08日

生まれ変わったら

「BL好きの女子が男に生まれ変わったらホモになるのかな?」と主人に聞いてみたところ、

「百合好きになるんじゃないの?」

と言われました。

なるほど。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用