アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ

2020年10月29日

モラハラは自動思考を操作する

自動思考ってあるじゃないですか。

辛い状況にあった時に最初に頭に浮かんでくるような思考の事です。

モラハラ加害者はモラハラ被害者の自動思考が以下のようになるように操作するんです。

・レッテル貼り
 「私にはそもそも能力が足りない」

・一般化
 「私はいつも失敗してしまう」

・結論の飛躍
 「私はとても劣った人間だ」

そうしてモラハラ被害者の自信をどんどん失わせ、心も体も自分の思い通りに動く人間にしようとするんですね。

そもそもちょっと失敗したくらいで「自分はとても劣った人間だ」と思ってしまうなんてメンタルの非常事態なんです。

そんな思考がベースにあったら生きていても楽しくありません。

この人といるとなんか苦しくなる、と薄々感じている方。

その「この人」というのはあなたに悪意を持つモラハラ加害者かもしれませんよ。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用