アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ

2022年04月30日

“カズ次男”三浦孝太「RIZIN LANDMARK」欠場

“カズ次男”三浦孝太「RIZIN LANDMARK」欠場発表 練習中に首を痛めドクターストップ」という記事を読みました。

三浦考太選手は5月5日に行われるRIZIN LANDMARKの試合を首ヘルニアのため欠場するのだそうです。

まぁ、首ヘルニアって良く知らないけど激しい運動はやめて安静に過ごしていた方がいいのかなくらいに思って、ヤフコメを見たら
・一度痛めると治癒しにくい

・激痛で身動きがとれない

・選手生命以前に私生活でも支障をきたす

・腕、指に痺れが出たりする
などなど、恐ろしいことが書いてあったので思った以上に大変そうだなぁと思いました。

三浦考太選手、まだ19歳なのだそうです。

早く治るといいなと思います。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年04月29日

残念な結果に

昨日、一足先にGWを開始し、主人とランチデートに行ってきました。

少しおしゃれなレストランでコースを食べてきました。

ドレスコードもあるようなお店だったので、久しぶりにお化粧をしたり、ストッキングをはいたり(一回伝線しました)、髪の毛を整えたりして、何とか自分の見た目を整えレストランでテーブルにつくことができました。

しかし、ではまず乾杯しましょう、とマスクを外したその時。

主人の鼻毛がビローンと出ているのを発見してしまいました。

自分の身支度を整えるに精一杯で、主人の身だしなみなんてチェックしてなかったので後悔しましたが時すでに遅し。

とりあえず今更言っても遅いので、「お食事中以外はマスクのご着用にご協力ください」というお店のルールを盾に、「あ、今食べてないからマスクしよう?」と頻繁に主人に声掛けし、周囲の人に鼻毛が出ていることがバレないようになるべくマスクをして過ごしてもらいました。

気疲れしました。

皆さんも、久しぶりに旦那さんとお出かけするときは旦那さんの鼻毛にお気を付けください。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年04月28日

もっと前に言おうよ

昨日、仕事が忙しくなった理由。

それは、私が普段から仕事をさぼっているから、ではないんです。

(さぼっていないわけではありません。)

忙しくなった理由は、私が今日から休みなので、色々な人が駆け込みで用事を頼んできたからです。

こういう時本当に思います。

「なんでもっと早く言わないのか」

と。

私は誰かに何かを依頼する必要があるときは、なるべく早くそれを伝えるように心がけています。

だって、その人は他の仕事も抱えてると思うし、クオリティの高い仕事をしてもらうには検討や作業できる時間は多ければ多いほどいいじゃないですか。

時間もなければ急に頼まれた仕事はやっつけ仕事になります。

(事実昨日の私の仕事はやっつけ仕事でしたし。)

ギリギリでものを頼んでくる人が本当に分かりません。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

一足先にGW開始

昨日夜の9時くらいにやっと仕事が片付き、今日から一足先のGWを開始することができました。

我が家は全員オミクロンに感染したようなものなので、GWも積極的に外出していこうと思います。

今日は主人と3年ぶりにレストランでランチデートしてきます。

久しぶりなんでお化粧がうまくいくか不安です。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年04月27日

GW前ラストスパート

明日休みをとり、明日からGW開始予定なので仕事がめちゃめちゃ忙しいです。

ラストスパートだ!






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年04月26日

2ヶ月で死にました

最近格闘技が好きになり、ツイッターに格闘技アカを作りました。

でも、なんとなく胡散臭い人に目をつけられたので、これ以上のトラブルにならないようにアカウントを削除しました。

私の格闘技アカ2ヶ月の命でした。

でも基本格闘技界隈は他よりもマウントとか少なくて平和な感じです。

私は運が悪かったのでしょう。

これからも変な人が現れたらガンガンアカウント削除していこうと思います。

変な人のことで思い悩む方が時間の無駄です。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年04月25日

もう若くない

朝からじゃがりこ食べたら胃がもたれました。

もう若くないと実感する日々です。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年04月24日

いじめられっ子から格闘家に

最近格闘技が好きでよく見ているのですが、格闘家の中には子供の頃いじめにあい、強くなりたいと思って格闘技を習い始め、格闘家になったという人が何人かいます。

そういうパターンで格闘家になった人は、強くなっても弱いものいじめなんてしません。

体が強いから虐めるのではなく、心が弱いから虐めるんでしょうね。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村

2022年04月23日

なんで結婚できたんだろう。

KinKi Kids、どっちの方が好みでしたか?

私はKinKi Kidsのデビュー当時断然光一派でした。

光一君は本当に王子様、剛君は光一君に比べたら普通っぽいなと感じたので、なぜ剛君が人気なのか分かりませんでした。

でも、最近堂本剛君主演の「金田一少年の事件簿」を見直し、そのイケメンっぷりに驚きました。

剛君もめっちゃカッコイイですね。

そんな話を主人にしたところ、

「俺はむしろ剛君を見て王子様だと思った。光一君は平凡に感じた。」

と言われました。

主人とこんなに好みが真逆だったとは驚きでした。

「なんでこの人と結婚できたんだろう」と思うくらい衝撃でした。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



2022年04月22日

金田一少年の事件簿

4月24日日曜日から、「金田一少年の事件簿」の新しいドラマが始まるみたいですね。

過去に何回かドラマ化されている同作ですが、今回の金田一はなにわ男子の道枝駿佑さんなんだそうです。

金田一少年。

大好きなドラマでした。

今、huluで過去作品が公開されているので端から見ているのですが、やっぱり面白いですね。

ちなみに、堂本剛版の金田一を見ていたらメロリンQが出てきたので「あの当時はこの人があんな風になるなんて想像もしなかったな」と感慨深いものがありました。

新しい「金田一少年」も録画して見ようと思います。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用