アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ

2021年12月31日

フランスでいじめ厳罰化

フランス政府が学校でのいじめに厳罰、最高10年の禁固刑」という記事を読みました。

フランス議会の下院は12月1日、学校でのいじめを犯罪化し、3年以下の禁錮刑を科す法案を可決した。

さらに、被害者が自殺したり自殺を図った場合には、10年以下の禁錮刑が科される。

さすがモラハラという言葉を生み出した人権先進国フランス。

日本も見習うべきですね。

ついでに職場のいじめも厳罰化してほしいです。

部下がうつ病になったり自殺したりしたら解雇でいいです。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村

2021年12月30日

いいとこ見つけた

この間、急にまつ男(子供の仮名)が「とんかつ食べたい」と言い始めました。

私はとんかつは家で作ったことがなく、いつも買っています。

なのでとんかつを買いに出かけたのですが、その日は今まで行ったことのない近所のとんかつ屋さんで買うことにしました。

ちょっとお値段お高めだったので今まで避けていましたが、その日は急に「とんかつ食べたい」と言われたこともあり、遠くの安いお店まで行くのがめんどくさかったので。

お店に行ってみたらやっぱりお値段お高めでしたが清潔感があり、店内もゆったりとした感じで良いなと思いました。

そしてなにより。

店員さんのイケメン率が高い。

テイクアウトで持ち帰ったとんかつもおいしかったことですし、今後ちょっとこのとんかつ屋さんに通ってみようと思います。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2021年12月29日

有休取れなかった…

一週間前くらいに、別プロジェクトの支援を頼まれました。

それは終わったのですが、「何かあるかもしれないから29日まで待機しといてね」と言われました。

29日は有休をとろうと思っていたのに…。

そして29日の今日。

スケジューラ見たら別プロジェクトの人、ほとんど有休とって休んでるじゃないですか。

なんで私馬鹿みたいに会社に出てるんだろう。(テレワークですが)


まぁ1月の下旬にでも有休とってゆったり初詣にでも行こうと思います。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2021年12月28日

ゆとりをもって草取り

毎年、年末年始に行うことにしている庭の草取り。

会社に出勤していた時は、土日のどちらかで6時間くらいかけて一気に草取りをしていました。

なので翌日体が痛い痛い。

草取りって普段しないような姿勢になるので、どうしても筋肉痛になるんですよね。

しかし、今はテレワークなので、始業時間と終業時間を若干早めにずらして、仕事が終わってから草取りをしています。

大体1時間くらいしか時間が取れずあまり進まないのですがその代わり翌日体も痛くありません。

ゆとりをもって草取りできている感じです。

これもテレワークのおかげですね。

本当、通勤時間がないということは、自由な時間が増えていいと思います。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2021年12月24日

千葉県で初のオミクロン株感染者 陽性者と同便で入国

千葉県で初のオミクロン株感染者 陽性者と同便で入国」という記事を読みました。

なんでも感染者の女性は今月15日にアフリカのチュニジアからカタールを経由して成田空港に到着したそうです。

カタールから成田まで飛行時間は9時間55分。

飛行機という狭い空間の中で感染者と9時間55分も一緒にいたら感染するのも無理はないと思います。

飛行機に乗る前は陰性でも到着後陽性になるケースが多いので、特に飛行時間の長い海外からの場合皆さん飛行機の中で感染しているんだと思います。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2021年12月23日

指紋認証が通らなくなった

冬ですね。

手荒れの季節ですね。

私は、ハンドクリームが付いた手で触って色々なものがベトベトになってしまうのが嫌なので、手のひら側にハンドクリームを塗らない派でした。

しかし去年。

指紋認証でロック解除するスマホを使っているのですが、右手の親指が荒れすぎてガサガサになり、指紋認証が通らなくなってしまいました。

結構不便なので今年は右手の親指だけには手のひら側にもハンドクリームを塗るようにしています。

(なので今のところ指紋認証通ってます。)

ちなみに我が家は主人もまつ男(子供の仮名)も手が荒れやすいので一人一つハンドクリームを持っています。

しかもコロナ禍で頻繁に手を洗ったりアルコール消毒するためなくなるのも早いです。

本当、世の中にハンドクリームというものがあってよかったと思います。

もしなかったら、我が家は冬は全員手が血だらけみたいになってそうです。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2021年12月22日

IL DIVOのカルロス・マリンさん逝去

IL DIVOのカルロス・マリンさんがお亡くなりになったそうです。

本当にショックです。

IL DIVOの歌は、精神的につらい時によく聞いていました。

カルロスさんは本当に笑顔が素敵な陽気な外国人という感じでYoutubeで彼が歌っている姿を見るたびに、彼の美しい歌声とともにいつも元気をもらっていました。

なので、19日に彼の訃報のニュースを見たときは本当に驚きました。

私にとって彼は明るく強く生きている人そのもののイメージだったので。

自分でもびっくりだったのですが、以前よく見ていたYoutubeの動画を見て思わず涙が出てきました。

しばらくIL DIVOの動画は冷静に見れそうにありません。

安らかな眠りにつかれますよう、お祈りいたします。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2021年12月21日

親なんてうざいくらいが良い

子供時代にネグレクトを経験した人は、そうでない人に比べ自殺率が2倍になるそうです。

自分が必要としているときにケアされないという経験は、その後の人生にも多大なる影響を与えるのだと思います。

なので、親は子供が小さいうちは構いすぎるくらいが良いと思うのです。

もちろん、思春期など自立心が芽生えてきたときには子供を信頼して適切な距離を取り始めることが必要です。

でも、小さいうちは、「常に自分は注目され守られている」という感覚を子供が得るためにも、親は子供の言動に注目し、何かいつもと違うことがあったら子供が満足するまで聞いてあげたり抱きしめて安心させてあげることが大事なんだと思います。

コロナ禍で唯一よかったなと思ったことは、通勤時間がなくなり家にずっといられるようになったおかげで子供との時間が増えたこと。

出勤していた時はいつも時間との闘いだったり、疲れ切っていたりしてあまり子供に構ってあげられていなかった気がしますが、今は子供と過ごす時間も大分増えました。

コロナ禍が終わってもテレワークは残してほしいと思っています。

子供にとってうざい親でい続けるためにも。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2021年12月19日

オミクロンすごい

オミクロンの感染者が拡大しているイギリス。

ロンドンの感染者は80%がオミクロンに置き換わったなんて話もあり、その感染力の高さが伺えますが、イギリスの感染者数のグラフもすごいことになっていました。

無題.png

冗談みたいに増えてます。

オミクロン、本当に軽症で済んだらいいですね。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2021年12月18日

「オミクロン型の増殖速度「70倍超」 肺では増えにくく」

オミクロン型の増殖速度「70倍超」 肺では増えにくく」という記事を読みました。

香港大学の研究チームは15日、新型コロナウイルスの変異型「オミクロン型」のうつりやすさが「デルタ型」や変異前ウイルスの70倍以上に達する可能性があるとする研究結果を公表した。

一方、肺での複製の速度はオミクロン型がデルタ型の10分の1以下だった。

この記事を読んで、私は「オミクロン雑魚だな。やっぱりむしろ感染した方が免疫力ついていいんじゃないか?」なんて思ったのですが、「繁殖力70倍で危険度10分の1なら死者数7倍になるのでは?」という意見の人がいて、頭良いなと思いました。
http://hattatu-matome.ldblog.jp/archives/58816134.html

まぁ、たとえ死者は増えなくても、感染爆発したら入院する人も多くなりまた医療崩壊なんてことにもなりうるので、やっぱり感染しないに越したことはないんだろうなと思いました。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用