アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ

2018年03月18日

自己愛性人格障害者の"友達が多い自慢"

親戚のおばさんが、自己愛性人格障害っぽい小姑からいびられていたそうです。

小姑から色々酷いことを言われたらしいのですが、その中の1つに、

「あたしは人から好かれていて友達がいっぱいいるけど、あなた友達いないでしょ?」

というのがあったそうです。

ちなみに小姑72歳(笑)。

本当、こういう性格は一生治らないんだろうなぁ、と話を聞いていて呆れました。


もし、小姑の言ったとおり、小姑には多くの"友達"がいたとしても、自分の事をいびってくる相手と仲良くし続ける必要はありません。

おばさんは小姑から「死ねばよかったのに」なんてことまで言われたらしく、今は距離を置いているそうです。

同じように、私たちの"友達"の中にはその小姑と同じように、影で誰かをいびっている人もいるんだと思います。

そのいびられている誰かは、夫かもしれないし、子供かもしれないし、また別の友達かもしれません。

でも大体、周囲にバレないようにうまくいびっていると思います。

まぁ、そういう小姑みたいな人は「何か変だな」と思う部分があるので、大体表面的な"友達"で終わりますけどね。

でも、当の本人にしてみれば、お金と同じで"友達"というのは多ければ多いほど勝ちという価値観なので、付き合いの深さとか信頼関係が築けているかなんてことは全く気にならないんだと思います。






にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用