アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ

2023年08月31日

なんか無理

社内の女性が集まるSNSに参加してみたのですが、フェミと自然派とスピリチュアルの集まりだったので耐えられなくなり泣く泣く脱会しました。

3ヶ月頑張ったんですが、無理でした。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年08月30日

ファンにとっては嬉しい

とある格闘技の選手(A選手とします)が、別の格闘技の選手(B選手とします)に対してSNSで

「自撮りばっかりとってんじゃねえよ」

と発言していました。

でも、B選手はイケメン。

彼の自撮りは私にとっては目の保養、いえ、もはや目にとっての祝福。

なので、A選手の発言でB選手が自撮り投稿を控えてしまったらどうしようと思いました。

「嫌なら見るな」という言葉を聞きますが、今回本当に痛感しました。

こっちは好きで見てるんだから、嫌なら見るな、と。

本当、B選手だけでなくイケメンは自撮りをバンバンSNSにあげてほしいです。

どうかためらわないでほしいです。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年08月29日

ミンサガのデス

※ゲームのことをダラダラと書いているだけの記事です。


最近、ミンサガ(ロマサガ ミンストレルソングの略)というゲームをしています。

(主人から借りました。)

このゲーム、ラスボスのサルーインに行くまで「最終試練」「オールドキャッスル」「冥府」という3つの拠点から行くことができます。

どの拠点が出るかは、それまでのゲームでどんな選択をしたか、どんな行動をとってきたかによるのですが、頑張れば3拠点出るそうです。

特に頑張るつもりはなかったですし、「最終試練」と「オールドキャッスル」の2拠点が表示され、それぞれの拠点からサルーインを倒していたので、

「そろそろミンサガはやめて次のゲームをしようかな」

なんて考えていたところ、主人に

「え?冥府は出さないの?3拠点全部出すことできるよ」

と言われました。

そういわれたら、「冥府」を出さずにはゲームを止めるわけにはいかないという気持ちになってきました。

なので「冥府」の拠点を出そうと頑張ったのですが、

・「冥府」を出すには信仰度を上げる必要がある

・敵と戦っている時「三柱陣」という陣を何度も出すことで信仰度を上げることができる

・「三柱陣」はリガウ島の恐竜と戦うことで出やすい

・信仰度が上がったときにジェルトンのパブで詩人に話しかけると「冥府」の場所を教えてくれる

などなど色々な制約があり、面倒でしたがなんとか詩人から「冥府」の場所を聞き出すことができました。

「冥府」にはデスという死神がおり、通常はデスに話しかけて

・死んでしまった仲間を生き返らせてもらう

・仲間の命と引き換えに強力な武器をもらう

・仲間の命と引き換えに強力な防具をもらう

など行うらしいのですが、選択肢の中に

・死の神を倒す!

というのもあったので、「ジュエルビースト君、サルーインを倒せるほどの力があるからデスも楽勝だろう」という軽い気持ちでデスに戦いを挑みました。

ところが。

デス、めっちゃ強いです。

IMG_8172.JPG

というかHPがめちゃめちゃ高いらしくてどんなに攻撃しても死なない。

そして、LPを削る攻撃をガンガン仕掛けてくる。

ジュエルビースト君のジュエルブラスターのように、一度の攻撃でパーティのメンバーが全滅するような技はありませんが、HPが高く長期の消耗戦を強いられるため最終的には全滅してしまいます。

火の術「リヴァイヴァ」をやってもすぐに死んだり技自体がLPを消費するのであまり意味がありません。

5日間くらい色々と試行錯誤した結果、全員に水の術「オーヴァドライブ」を持たせることで何とか勝利することができました。

■水の術「オーヴァドライブ」
IMG_8185.JPG
IMG_8186.JPG
IMG_8187.JPG
IMG_8188.JPG
IMG_8189.JPG

水の術「オーヴァドライブ」は現在のターンを強制終了+次の1ターン使用者を5回行動+使用者以外行動不能という技です。

敵も味方も何もできない状態にし、自分だけが敵を5回攻撃することができるというすごい術です。

しかし、「オーヴァドライブ」を使用する時点でBPが17とか18とかかかるため、一人がおいそれと出すことはできません。

なので、今回私はこの「オーヴァドライブ」をパーティ全員が使用できる状態にし、デスに挑みました。

■パーティー

パーティーのメンバーの能力はこんな感じでデスに挑みました。

IMG_8179.JPG
IMG_8180.JPG
IMG_8181.JPG
IMG_8182.JPG
IMG_8183.JPG
IMG_8184.JPG

■デスに勝利
IMG_8173.JPG
死にゆくデス

IMG_8176.JPG
いなくなったデス

IMG_8177.JPG
もらえたのは100ジュエルだけ。

(こんなに苦労したのに。)

IMG_8178.JPG
もし死の神が倒せたら「冥府」はどうなってしまうのだろうかとちょっと心配だったのですが、ジュエルビースト君とは違いこんな感じで速攻で復活してました。

そうですよね。「冥府」を治めなきゃいけませんもんね。

IMG_8190.JPG
デス勝利後のパーティーのメンバーのステータスはこんな感じです。

デスのLPを削る攻撃に苦しめられましたが、何とかみんな生き残ることができました。




ということでデスを倒したことにより、ミンサガに対する達成感はかなり上がりました。

水の術「オーヴァドライブ」も使えるようになりましたし。

でも、まだまだグレイでは行えなかったイベントや、ゲットできなかったお宝なんかも多いので、今後また別の主人公で2周目、3周目とかをやっていきたいと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年08月28日

人見知り発動

昨日、親戚から

「10月に法事があるから出席してほしい」

と連絡があったんですが、光の速さで人見知りが発動し、

「ごめんなさい、10月は仕事が忙しくて出席できないと思います」

と言ってしまいました。

「〇〇のせいで××できない」

という言い訳を言う時は、本当は××したくないから、とどこかで読んだことがあったのですが、まったくもってその通りだと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年08月27日

フルタイムはとてもじゃないけど無理だな

夏休み、主人とまつ男(子供の仮名)は主人の実家にしばらく帰っていました。

その間、私は家に一人。

一人だったので洗う必要のある食器の少なさに感動しました。

そして、主人だけ一足先に帰り、まつ男はもうしばらく主人の実家に滞在しました。

洗う食器は2人分。

でもまだまだ余裕って感じです。

そしてまつ男が帰ってきて、

「ああそうそう、普段の食器の量ってこんな感じ」

というくらいに洗う必要のある食器は増えました。

でもそこでふと思ったんです。

うちはMAXで3人家族。

家族がもっと多かったら、洗う食器の量ももっと多かったんだろうな、と。

食器だけではありません。

洗濯ものや食事の支度など、家族の人数が増えれば増えるほど仕事量も増えるでしょう。

なので、7人家族のサザエさんちなんてさぞかし大変だろうなと思います。

もし、7人家族で主婦1人だったら、とてもフルタイム勤務は無理だろうなと思いました。

今のフルタイム兼業主婦って、基本的に核家族が前提ってことなんでしょうね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


2023年08月26日

原因はひとつしかない

中日が衝撃18失点で7連敗」なんだそうです。

多分原因は「中日・立浪監督、白米提供を禁止」のせいでしょうね。

白米を奪われた選手は力もやる気も失ったのでしょう。

糖質の摂りすぎは確かにパフォーマンスに影響が出る人もいるかもしれませんが、納得がないまま何かを奪われるということは、やる気を削ぐだけですよね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年08月25日

死ぬよりマシ

暑い日が続きますね。

今年は10月いっぱいくらいまで暑いなんて予報もあるので、いっそのこと海の家を10月いっぱいまでやったらどうでしょうか。

でもそれは危険ですね。

ただでさえ水の事故による死亡者が毎日のように報道されてますし。

9月になったら台風来ますし。

やっぱり海の家は9月3日くらいまでが安全なんでしょうね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年08月24日

身近に潜む危険

今日、ストレッチしている時にあくびが出たら、背中を変に伸ばしてしまい痛いです。

身近に潜む危険ですね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年08月23日

足の太さ

私は昔から足が太いのが悩みです。

最近暑いので、街でハーフパンツなんかを履いている男性を見かけることが多いのですが、男性の場合足が太くてもスタイルが悪く見えないのでいいですよね。

女性は足は細ければ細いほどスタイルが良く見えるって価値観どうにかならないですかね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年08月22日

男性も美容に気を遣う時代

男性も美容に気を遣う時代ですね。

先日ネットで、男性のスキンケアについて熱く語っている人たちのスレを見ました。

「化粧水が良い」とか

「スキンケアしてないとオジサンになったときに差が出る」とか

「洗顔していないやつは中年になったときに顔がドロドロになる」とか。

画面の前でドヤ顔しながら書き込んでいるんだろうな、と想像がつきました。

でも残酷な話、肌って生まれつきの部分が大きいんですよね。

私も妹も母も肌がきれいな方ですが、ほぼ何もしていません。

ついでに言うと義母も肌がきれいですが、同じくほぼ何もしていません。

世の中化粧品は星の数ほどありますが、いくら高額でもすべての人にとって合う化粧品というのはなく、安価でも自分の肌質に合わせたものを使うのが良いんですよね。

また、肌によってはむしろ何もしない方がいいという場合もあります。

乾燥肌の人が顔の油をとるような洗顔を毎日していたら、むしろ肌を痛めますし。

まぁネットのスキンケア男子も、オッサンになったら「肌がきれいでも不細工だったら誰も見たいと思わない」という現実に嫌でも直面するんだろうなと思います。

世の中残酷ですね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用