アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ

2022年03月31日

新型コロナ新規感染者下げ止まり

新型コロナ新規感染者、昨日は東京都で新たに9520人の感染確認ということで先週水曜日より3090人増加したのだそうです。

下げ止まった感がありますね。

いち早く第六波が始まった沖縄県の新規感染者グラフを見ても、下げ止まっているのがわかります。

無題.png

とりあえず、新規感染者を減らしたいならやはりワクチンしかないのかもしれません。

ちなみに、オミクロン株に感染した主人は、ワクチン打つ気満々です。

なぜ…。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

たまにある

ツイッターの相互フォローの人で、今までずっと女性だと思っていたけど実は男性だったってことありますよね。

SNSって恐ろしい。

若い子は気を付けた方がいい。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年03月30日

類友

SNSとか見てると、気持ち悪いこと書く人って気持ち悪いこと書く人と仲良しだとなと思う。

本当、類は友を呼ぶんだろうな。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

ウィル・スミスの件

アカデミー賞の授賞式のステージ上でウィル・スミスさんが主演男優賞のプレゼンターとして登場していたコメディアンのクリス・ロックさんを平手打ちした件。

もともとウィル・スミスさんの奥さんは脱毛症で苦しんでいたそう。

クリス・ロックさんはそれをからかって、「奥さんのGIジェーン2も楽しみにしている」と言ったのだそうです。

(GIジェーンというのは丸坊主の女性キャラクター)

奥さん思いの男性であれば、クリス・ロックさんがしたような発言は許せないでしょうし、暴力に至ってしまったのは仕方ないという意見もあります。

しかし、暴力というのはどんな事情があろうともやっていはいけないことですし、基本的にやった方が悪。

しかもアカデミー賞という多くの人が見る番組内での暴力は、(表向き)絶対に肯定することなどできないでしょう。

だって、ウィル・スミスさんの行動を肯定することは「気に食わないことがあったら暴力をふるってもOK」になっちゃいますから。

そんなことになったら、幼児虐待もDVもいじめも許されてしまいます。

なので、アメリカでは多くの人がSNSなどでウィル・スミスさんの行動に対してNOを表明しています。

では、ウィル・スミスさんのように家族を傷つけたられて時はどうすればいいのか。

相手を罵倒する?言葉の暴力という言葉もあるのでこれもNGです。

一番いいのは「傷つけられた自分の気持ちを表明する」ことでしょうね。

ウィル・スミスさんも、受賞者のスピーチで「クリス・ロックさんの言葉は妻の心を傷つけた、そのような言葉は例え笑いをとるためだとしても言うべきではない」、と言葉で表明すればよかったのです。

そうであれば、「いじり笑いは相手を傷つけることがあるので気を付けよう」とアカデミー賞の授賞式を見ている多くの人に啓蒙できたと思いますし、コメディアンとしてのクリス・ロックさんに恥をかかせることもできたでしょう。

日本でも、子供に対する暴力はたとえしつけであっても禁止されています。

殴る蹴るをしたければ格闘家になるのがいいと思います。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村

2022年03月29日

予習

ほぼ一家で新型コロナに感染した我が家。

もう感染の心配がないので、家族で旅行に行くことにしました。

行先はUSJ。

まつ男も大喜びです。

USJにはハリーポッターの世界を忠実に再現したウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターというエリアがあります。

前回まつ男と二人で行ったとき感動したので、一応主人に「USJにはハリーポッターのエリアがあるんだけど、映画見たことある?」と聞いてみたところ、「ない」とのこと。

なので、「ハリー・ポッターと賢者の石」と「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を予習も兼ねて急いで主人に見てもらいました。

結果、「面白いです。もっと見たいです。」とのことだったので、USJに行った後も継続してシリーズを全部見ることになりそうです。

さて、予習もばっちりできたので、USJに行って楽しんで来ようと思います。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年03月28日

自分を大事にできるから相手も大事にできる

自分を大事にできるから相手も大事にできる。

本当にそう思います。

もし自分を大事にしていなかったら、身体的にも精神的にもぼろぼろになる可能性が高いですよね。

全身骨折しているような状態でで他人に優しくできますか?無理ですよね?って話です。


大人になってからよりも、子供の時の方が正義感が強くて優しい子だったって人が多いと思います。

それって、子供のころは親が自分の世話をしてくれるので、身体的にも精神的にも余裕があったから、と言うことができると思うのです。

大人になってからは、自分自身の食い扶持を稼がなければいけませんし、家族がいたら養わなければいけません。

子供のころよりも身体的・精神的に負荷がかかる状態なので、他人に対しても優しくできなくなるんでしょうね。

子供の時、「責任感を持ってまじめに頑張る」という教えを受けると思います。

それもとても大事な教えですが、大人になってからは「つらい時は誰かに助けてもらったり適当にさぼったりして自分の体をいたわりながら頑張る」ということを念頭に置いて生活した方がいいんでしょうね。

自分のためだけではなく、他人に優しくするためにも、です。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村

2022年03月27日

人間の性格・属性4タイプ診断

以下の動画を見ました。



人間の性格・属性を4タイプに分けて解説された動画ですが、ホリエモン氏、中田敦氏、西野亮廣氏、メンタリスト DaiGo氏などは指令タイプに入るのだそうです。

やっぱこの人たち、同じカテゴリですよねw

4タイプのうち、指令タイプというのは感情を排して勝ち負けにこだわるそうです。

目の前の状況で勝てればいいので、特に核となるような思想はなく、その時々で主張も変わるそう。

特にホリエモンは「情に訴えられる」ことが嫌いなんだそうです。

分かる〜。

でも結局指令タイプの人間も、勝負に勝ったり誰かを支配したりして"快感"を得ているんですよね。

その快感に支配されているので、共感性を排することができる(他人の感情をないがしろにできる)んだと思います。

勝ち負けにこだわり、共感性が少ない。

これって自己愛の特徴ですよね。

ホリエモンは共感性が生まれながらに不足した発達障害なんじゃないかと思いますが、それ以外の人たちは確かに自己愛っぽいなと思います。

その時々で耳に心地よいことを言うので魅力的に感じるときもあるかもしれませんが、近づかないに越したことはないです。







にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村

嬉しい

推しの選手が勝つのもうれしいですが、嫌いな選手が負けるのもうれしいですね。

特に自分から対戦を挑んでおいて負けるというかっこ悪い負け方をすると特にうれしいです。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村

2022年03月26日

新型コロナの抗原検査

まつ男(子供の仮名)が2月27日に新型コロナの抗原検査で陽性、

主人が3月9日に抗原検査で陽性になった我が家。

私は抗原検査を3回行い、それぞれ陰性だったのですが実は私も微熱があってだるいな、と思う期間がありました。

昨日外出した先で、久しぶりに会った知り合いにそのことを話したら、

「抗原検査って熱が高くないとなかなか陽性にならないみたいだよ」

と教えてもらいました。

(その情報が合っているのかは分かりませんが)

また、抗原検査はウイルスの持つたんぱく質を検出するものなので、ウイルスが増殖する部位によっても検査結果が変わってくるだろうなと思います。

私は鼻水や喉の痛みなどはなかったので、抗原検査で使用する鼻の粘膜には検出できるほどのウイルスがいなかったということかもしれません。

最近ツイッターで、濃厚接触者になったけど平熱だったので隔離解除になった、でも最近全身だるくて調子悪いって人を見たのですが、「新型コロナに感染したんじゃなんじゃないかな」と思いました。

「新型コロナに感染したんじゃないですか?」なんてさすがに気軽にリプライできませんが。

やっぱり、元気そうに見えても誰がウイルスを持っているかわからないのでまだ感染していない人は外出を控えた方がいいと思います。

多分家族全員感染しちゃった我が家はバリバリ外出しようと思います。

旅行が楽しみだ






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2022年03月25日

小林麻耶さん…

小林麻耶さんがイタコ化してしまったようです。

お手紙を預かりましたきらきらきらきら

無題2.png

だれか保護してあげた方がいいんじゃないですかね。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用